東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

社会

徴用工問題での韓国政府の民意絶対主義の法律無視で日本経済は?

投稿日:

韓国徴用工問題で浮き彫りになった、韓国政府の民意絶対主義!

法律も度外視し・・・

 

これに対して、日本政府の今後の対応で

日韓関係及び日本経済の未来の行方が変わるかもしれません。

 

日本国民の声は、

やはりこの韓国政府のやり方には

誰も納得いかない様子!!!

 

芸能界では・・・韓流ドラマ、韓流アイドル、韓流スター・・

 

韓国への旅行が好きな方も多いことでしょう。

 

 

日本でこれだけ韓流が取り入れられてただけに

その影響は計り知れないものがあるかもしれません。

 

 

修復は不可能なのでしょうか?

 

 

以下、多数の国民の声を掲載いたしましたので、

その意見から何か手掛かりはないでしょうか。

 

 

<スポンサーリンク>

 

経団連などの経済3団体と日韓経済協会が会見し、リーマンショック以降、日本と韓国が第三国での資源の確保やインフラ輸出などで、協力を深め、ビジネスを拡大してきたことを説明した。その上で、今回の徴用工を巡り日本企業に賠償を命じた判決が、日韓の良好な経済関係に水を差しかねないとの懸念を表明した。

日韓経済協会・是永和夫専務理事「潜在的に今回の裁判の延長線上に何社もあるわけです、日本企業が。せっかくね(経済関係が)前に向かっているという雰囲気を、損ないかねないというのは心配せざるを得ない」

経済界は、徴用工を巡る問題が完全に解決していたという前提が崩れることで、日韓のビジネス関係に支障をきたすことを懸念していて、韓国政府に日本企業の経済活動が保たれるような措置をとることを求めている。

出典:徴用工裁判 日韓の経済関係が冷え込む懸念(日本テレビ系(NNN)) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20181030-00000095-nnn-bus_all

 

