東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

世間の目 芸能

上沼恵美子のM-1暴言に大人な対応!ネット・2chで評価上昇!

投稿日:2018年12月10日 更新日:

2日に行われた「M-1グランプリ」終了後、とろサーモン・久保田かずのぶとスーパーマラドーナ・武智が、審査員の上沼恵美子に対する暴言をSNS動画で配信した問題で、上沼側が騒動の終結を宣言した。大阪市内で、長年、上沼を担当する女性マネジャーが取材対応。上沼が2人の暴言に対して、相手にしていない状況で、直接謝罪の申し入れも丁重に断ったと明かし「全く興味がなく、これ以上、何も起こりません」と幕引きした。

マネジャーは、吉本興業から事実関係の報告と謝罪があったのは5日だったと説明。その日の夕方にマネジャーが上沼に伝え、初めて上沼が騒動を知ったという。

上沼は最初は「動画って何?」との反応で、詳細説明を受けても「ふ~ん」と意に介さない様子だったという。ただ「私はちゃんと審査したから大丈夫」と語り、今でも暴言動画は見る気もないという。

マネジャーは激怒説もあった上沼について「怒っているほうが面白いでしょうけど、全く。デマも流れましたが、冷たい言い方になりますけど本人は全く興味がなく、相手にしていないのが実情です」と説明した。

出典:上沼恵美子 激怒説は「デマ」…暴言を知らされても無反応「相手にしていない」(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181210-00000126-dal-ent

 

<スポンサーリンク>

名無しさん
流石、大人の対応で
私も見習うべき所があります。
相当な年下に言われたら許せなくて
ブチキレてしまってもおかしくない状態だと思います。
二人は上沼さんは
嫌がらせをした事はなく
ちゃんと評価してくれた事に対して
理解して反省して欲しいですね。
色々な先輩方を巻き込んだのも問題です。
名無しさん
上沼さんにとって問題の芸人二人は関わる価値もないとみなされたようですね。
名無しさん
>冷たい言い方になりますけど本人は全く興味がなく、相手にしていないのが実情です
一言で言えば、断絶と思うわ
名無しさん
これだけの大御所が半人前の芸人に何を言われようと名が落ちるわけでも地位が揺らぐわけでもないしマジで気にしてないでしょ
MIT
これも大人の配慮だと思う方に一票。二人は子供じみた反応を反省した方が良い。
名無しさん
上沼さんからは拒絶されたかもしれないけど、とりあえず霜降り明星の二人に謝りに行こうか。
名無しさん
これで久保田と武智は手も足も出せない状況に追い込まれた。
あとは吉本興業幹部が2人をどう始末つけるのか…。
テレビ出演は減り、舞台出番も減り、そしていずれもがゼロになり、事実上無職状態になるんやろな。
名無しさん
相手にしていない、か。
直接の謝罪の機会もなく上沼さんからのはっきりとしたお許しを貰えることも無く終結。
と、なると上沼さんの周りの人間と吉本が気を使って一切共演させないだろうし、やっぱり終わったな。
名無しさん
大人の対応やな
でも、吉本興業は、それでも、謝罪の会見はするべきと思うし、うやむやにするのは、あかんと思うし、解雇しても、いいと思うし、キチンと対応はして欲しい
名無しさん
思っていることを表に出さないあたりすごいと思います兎に角2人には事の重さを理解してもらいたい
名無しさん
さすが上沼さん、相手に一番効果的な対応。相手も周囲もずっと気を使うでしょう。こういう心理戦のやり方見ても、役者が全然違う。
名無しさん
かっこいいと思いました。
小者がヤンチャしたところでたいしたことじゃない、というところでしょうか。
普通だからこそやっぱ激怒すると思うんですが、大物ですね・・・

