東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

アイドル 世間の目 芸能

【動画】純烈は会見で友井へ完全決別!2ちゃんでは文春批判もアリ!

投稿日:

まえがき

ムード歌謡グループ「純烈」の4人が、15日都内で約1時間半におよぶ記者会見を開いた。

(中略)

「事実関係をすぐにメンバー、事務所に集まりまして確認したところ、記者会見で本人からお伝えしたようにすべて記事の通りであるということで。われわれとしても本人をふくめ同じ思い、これは引退するしかない、という結論に至りました」と、引退を決めた状況をあらためて説明、報道陣との質疑に移った。

(中略)

純烈の解散の可能性について問われた酒井は、「それはないです」と、きっぱりと否定。「結成から11年の道のりを、目の前の仕事をくださった方々になんとか報いたいとやってきたグループ。自分の中で、『これは解散か……』と頭をよぎったことはありましたが、応援してくださった方々、健康センターで支えてくださった方々が応援してくれて、紅白にも出させていただいた。全国にそのお礼を言っていこうという矢先で、まだそれもできていない。純烈が解散することはありません」

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190115-00010005-wordleaf-ent&p=1

 

<スポンサーリンク>

記者会見 動画

 

ネット・2ちゃんの声まとめ

 

Akasatana
友井を忘れ去って、4人で活躍出来るように頑張ってもらいたい!
404notfound
問題が問題だから、仲間だとかそういうのはなくてバッサリ切り捨てるのは正解だと思う。
それぞれが人生も生活もかかってるんだから。
ファンがこれからもついてくるかどうかはやってみないと分からないけど、メンバーは少なくとも問題を起こしてないわけだから、記者会見して区切りをつけたら、あとは今まで通り頑張って欲しい。
名無しさん
紅白の後で良かったと思う、友井のせいで紅白が出れなくなったら、怒りをどこにぶつけたら良いのか、これから4人で流石純烈だと思うように益々頑張って欲しいです。応援します。
名無しさん
おば様方は
失敗した友井にチャンスをと
署名活動しているようだが
メンバーの意志を尊重して
おかしな行動は慎むべきだな
名無しさん
友井の行動に対する答えでしょう。
芸能界では活動が出来ないレベルの行動ですね。
被害者はもちろん、友井の母親も辛いと思います。
母親は相当な歳だと思いますが
心労が半端ないと思います。
今後は四人が新たな道のりで
頑張って行ければと思います。
名無しさん
〉グループの存続を考えたら、大事な仲間だったとしても、もういないものとしてやっていくと明言したのは良かったんじゃないかな?
名無しさん
友井さんには被害者の女性達へした事を反省するのは勿論ですが、11年間一緒にやってきた仲間にこんな辛い言葉を吐かせた事も深く反省してほしい。
四人には頑張ってほしいです。おそらくファンの方は前よりもっと支えてくれるんじゃないかと思います。
「友井さん戻ってきて。」みたいな寝ぼけた事を言うファンは四人の足を引っ張るだけなので、純烈のファンは辞めてあげて下さい。
どうぞ、勝手に友井さんお一人だけを好きなだけ支えてあげて下さい。
それが彼の為になるとは思わないけど。
あの署名を集めるとか言ってた方のとこに集まった方々には正直吐き気がしました。
名無しさん
紅白に出場した後で、知名度が上がってるから今なら頑張って活動して行けると思う。
紅白前で話題にもならなかったよりは。
バッサリ切って正解ですよ。
今後は応援する人が多くなる事でしょう。
may
友井がダメ男なのは事実。嫌な思いをした女性にも同情したい。でも、なんで今?文春砲は発射のタイミングを計ってたんだろうな。民衆の裁きをたきつけるような報道って如何なものだろう?メンバーはかわいそうだと思う。
puri
辛いね ほんとに。タイミングの悪さといったらこれ以上ない時だし。
悪いのは一人なのに一くくりで見られてしまうし。
前途多難だけどがんばって、としか言いようがない。
〇△〇