名無しさん
河野太郎!ここで男をあげろ!
名無しさん
最近日本を舐めすぎてませんか?
政府には相応の対応をして頂きたいと思います。
名無しさん
寝ぼけたことを
信用ならん相手とビジネスすんのか?
日本男児
冷え込んでいいじゃん
名無しさん
国交の断絶で応えてあげるべき。
名無しさん
冷え込む?
凍りつくでしょ。
名無しさん
明日からの韓国の株価がどうなるのかな。楽しみ。
名無しさん
本当に経済関係は友好だったんですかね?
韓国人と、まともに一緒に仕事が出来るとは思えない。
今は良くても
後、何年かしたら訴えられますよ。
ショートケーキ苺抜き
終わりです。
無慈悲な韓国叩きのスタートです。
ah3
懸念じゃなくて、さようならレベルです
111
台湾は親日国ですよ!
名無しさん
経済界は、企業の利益ではなく国家の利益で考えろ。妥協したら同じような請求がほかからどんどん湧いてくる。国際的に日本は妥協する国といった誤ったメッセージを送ることになる。今回悪いのは100%韓国。ここは国益を考え、朝鮮から撤退も視野にいれて考えるべき。
名無しさん
米国も中国も日本も不信感を抱いている。終わったな韓国。嘘つき風見鶏と付き合えません!さよなら!
名無しさん
間違いなく日韓関係終了のお知らせ。
名無しさん
懸念ではなく、支障をきたしましょう。もううんざり。
名無しさん
もういいよ、ほとほとうんざり、
とにかく一度、こういう愚民国家とは縁を切ろうよ、
そうすれば、歴史の本質に鑑みて、何が正しい事なのか、
少しはかじり始めるんじゃないのか?!
名無しさん
氷のようにかっちかちに冷え固まってくれ、その方がうれしい。。
長門
もう、いい加減国交断絶の時期だと思うがね。
名無しさん
あんな感情で法律が捻じ曲げられる国と条約も協定も不可能。
もはやかの国には制裁あるのみ!
名無しさん
面白い踏み絵になるね。野党議員達に聞けばいい!
辻元清美は何と言うのか?志位は?パヨクの皆さんどうぞご意見を
vmvs
がんじがらめの罠を仕掛け、破滅を企むのは誰だ
目には目を歯には歯を、ルール無視の奴等に
愛の掟で闘う戦士
名無しさん
こんな仕打ちを受けて、何故未来志向を考える必要があるのか?
経団連は早く撤収すべき。
韓流押しもやめたら。
一度痛い目にあわせないと、彼等は日本に何をしても許されると勘違いします。
名無しさん
日本の経済が大事です。韓国の経済がどうなろうと知ったこっちゃありません。
それより日本政府が韓国との国交を断絶してくれる事を心から願います。
名無しさん
日韓関係、南極なみに冷え込んで欲しいわ。
名無しさん
戦後レジームの脱却
名無しさん
きちんと報復措置を取って、韓国経済を潰すべき。韓国企業は日本からの部品供給が無ければ破綻する。
これはある種の戦争。
韓国を完膚なきまで潰さなければならない。
名無しさん
投資、日本企業引き上げよう。
日本政府も何か行動起こしてくれ。
名無しさん
民主主義は無理!
名無しさん
国家観も無く、
国益に無頓着な
経済界の意見に引き摺られては成らない。
移民受け入れにも同じ事です。
名無しさん
簡単ですよ。韓国社会がこんなビジネスを辞めれば、日本との関係は修復は出来ます。
nyayo
冷え込む?
あほか。
関係断つわ。
<スポンサーリンク>
名無しさん
もしこの件で断固対決姿勢を示さない
政治家官僚企業経営者がいれば日本人として失格である。
政治家なら次の選挙で落としたる
官僚なら不正を暴いて懲戒免職にしたる
企業経営ならその製品などは不買にする。
朝まで録画テレビ
この期に及んでまだそんな甘いことを…。
数十年後には、日本人に無理矢理やらされたって、お金をせびってきますよ。
韓国が冷え込ませた関係を、日本が凍らせればいい。
大和
韓国政府には、民意に逆らう政治ができない。日本はこれまで韓国との外交を優先し、ひたすら耐えてきた。
が、今回は日本の民意を無視はできない。先進国らしく、この問題を次へ進めるようだ。
韓国がそれに従わなければ、制裁になるだろうな。
名無しさん
面倒くさい隣国と手を切るいいきっかけだと思います。
今回の判決で韓国と手を切れないならダメ会社、韓国にボロボロにされますよ。
yu
「懸念」というと、まるで日韓友好は良いことという前提に立っているように聞こえるが、日本国民は、もはや関係清算を望んでいる事実に気づくべきだ。
名無しさん
懸念?
そんなレベルの話じゃない
LeviAckerman
日本の経済的パートナーは
別に特亜じゃなくてもいいはず。
アジアには親日国あるし
キャン国人よりも民度が高いはず。
そういう国と
経済的なパートナーシップを
結べば良い話。
(ー_ー)
名無しさん
冷え込む懸念かな?実践でしょうね。
名無しさん
裁判になる前から冷え込んでたから、何の問題もない。あるのは断行のみ。
名無しさん
永久凍結を希望します。
名無しさん
韓国、中国から日本企業は撤退した方が良いですよ。
状況は更に酷くなるでしょうから。
今現在日本企業で働く現地韓国人労働者もいずれ裁判起こしますよ。
名無しさん
終戦直後に朝鮮半島に取り残され帰りたくとも帰れない多くの日本人が引揚げ途中に現地にていかに悲惨な結末を向かえたかご存知ですか?
日本人である事が見つかると・・・
教科書にも載らず歴史から消し去ろうとしマスコミも一切報道しないこの歴史的事実を忘れてはならない。
韓国は謝罪と賠償をすべきです。
名無しさん
安倍晋三さんは外交下手、失態したのね。
名無しさん
企業も進出しにくいですね。
ソンノー・ジョーイ
冷エ込ム懸念?
日本大手(在日御用)メディアノコウイウ表現ニハ本当ウンザリシマスネ…。
彼ノ国ハ、日本ニハ全ク関係ノ無イ国、関ワル必要ノ無イ国、不必要ナ国…。
関係ハ凍結、断絶コソガ日本ノ国益…。
Ivan
韓国絡みで金儲けしようとする企業はどうも好きになれないな。
名無しさん
韓国は小さな子供が駄々こねてるみたい。過去の国家間の調印の意味がわかっていない。
名無しさん
全然、前向きにはなって無いよ?
そもそも、ソコから認識間違えてるよ。
名無しさん
韓国は法治国家ではない。本当に勝てる自信があるのなら、国際裁判を受けるべき。
そうなると確実に負けるので、裁判には出てこない。
毎回毎回難癖をつけて、なんとかお金をゆすりとろうとする国民性に、本当に腹が立ちます。
世界中で日本の嘘をまきちらし、自分自身は顧みない。
そんなに言うなら、ライダイハン問題を解決してからにしてほしい。
本当に断交でいいと思います。
名無しさん
ダメだこりゃ。
名無しさん
冷え込むのではなく、完全凍結で良いです。
asbnb
弱腰外交もこのへんで止めてはいかがですかな?
syo*sin*mon
この国は政治的にも経済的にも道徳的にも国としては機能していない。
感情に流されて喚き散らす人々の単なる集合体なので日本は今後この愚かな人々を国として扱ってはいけないと思う。
名無しさん
本当に約束守らない国ですね!
もうサヨナラしてもいいのではないでしょうか。
名無しさん
韓国と冷え込むのは日本国民皆んな喜んでると思う
土方歳三
関係はドンドン冷え込んで欲しい。
そして、文化や人の交流も先細って欲しい。
目標はやはり国交断裂だろうね。
JAPAN
既に冷え込んでいる。
名無しさん
2009年08月14日ソウル行政裁判所の日韓請求権並びに経済協力協定で戦後補償は解決済みとの判決はどう解釈するのか?徴用工問題は日本と韓国は解決済みであっても個人のは別なのか?個人あっての国家では無いのか?日本は毅然とした態度で国際司法裁判所に訴え白黒付けないと、次の徴用工問題にも間違い無く発展しますよ?
名無しさん
国同士で何を決めても反故にされてばかりでは話し合いは意味がない。
名無しさん
子供の頃ごまかすとか、騙すことを
チョンボするって言っていたのだが
その頃はなんにも考えずに言っていた。
ある程度大きくなって
友達にチョンボするって言うと朝鮮人に怒られるぞって言われた
チョンボっていうのは朝鮮人をさす言葉だった
今振り返るとその言葉は当たっていたと思う
名無しさん
たとえ韓国政府が「日本企業の経済活動が保たれるような措置をとります」と言ったって、
来年になったら反故にされかねない。
こんな国に要望したって、守られると本気で思っているのか!
わからんちんぷ~
個人請求出来るんだよねぇ
どっかの企業やらないかな?
名無しさん
冷え込むって、どう考えたってビジネス出来る法環境じゃないよね。
名無しさん
韓国は構造的に日本への劣等感から抜けない。
出来の悪い隣人から国益を守る為には静かに離れて行く事だ。
moe13
冷えこむとかの表現はいかがなものだろうか?
すでに、相手から戦線布告されたのでは?
韓国とかハングル文字とか見るだけで嫌な思いしかしない今日この頃です!
明日あたり、現政権から「断交します!」って緊急ニュースあってもおかしくないだろ!
早く、平和な日本に戻ってもらいたい!

 

スポンサーリンク

-社会
-, ,

執筆者:

 

関連記事