までも、上沼さん本人はそうでも、周りのスタッフは気を使いますよね。
基本的に今後は共演NGでしょうね。

名無しさん
この話題ばかりで優勝した霜降り明星が気の毒ですね。
名無しさん
確かに、親子と同じくらい歳離れたヤツにどうこう言われても、自分も取り合わないかもしれないけどね。
昨日の漫才番組で久保田見たけど、かなり人間的にヤバいと思う。
病院にかかった方がいいかもしれない。
名無しさん
上沼さんは周りが勝手に大騒動にしてくれて、自分を擁護してくれてご満悦と言うところだったんじゃないかな? ただ、その勢いに乗っかって威張り散らすことなく、大人の対応で締めたところに上沼さんの凄さがあるんだろうね。状況を判断する力が凄過ぎると思うわ。
名無しさん
大人の対応をされたと思います。
早く終息を図るにはこうするのが一番いいですから。ベテランの余裕を感じます。この二人は騒動をこのように終結の方向に向けてくれた上沼さんに感謝し反省し、これからの芸人としての生き方を再考するべきだと思いますね。
名無しさん
結局、吉本側はこの二人を切り捨てたって事なんだろうね。
本当に彼らをこれからも売りたいんだったら方法は一つしかなかったはずだから。
上沼さん側のコメントが出る前、問題が表面化した時点で即無期限活動休止を発表した上でまっちゃんから「上沼さんがどうされるかわかりませんが僕は復帰したとしても二度と番組で絡む事はありません」とまで
発言してもらう。
その上で上沼さんから「そんな気にせんでもいい、彼らにも家族も相方もいるんやから彼らの将来を潰してしまわんといて」って言ってもらうしか彼らを救う方法はないのにね。
そのためにはまず吉本側が厳しい処分を下さなければいけないのに当面の仕事に穴を空けないようにズルズル引っ張った。
吉本にとって会社として彼らは切り捨てられても当然だって言う判断が
出てるんじゃないかな?
名無しさん
怒りを通り越して呆れになったのかな
名無しさん
悔しければ見返してくださいとのことでは?
色んな意見がある中で意見を言わないといけない立場であるひとがそんな一人ひとり相手してられない。
マスコミに煽られず感情的にならず平等に接してるからこそ審査員でいてほしい。
名無しさん
好きの反対は無関心。
その際たる対応だと思いました。
関心のない人に何を言われても別にどうでも良い。
仮に何か言われたとしてもそれを上手くかわす人生経験もお持ちですしね。
記事の内容のみでのものですが、上沼さんの対応は大変勉強になりました。
・・・。
さすがにイラッとくらいはしたと思うけど、反省している様子もなく怒る価値もない相手に時間取られても仕方ないから当然の対応だと思う。
名無しさん
これで相手にしたら、上沼さんがとろサーモン、スーマラレベルのタレントに見られてしまうだろうから、真意はともかく得策な対応方法ではあるかなと。
昔欽ちゃんも、ブレイクしたたけしがいくら毒づいても相手にしなかったことを思い出すし。
だけどそんなたけしは、吉田豪にキレたり、田中康夫の首を絞めたりして、これはこれでキャラによるところが大きい話だとは思うけど。
名無しさん
NSCでしたっけ?
これからはちゃんと人の教育もした方が良いでしょうね
名無しさん
興味がないというのは、人としても、芸人としても、まったく関心がないということで、いないも同然。
一番怖い対応だと思うな。
名無しさん
覚悟が違うのが露呈したよな。審査する側からしたら暴言も文句も覚悟のうち、謝罪なんてされても困るわな。
名無しさん
さすが、大人の対応ですね。でも、この対応でテレビ局は逆に二人を使いにくくなったでしょうね。上沼さんの番組に呼ばれれば、他の番組にお呼びがかかるでしょうけどね。
果たして、上沼さんが自分の番組に呼びますかね・・・。
名無しさん
大人の対応ですね
酒の勢いで大先輩を罵倒する低レベルな芸人と格の違いですよ。
意に介さないと言うより、今後2度とこの2人とは関わらない強い気持ちなのだと思います。
2人はこれから今回の事を真剣に反省して一生かけて自分たちの芸を磨き、人格を磨いてその姿を見て頂く事で償うべきですね。
名無しさん
上沼さんは気にしてないかもしれないが、視聴者は気分悪いし、制作側も使いづらいだろうし、テレビではあまり見なくなるかもね。

<スポンサーリンク>

名無しさん
こういう報道がまた迷惑なんでしょうね。
尾ひれもついて。
こんなにも騒ぎを大きくした事の重大さを感じてほしいとおもう。
名無しさん
審査員を降りたのも、久保田に言われたからじゃないしね。
助けなくていい
関東の人から見れば、上沼さんは怒りそうなキャラかも知れませんが、関西では知る人ぞ知る大ベテランでしゃべくりの間合いやツッコミはそれは見事なもので好感度ランクとか関係なしに好感度は比較的高いのではないかと!?彼女に勝つには笑いで実力で堂々と勝てば良いのではないかと!?女帝と呼ばれても強さとかいうより、面白味という意味での女帝ですよね。
名無しさん
やはり
素晴らしい対応ですね。
上沼恵美子さん
さすがです。
あとは、松本人志さんの
えみちゃんねる出演を期待します。
名無しさん
怒らないで無視されるというこれ以上ないくらい怖い対応かもしれない。
大変失礼な話ですが、上沼さんには怒ってくれた方が、
武智、久保田にとっては謝罪の機会が与えられたかもしれないので
まだ救いがあったのかもしれない。
名無しさん
謝罪を受け入れないということは、区切りがないということ。
久保田、武智は終わりましたな。
名無しさん
>「私はちゃんと審査したから大丈夫」
格好良いです。
自分の発言や仕事にプライドと責任を持つというのはこういう事ですね。
名無しさん
上沼さんは決して激怒はして居ないと思います。腹の中は理解出来ませんが、ただ後の対応を見ると激怒以上の怒りが伝わって来ますけど。気のせいでしょうか…怒ってると感じますけどね。
saeeeeeery
上沼さん流石大人の対応ですね。
でも興味が無い=どうでもいいという事だと思うので、あの2人は見離されたのかなと感じます。
これから益々厳しい環境になるんじゃないでしょうか。
ewvavgnodc
いや、あの上沼さんからして動画は見てないにしてもしっかり内容は把握してはるよ!
その上で世論とかもしっかりチェックした上での対応だと思う。
一緒に仕事した事ある人だとわかるが細かいトコまでよーく見てはります!ほんま。www
名無しさん
上沼さんのことぶっちゃけ嫌いな方だったけど、今回の件で好きとは言わないけど嫌いじゃなくなった。
さすが大御所といった感じ。
見放したかどうかは別として、騒ぎ立てずコメントも深くはしない。
大物の余裕を感じる。
こういうところは見習うべき大人の姿だと思う。
デジタルタトゥー
大御所はこういう処で偉大さをださないとね、小物相手にしたら価値下がるし。
名無しさん
だろうな。
松っちゃんも言ってたが、上沼恵美子の存在は、唯一無二。
この程度の事は、何とも思ってないだろう。が、2人は粛粛と、粛清されるだろう。
そんな事、分かってたはずなのに。芸人として、厳しさは言わずもがな。
名無しさん
上沼恵美子さんは凄い。とても参考になる。もし、私が同じ事をされたら同じ土俵にたってしまいそう。無視する、相手にしないというのは一番大人の対応で一番こたえると思う。でも、それは上沼さんの様な域にまで達していないと、相手にはそう思われないので上沼さんの様に日頃の努力と相手への気配り思いやりを持たないとと思った。
名無しさん
芸人なら、おもいっきりイジリ倒したほうがおもしろいのに、
そうしないところに、より一層の怒りを感じる。
名無しさん
上沼恵美子の審査が一般視聴者の審査と良く合っているらしいとデータが出ていたが。昔設楽の審査が汚く感じてそれ以来漫才グランプリはアホらしくて見ていなかった。どうせ会社や事務所の利益を考えて、しがらみのなかでの審査だから明らかに汚く感じていた。上沼はしがらみもなかったから、視聴者の審査に合ってたんと思う。それが気に入らずにああいう動画を流したのなら、最悪の最低だと思うが。どんなもんかね。
名無しさん
過剰に反応しない。
素敵な対応の仕方ですね!
反応が薄い方が、恐怖感が半端ないでしょうね。
名無しさん
大人の対応かもしれませんが、このような問題になってることが問題なのでは?
全てクリーンにしてから新しい物を作り上げたほうがいいと思う。
名無しさん
さすが大人の対応だと思います。上沼側は気にしていないと思うが他の先輩方はどうだろうか?
とりあえず2人は本当に猛省して欲しい。
名無しさん
こういう感じにしておけば、あとは周りが忖度して、二度と自分と関わることはなくなるっていうことを理解しているんだろうね。
芸能人として、もっと言えば人間としての格が違いすぎて、相手にするのもバカバカしいんでしょう。
何も悪いことをしていない相方には気の毒だが、もうスーマラもとろサーモンもTVで見ることはほぼ無くなりそうだな。
名無しさん
そういった対応が、何気にキツイお仕置きかもね。終結が見えづらく周りが忖度したくなる状況。
名無しさん
直接謝罪はお断りで相手にもしてないって一番キツイんですよね。
まぁ当事者の2人はそんな事全然気にせず今まで通りなんでしょうね。
ただ今はコンプライアンスとかでメディアは使いたくないと思うので仕事は更に減るでしょう。
また吉本も松本さんの顔を立てる方が大事なんでこの2人はそれなりの処置がこれから待っていると思います。
名無しさん
元々言葉きついから言われなれてると言うのもあるし、言われるだけの覚悟は持ってるのでないかなとは思う。
天然
上沼さんが興味ないと言って終結させたのは、実はあの二人の今後を考えて、芽を摘まないようにしてあげた本当の大人の対応じゃないかと思う。
すごい人だ。
ぢゅんいち
この対応では終息はしても解決とはならないのでは。久保田らは全く安心はしていないだろう。
名無しさん
大人の女性の対応ですね。
深く感銘致しました。
自分は40代ですが、上沼さんのように歳を重ねていきたいと思う一件でした。
名無しさん
暴言は良くないが、記事が先に先行したような報道。
上沼さんだって大物芸人。そんなに器は浅くないはず。
ただ、業界の掟としてかなりヤバいとは思う。
名無しさん
「大人の対応」ってのは、相手を意識している場合のことであって、この場合、要は存在してないに等しい扱いをしてるんだから、「対応すらしてない」が正しいと思う。
どうでもいい存在のヤツが何かしても、どうでもいいだろ?それだよ。怒ってる方がマシって状態。
名無しさん
上沼さんが相手にしていないのは、二人だけではなく、同時に数多くの組織票を持つ方々にも対応している。
marisuke51
上沼さんが大人の対応をするほど
2人のダサさ小物感がさらに強調されるね。
それでいいと思います。
あとはテレビ局とかが2人を使いたいかどうかでしょ。
hir0123654
ん〜、実際のところは
激怒したのか、全く興味ないかは分かりませんが
結果的に相手側が
1番困る状況にしたかったのではないでしょうか。
ほんとに気にしてないなら
形だけでも謝罪を受け入れますからね。
私は性悪で
よくどうすれば相手側が1番傷つくかを
考えるので
興味なく無視が1番だと知っていますね。
上沼さんも同じだなと。
名無しさん
この対応で上沼恵美子は本当の大物に君臨したね。
ひとつの対応で、こうも評価が違うと言う見本の如し、見事としか言い様がない。
感服いたしました。

 

スポンサーリンク

-世間の目, 芸能
-,

執筆者:

 

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした