東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

アイドル 映画 芸能

木村拓哉の客席潜入の理由は営業活動か?なぜ誰も気づかない?

投稿日:

木村拓哉(46)が4日、都内で行われた主演映画「マスカレード・ホテル」(鈴木雅之監督)の大ヒット御礼舞台あいさつに出席した。

先月18日の公開から2週連続で観客動員数1位となり、累計200万人を動員。配給の東宝関係者によると「興行収入50億を目指せる」好スタートを切っているという。

劇中では、ホテルで潜入捜査をする警察官を演じる。この日は、ファンで埋まった客席に潜入。舞台あいさつ前の本編上演から観客に紛れて、客席に座っていた。イベント開始時、司会者の紹介を受けて立ち上がると、場内に「えええ~っ!?」と大きなどよめきがあがった。

木村は「客席に潜入させていただきました。お邪魔しました」とあいさつ。司会者から「バレなかったですか?」と聞かれ、「はい。非常に周囲の方に気をつけていました。一番苦しかったのは、エンドロールが流れてから、舞台あいさつのアナウンスがあって、たくさんの方がお手洗いに行く時ですね。スタッフに買っていただいたパンフレットを読んでいるふりをしていました」と笑った。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190204-00470685-nksports-ent

<スポンサーリンク>


名無しさん
気がついても騒いたら大事になると思ったファンもいたんじゃ。

名無しさん
著名人は混雑時を避けて鑑賞される方も多いと思いますが、平日なら意外と見かけたりすることがあります。
ただ、気づいたとしても、声を掛けることで当人にご迷惑を掛ける場合もあるし、上映前なら騒ぎになったりしかねないので、良識のある人なら気にしつつも静観しているだろう。

名無しさん
劣化とか言うのやめましょうね。人間は年相応の容姿に変わっていくのが普通なのです。

名無しさん
最近庶民的な露出が多いね

lit
映画館って横に来る人の顔をジロジロ見ないよね
ある意味気づかなくて当然というか。
にしても隣にいたお客さんはすごい経験だね

sain
周りは木村拓哉さんをわかっていましたが、おおごとにならないように大人対応してくれたと思う。

名無しさん
意外と気づいても知らないフリをしてくれるファンっていると思うよ
自分も気づいたけど、知らないふりしたことあるし
案外バレてると思うよ

名無しさん
そうは言っても、両側に座っていたのは関係者でしょ。

名無しさん
気づく人は気付いたと思いますよ。機転の効く人なら騒げば大騒動になるとわかっていたと思うし、声をかけるのは…と遠慮したのでは?なんにせよ素晴らしいサプライズ成功だと思います。

m、、、
都内の映画館だったら、芸能人 有名人がいて一般の人がそれに気が付いてもキャーキャー大騒ぎしないと思う。
(実際 自分も何回か俳優さんを見かけたことあるけれど、他の人も !って気が付いても 何も言わないし素通りだった。)
そもそも映画館で着席したら、よほどマナーの悪い人が近くにいない限り 他人のことなんて気にしない。

名無しさん
劣化と言われてるみたいだけど、46なら悪くない方だと思う。それ以上に立ち振る舞い?が気になる1人。46じゃないんだよな〜、残念な意味で。

名無しさん
色々やっても
好感度上がるのかな?

名無しさん
自分が隣だったら最初に「あれ? キムタク?」程度は思ったかもしれない。他人の空似ってこともありうるし、声かけまではしないと思う。

名無しさん
平日、たまーに芸能人と遭遇します。
けど、向こうもプライベートかもしれないしそこは大人な対応しないとね。
この作品は小さい子供より大学生以上が観に来てたイメージが強いから、こうなったのかも

名無しさん
粋な事するね。ジャニーズの後輩とのコラボを事務所の戦略とか言う人もいるけど頑張ってるじゃん。五人それぞれ頑張ってるじゃん。

名無しさん
最近、好感度上げるのに一生懸命なのがよくわかります。

名無しさん
マスカレードホテルと七つの会議、両方観た映画好きの知人は「圧倒的に七つの会議が良かった。客層はマスカレードの方が若い。役者の演技力は、七つの会議が遥かに上」と言ってた

名無しさん
モニタリングで味締めたな。

ko_ro
映画のPR方法としてはせこすぎるし、他のお客さんはたとえきずいたとしても静観するだろう。これが大人の対応。気が付かなければドッキリ・気が付いて話しかければ、ファンとしてどうなのかになるのですか。

名無しさん
この映画観たくてまだ観てないんだけど、あれだかたくさんのキャスト陣がいる中に新井さんが居なかったのは不幸中の幸いというか、出演作たくさんあるバイプレイヤーがあんな事したら本当に大迷惑かけるんだなって思った。
今日再放送のプライドも中止せずに出演シーンカットで済んでたけど、モンテクリスト伯とか今後再放送出来なくなるのかな…すごい好きなのにカグ兄の出番多過ぎてカットじゃ成り立たないもん

名無しさん
話題づくりに必死だね!
昔のキムタクは、それなりに、スター俳優のオーラを感じていたが、今は、バラエティ芸能人!
寂しい感じがするのは私だけかな?!

名無しさん
キムタクはあまり会見やテレビに出ないで、作品に集中する路線でいった方がいい。いつか再評価される日が来る。あまり前に出過ぎず、の方が価値が上がる。

111
最後まで素性を明かさなければ本物だったのにな

名無しさん
必要以上の庶民派アピールは似合わないかと。
もっと王様キャラ前面の方がキムタクっぽいと思いますね。

名無しさん
気づいても、悪いなと思うから、よっぽどなことがない限り声って書けないと思う。好きならば余計に。

名無しさん
ファンの年齢層もそれなりだから気付いても大人の対応だろうね。

名無しさん
映画もドラマも共演者は主役級の人ばかり集め、有名な原作や脚本。豪華なお膳立の中で本人は主役を演じられる。
この恵まれた作戦はいつまで続けられるのだろう?

名無しさん
いい映画だったので、ご本人が隣にいても、気付かなかったかもしれないと思いました。
木村さんらしいという気がします。
続編期待しています。

ただの独り言!コメントするやつがウザイ
紛れてたら似てる人がいると思うくらいではないでしょうか?
GLAYのTERUみたいに劣化してたらさらにわからないけど。

名無しさん
気づいたけどどうでもよかったのでは。
<スポンサーリンク>

tonnkarasurari
満足出来て良かったですね。

名無しさん
キムタク最近営業活動結構頑張ってるね。

Squid
俺がキムタクを見つけても興味がないから無視するけどね。
それよりキムタク主演の映画は見ないな。

名無しさん
木村さん頑張ってる。中居さんも。そして3人も。

名無しさん
東野圭吾作品で、加賀恭一郎は阿部寛
ガリレオは福山雅治って感じで原作のイメージにピッタリおさまったから長く愛される作品になった。
木村拓哉も原作に相応しい芝居が出来ていれば続編も期待できそうですね

hit☆・∀・
老けたね
解散騒動で一気に疲れた感じ
10年前なら大騒動だったろうね
あと数年くらいで50か

名無しさん
キムタクは最近オーラがないからな。
気付かないのも納得。

名無しさん
大ヒット上映中のCMを打つ映画は、本当はガラガラって聞いたことある。
本当に大ヒットしてる映画は、CMしなくても、みんな見に来るからね。
ボヘミアンラプソディーがいい例

名無しさん
このキムタクが傍にいても本物だとは思わない・・
似てるけど違うよね~もっとカッコいいはず・・ってなるわ。

名無しさん
新井出てなくて良かったネ!

名無しさん
ホリではないよね?

名無しさん
声かけづらい有名人の上位に入る部類の人だと思う

名無しさん
こんなに劣化して、働かされて。
この人が不倫しても、世間の目は温かいと思う。

Twitter
別にキムタクのファンじゃないしアンチも多くて大変だなーと他人事だけど、この人なりに演技とか仕事に対し真面目で、客やファンありきの商売だと理解してるところは好感持てる。

名無しさん
「すれ違いの素顔さえ見えない」ので気付かれなかったのでしょう。

名無しさん
木村拓哉頑張ってますよ、忍耐強いですね、映画バラエティー出てますね、貴方は黙々と頑張って、今は応援してます、いじめ見たいにあっても我慢したのでしょう、他の人大人げ無いよ。仲良く和解したらいいのに。

名無しさん
初日ならある程度の混雑で判らないかもしれないけど、二日目だったらバレたかもね。。
閑散としてるから

ねこめし
動員人数増やすためのマーケティングですね。

名無しさん
今日は舞台挨拶だったんですよね。
残念ながら外れてしまったので行けませんでした。
木村くんの隣に座れた方、ラッキーさんですね。
とても面白い映画でした。
また見に行こうと思っています。

名無しさん
あー、たしかに作り手が意識してない反応ってのはあるかもな
意外と監督とかはこういうの勉強になったりするんじゃない?
とはいえ客に媚びる作品はどうかと思うけどね

名無しさん
あー、たしかに作り手が意識してない反応ってのはあるかもな
意外と監督とかはこういうの勉強になったりするんじゃない?
とはいえ客に媚びる作品はどうかと思うけどね

名無しさん
さすがにキムタクだよね。中々出来ないだろうにね。分かったら映画どこの騒ぎじゃなかったかもね。俳優さん等も劇場でたまに見かけますね。帝劇等の実演の時も見掛けたりする事も良く有りましたからね。歌舞伎座でも東宝シネマでもお見かけしたこと有りますよ。

ダンシングデブ
実際は気付いてた人いそうですよね
上映中にみんなパニックなっても・・・
それはそれで話題になるかもしれないから美味しいのかもしれんが。。。

名無しさん
あっそ。

ユニークの陰謀
知らない間に歯並びが良くなっていた。

名無しさん
鉄腕DASHでの態度の悪さをみてからいい印象まったくない

12pm
「それがどーした」って記事。

名無しさん
それはそれで、寂しいお話です。
得意のオーラはどうなりましたか。

名無しさん
一般の上映会場に木村拓哉が居るとは思わないだろうし、そうなれば普通のおっちゃんだと思う。暗い映画館の中、開演時間すれすれに入場したら解らないだろう。うつむき加減で退場すればバレないのでは。


スポンサーリンク

-アイドル, 映画, 芸能
-,

執筆者:

 

関連記事