事後の対応は悪く無かった。仕事のキャンセルもそれ程無いようだし、徐々に4人に世間も慣れて行くのでは?過去に一人辞めた方もいるようなので、もしかすると増員などもあるかも知れませんしね。リアルタイムでNGTと比較しても全然、対応の差が余計に際だちました。
名無しさん
失礼ではありますが、歌が上手いから売れたというグループではなく、人生苦楽を経験してきた中年の確かな安定感が味があって応援したくなるのだと思いますから、こんな事があっても四人はどしんと構えていれば大丈夫だと思いますよ。しかしきっと、10年以上いた友井とは二度と会うことは無いのかもしれませんし、それはやはり本当に悲しいでしょうね。でも根強いファンもたくさんいるみたいだし、ファンのためにこれからも頑張ってください。私はとくにファンでは無いのですが、それでも応援してます。またなんとなく紅白出て欲しいなあ。
男色撃退業務課
石野真子さんを凄惨な目に遭わせたワンパターン歌手の長渕剛は運が良かったんですな。
内田裕也もそうだな。
名無しさん
これだけバッサリ斬って捨てるくらいの覚悟を持ってこの先もやっていこう、というのは良いと思う。長く一緒にいて情はなくないだろうがここでまたいつか一緒に……というのはお互いのためにならない。当面新規のファンはつかないかもだけど頑張っていってほしい。
名無しさん
曖昧な表現を使わず、自分の気持ちとかピシャリと断言してたのには強い決意を感じる。
その姿勢に共感した人は多くいると思います。
頑張ってほしいグループ。
名無しさん
やった事は悪いし、決して擁護するつもりではないですが、これって現在進行形の話じゃないよね?
相手方との話し合いなり何なりは終わってるんじゃないの?
いや、脱退で正解だと思うけど、文春は毎度毎度やり方が汚い。
やっと紅白出場の夢が叶ったー!からのこれだもんね。
リーダーの言葉は、11年も一緒に頑張ってきたからこそ出た言葉だと思う。厳しい言い方してるけど、悔しいし辛いだろうね。
あんまり興味なかったけど、応援しようと思いました。
名無しさん
この会見を見たり読んだりしても、まだ友井復帰の為の署名をしようと思うのかな、ファンの人。他のメンバーがあり得ないと言ってるのに。
名無しさん
メンバーの方々の話を聞くと、11年の苦労の末につかんだ現状がいかに大切か分かりました。これから4人で新しい純烈を作って欲しいと強く思いました。辛い思いをした女性達も早く元気になって欲しいと思います。それと同時に友井とその肉親てこれからどうやって生きていくのか?何か仕事しないと生きてはいけないのに。何かしようとしても世間の風は冷たいから何もしようがないでしょうね。それだけの事をしたからしょうがないんだけど。そう思ったら人と関わって生きていく以上、自分の事だけでなく回りを大切に相手を思いやる心の大切さを感じました。自分と置き換えてそう思いました。
名無しさん
会見はこの記事でしかわからないのですが、まともなものであったと思います。
むしろ好意的になりました。
問題を起こした方のコアと言うか周りが見えないファンでない限り、どなたもが納得いく終始であったのでは?
大人の男性だし異性や金銭、身内の問題は少なからずあると思います。
それでも決別を選んだ。
きっと度が過ぎていたのでしょう。
記事からすると甘ったれた顔を見せるお調子者で裏の顔もあったと。
大人のグループだし、時が経っても今回のことで揺るがない何かを得たのではないでしょうか。
がんばってくださいね。
名無しさん
僕は一回も純烈を生で観たことはないのだけど、四人で頑張って歌っている姿をいつか観に行きたいと思っています。
リーダーの言葉を忘れずに仲良く進んで行ってほしいと思います。
名無しさん
個人的に、以前から友井さんは視線が定まらずどこか胡散臭くて好きではありませんでした。
私の中で、今回の騒動で4人の純烈がとてもスッキリとクリーンな印象になりました。
歌番組見ていると、去年あたりからカバー曲の時など、しっかりコーラスでハモるようになってきたし、勉強し努力ているんだなと感じていました。
これからは心機一転、更なる高みを目指して仲良く切磋琢磨して頂きたいです。
応援しています。
名無しさん
前進あるのみ
残ったメンバーで苦しかった時の事を
忘れず邁進して下さい
ガンバれ
名無しさん
何かTOKIOの時もそうだったけれど、とても違和感を感じる。こうなる前に、本当に大切な、記者会見で泣くほど大切なメンバーだと思っていたのならばなぜその時に引きずり回してでもきちんと真相を究明しておかなかったのか。あるいはいけない事をしているのならばしっかりと正させてやらなかったのか(断じて友井氏を擁護している訳ではない)。結局後になって巡り巡ってこういう事になる。それならばもう最初から「僕達はもういい大人なのでメンバーのプライベートに関する事は飽くまで個々人の問題なので関与しない」と言い切ればいい。その時にメンバーなら事務所と相談して治療を受けさせるなりあるいは引導を渡すという意味も含めて心を鬼にして決断しなければいけなかったのではないか。それでこんな風に明るみになってからさも大切なメンバーでしたみたいに泣かれても、こっちもどう受け止めて良いのか分からない。泣きたいのは被害者の女性だろう。
名無しさん
純烈って知らなかったけどこのニュースで知った。
NGTの会見とは大違い。頑張って欲しい
Night
こうなると良い思い出だけがメンバーの方達の頭を過るのでしょうね…
しかし、現実を見据え決意を新たにした4人のメンバーの考え方はブレないと思います。
復帰の署名をしているファンの皆さん、お気持ちは分かりますが、友井さんが女性に対してやってしまった非情な行為は消えませんし4人のメンバーの方達も真面な見識です。
友井さんと4人の方達は違う道へと別れたのですからファンの皆さんも善し悪しの判断を理解しファンを続けるなり辞めるなりされたらなと全く関係ない私では有りますが思います(-_-)。
名無しさん
これはメンバー皆、本当に辛かったね、、
11年も苦労を共にしてきて、だけど脱退してもらうしかなかった事実。
それでもこれから解散はせず、4人でまたやっていくしかない現実。
とにかくまた頑張ってほしい!
名無しさん
紅白が始まる直前に、並んでる人たちにインタビューで純烈のファンですと答えてた人達…いい笑顔だったのにと思い返すと、本当に色んな人を裏切って傷つけたなと思う。
復帰を願って署名集めてる人もいるみたいだけど、それは騙されてもなお信じるってのは相手にとっても自分にとっても良策ではないと思う。
純烈はもう4人しかいない。
今まで積み重ねてきたものの中の一つが崩れ落ちていっただけ。
覆水盆に返らず。
忘れましょう。
積み上げてきたものは残りの4人がまた積み上げていきます。
名無しさん
これからは初心に戻ってしっかり頑張って行くしかない。注目度が高いだけに今年一年の対応が未来を変えると思うから4人で頑張って活躍して欲しい
名無しさん
結成時からの彼の性格にも触れたメンバーの会見内容から察すると、もっと早い段階で洗い出せたのではないかと思った。
被害に遭われた女性たちへの誠意ある対応は、脱退と引退で終わったわけでは無いと思う。彼がどう対応するか今後も取材してもらいたい。
また同じことを繰り返すことがないようけじめをつけて生きていってほしい。
<スポンサーリンク>
名無しさん
友井さん、過ちは誰にでもある。そこからどう踏ん張るかだと思います。横道逸れずに、相手側に慰謝料などしっかり弁護士を立てて対応し、しっかり真っ当に頑張って行って欲しい。もう2度とこのような被害を受ける女性がいなくなりますように。
名無しさん
どこぞのグループとは異なり、筋が通っているように感じます。見習ってみてはどうですか?
とおりすがり
友井さんをかばえる点はなにもない。
静かに暮らされていたのにこういった形であかるみにされた被害者の方はもちろん、純烈メンバー4人も気の毒。一方で、文春のやり方はホントに好きじゃない。
友井さん一人に影響があるならまだ目をつぶるよ。
だけど、友井さん以外の沢山の方が迷惑を被ることをわかってて、
頂点に行くまで温存してから、叩きのめすみたいなやり方、
本当に汚い。汚すぎる。
こんなことするために、記者、編集者になったのか?と問いたい。
こうやって不祥事そのものが注目される影で、
責められもせず、ほくそ笑んで金儲けしてる文春が嫌い。
このやり方、これからも野放しにされるの?
もし可能なのであれば、被害者の方は文春を訴えたほうが良いよ。

RON
メンバーの入れ替えはバンド系のアーティストではありますが歌謡界では・・・。昨年TOKIOもレギュラー番組が縮小し露出も激減。
どうも純烈の友井氏とグループを紅白に出場するといった高い位置まで登らされて突き落とされたように感じます。 スポーツに政界なども業界は違っても同じような転落劇ばかり。
他山の石ではありませんが努力以上の結果は注意が必要かもしれませんね。
名無しさん
4人の方も長年共にした仲間だったら恐らく友井って人の本質的な部分も分かっていたと思います。
見繕っていてもふとした言動でわかる人はわかるでしょうし、仲間として目をつむっていたのでは…ここまで酷いとは思っていなかっただろうけど。
これで良いと思う。むしろ4人で良いんじゃないですか?憑き物が取れたというか。ファンではないですが新たにクリアな4人で頑張って欲しいです。
名無しさん
酒井リーダーの落ち着きは、年齢もあるかもだけどすいもあまいも経験してきた中年の話ぶりでした。本心は分かっていたのではと思います。でも信じたかったのでしょう。グループについたイメージは少しダーティーなものになったかもしれませんが、この記者会見で新たな純烈としてリスタートできると思います。どうなっていくか興味はあります。
名無しさん
メンバーの方は問い質した事があったんですね…
「やってない」という言葉を信じてきたのに、相当なショックと憤りがあったと思います。
これから4人で活躍されることを祈っています。
名無しさん
友井君も、あおり運転の彼も、成人式やハロウィンでバカ騒ぎした彼らも、大人・社会人の自覚無さすぎ。間違ってるかもしれないが、この人達には鉄拳制裁位必要。要は考え方が未熟な子供で体力や権利だけはあるアダルトチルドレン。こういう人達の為は精神的更正施設に収容して隔離・教育した方がいい。文科省や心理学者の方々、真剣に検討してはいかがですか。この国の未来に関わる大事とおもいます。
名無しさん
選択の余地はないですよね。
それでもメンバーの持ち込んだ問題ですから、きちんと謝罪するのは大人の対応。頑張ってもらいたいですね。
名無しさん
リーダーとしての責任とはいえ、かつて共に汗水を流した元仲間であった者に対してこの言葉を使うのは彼の中で大いに葛藤があったことだろうと思う。
これだけしっかりしているリーダーがいるならこのグループは今後もきっと大丈夫であろう。
名無しさん
初めビックリしたけど、
純烈への愛と、
友井さんへの最後の愛と、
凄く葛藤した上での言葉だったんだろうなと
記事を読んで思いました。
長い期間、苦労を共にした分
許せないし、やるせないし、
共に歩めたはずの未来を
歩めない悔しさが伝わってきました。
残ったメンバーには
これからも頑張ってほしいと思います。
名無しさん
文春はほんとベストタイミングで出したね。
年末だと特番ばかりであまり取り上げられずに終わってたかもしれないし、何より急に出演不可になったりしたらNHKが大激怒しただろう。
年明けて少し落ち着いてのここぞというタイミング。
グループ的にも紅白に出られた後で良かったね。
yozefuyuki
いや、しっかりしたリーダーだね。
この人だからこのグループやってこれたのかなと感じた。
噛み付いてきて謝って、のくだりもなんか想像できる。
わがままな友井を上手く扱ってきたんだろうなと思った。
名無しさん
初めビックリしたけど、
純烈への愛と、
友井さんへの最後の愛と、
凄く葛藤した上での言葉だったんだろうなと
記事を読んで思いました。
長い期間、苦労を共にした分
許せないし、やるせないし、
共に歩めたはずの未来を
歩めない悔しさが伝わってきました。
残ったメンバーには
これからも頑張ってほしいと思います。
名無しさん
健康ランドやスーパー銭湯なんかはよく行くのでこの人達のポスター貼ってあるの見たことがある。正直ドサ回りみたいな辛い下積みを11年も頑張ってきてやっと日の目を見たんだから解散せずに頑張って欲しいです。きっとまだまだ見に来て応援してくれる年配の方はたくさんいますよ。
名無しさん
頑張ってきた仲間と言うより人として、相手にやった仕打ちが耐えられないんだろうね。
純烈でいるときに出なかったってことは、確実に自分より弱い人をターゲットに発散してた。
悪質さはすごい。友だちとして付き合いようがない。
名無しさん
友井さんの復帰を望んでた一部のファンはいかに考えが浅はかか改めてわからないといけないね
一緒にやってきたメンバーがここまではっきり切り捨てて次へ向かおうとしてるんだから
名無しさん
このイメージダウンは痛いな。曲が良いなら頑張って欲しいけど。固定層のファンが居れば消滅は免れるだろうが、メジャー活動は厳しそう。どう?
名無しさん
しばらくは謝罪行脚となるのだろう。
そんな純烈をあたたかく熱心なおばさま方は応援しその応援で純烈は頑張っていきそう。
名無しさん
昭和から平成にかけて、色々なグループが色々な問題に直面して、困難や低迷を乗り越えてやってきました。最近ではTOKIOも乗り越えて頑張っている。純烈も負けずに頑張ってほしい。人生山あり谷ありですよ!
名無しさん
自業自得だけど、友井もグループ脱退と芸能界引退したんだから、これはこれで終わり。
新たな4人で再出発して、頑張ってもらいたいです。
私も健康センターによく行くので、いつか会って、ステージも観たいです。
名無しさん
ま、これが許されるならジャニーズでこれまで起きてきたゴタゴタなんてないも同然だからね
引退とこれからするであろう補償
それで十分罰は受けるだろうからこれ以上叩かないが、許すものではあるまい
kus
本人は引退、メンバーは絶縁
もう終わっていいと思うけど
被害者の女が今回の件で辛い取材しないで欲しいといいながら局や番組を変えて毎日ワイドショーに電話出演している限り
自分から売り込みをやめない限りは
この事件は終わらないんだろうな
名無しさん
今までやってきたメンバーだから、涙だしてショックをうけるのは分かります。しかし、彼がやったことは度を超えてひどい。
メンバーの一人が犯罪者ではないですが、、と発言してましたが、犯罪者だと思う。逮捕されなかっただけましだと。
だいたい、こういうタイプは表面はいいし、同性にはいい男面をするやつが多いです。
名無しさん
友井という人の行為は人として実に最低だが、有名になるにつれ暴かれるのではとビクビクしていた、というエピソードに見られる普通の感覚や、逃げを打たずすべてをつまびらかにし脱退→芸能界引退、という潔さは認めてあげたい気がする。リーダーは強い態度を示さなければならない立場だろうが、メンバーたちの、それでも苦楽をともにした仲間だった、という想いが滲んだコメントは泣かせる。そういう中年男性が持つ人間的な深みや温かさが、人気の出た理由のひとつなのかなと思う。
gpsprdgh
これでいいと思う
良いリスタートが切れるといいね!
それに引き換えNGTは、なんとも歯切れが悪い会見だし、少しは彼らを見習って欲しいと思う。
名無しさん
NHKには紅白歌合戦の他にも毎週ある歌番組がある。それにも当分お呼びがないだろうな。NHKも使いやすいグループだったに違いない。ホント勿体ない。だけどこのグループのファン層はおばさま達なので多分大丈夫だと思うよ。
スーパー銭湯だけに裸一貫で再出発すれば良い。
私は微力ながら応援したいと思う。
名無しさん
「戻るチャンス」?そんな機会を与えてあげようと署名活動しているって本当ですか?
今まで一生懸命働いて真面目に生きてきた人が、病気して入院したことで入院中に会社の人間から退職願書かされる人だっている。
何も悪いことしていないのに戻れなかった人のこと考えたら、何なの?署名活動、と感じました。
改善するチャンスを与えたってなおらないでしょう?
名無しさん
本人たちの口で本人たちの思いをしっかり伝えたTOKIOの会見を彷彿とさせたここ最近の芸能界、稀に見るいい会見だったと思う。
頑張ってもらいたいね!
名無しさん
動画見ました。余りにも切なすぎて見ていて気の毒でした。
気丈に話しをしていたリーダーの酒井さん、困惑した状況の小田井さん、白川さん。
話す方も聞く方も辛いことです。
名無しさん
純烈というグループのコンセプトが親孝行とは知りませんでした。そのコンセプトを忘れずに仕事をしていけば、物事はいい方向に向かっていくと思う。

 

スポンサーリンク

-アイドル, 世間の目, 芸能
-,

執筆者:

 

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした