東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

スポーツ 世間の目

日本女子バレーの評価は?サーブミス多くトス悪い!セッターも?

投稿日:2018年10月8日 更新日:

日本女子バレー、ドミニカとの試合後

石井優希選手がコメントを残しましたが、

世間の評価はかなり厳しい???

 

日本が勝ちあがるには、どうすればよいか・・・

 

世間の反応としては、

ミスが目立ち、トスが悪いとの声もかなり上がっております。

皆様の見解はいかがなものでしょうか?

 

<スポンサーリンク>

 

7日に日本ガイシホール(名古屋市)で行われた女子バレーボール世界選手権第2次ラウンド第1戦、ドミニカ共和国との対戦はフルセットにもつれこむ激闘となったが、最終セットでスタートから起用され、攻守にわたる活躍を見せたのが石井優希だ。サービスエースで日本に流れを引き寄せ、ブロックアウト(相手ブロックを利用したスパイク)やバックアタックなどの攻撃面で活躍したほか、サーブレシーブ、ディグの守備面でもチームの危機を救った。試合後の石井のコメントをお届けする。

(中略)

5セット目にスタートで行くと言われて、監督やコーチが求めてくれている、私の中でチャンスだと思ったので、そのチャンスをものにしたいと思いました。自分が全日本のメンバーに残るために大事など時だと思ったので、強い気持ちで明るく行こうと入りました。攻める気持ちで二段トスもしっかり打ち切れたし、逃げることなくできたと思います。サーブレシーブも意識してやりました。

多くの人が会場に応援に来てくれていて、ファンの方の声も聞こえました。一体感があったと思います。勝てて嬉しかったです。

出典:【バレー】石井優希「攻める気持ちで打ち切れた」 2018女子世界選手権 ドミニカ共和国戦コメント(バレーボールマガジン) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181008-00010001-vbm-spo

名無しさん
強豪国より体格やパワーで劣る日本
全員バレーで勝ちに行くしかないと思います
名無しさん
石井さんのサーブのおかげで最終セット取れたと思います。次の試合も応援してます!!
*・*・*
石井さんの攻めの気持ちがプレーにあらわれていて、元気をもらいました。
名無しさん
バレーはすぐに流れが変わるので、その時に調子がいい選手をどんどん入れ替えていく(真鍋式)ようにしたら結果が変わってくると思います。控えの選手達もベテラン揃いだし、全員で勝ちに行くしかないかな。ブラジルに勝てたら第3リーグには行けると思います。
名無しさん
優希ちゃんの活躍が一番嬉しい♪
名無しさん
石井はもっと気持ちをずる賢く持てばいいのにと思う。
名無しさん
可愛い
名無しさん
途中出場して暴れてくれて、久しぶりに笑顔を見た気がする。
以前は決まってもこんなに喜ばなかったような。
世界は厳しいのは充分知っているのだから、持っているものを全て出してぶつかって行ってほしい。
名無しさん
黒後選手と交代で出てはリズムを失ったチームが苦戦するという場面を今大会では何度か目にし、
その度に、セットや試合の頭から使ってくれればいいのにと思っていたので第5セットはバッチリはまりましたね。
ドミニカのリベロはすごい。日本チームのサーブの乱れが苦戦の原因の一つでしょうが、絶妙な位置にいてよく拾うから、厳しく狙わなくてはというプレッシャーがあったでしょうね。
魚座A型男子
4セット目を落とした時は正直かなりヤバいと思いましたが、石井選手が嫌な流れを完全に断ち切ったと思います。フルセットでの勝利なので勝ち点は3ではなく2ですが、勝つことが何よりも重要です。
名無しさん
中田監督は素晴らしい 前の監督はヘボすぎた
名無しさん
優希ちゃんは笑顔が1番似合う
名無しさん
石井選手の笑顔が弾ける第5セットでした。笑顔が素敵です!
第1セット、第2セットの流れからストレート3セットで取れない所が日本の課題なのかなと思いました。
prue(prudence)
勝って良かったけど、あそこで石井ちゃんかい?って思ったよ。
名無しさん
ドミニカは強かったですね。良く勝てましたね。本当に
良かったです。
ブラジルとセルビアはそれ以上という事ですよね。
2次リーグを突破するのは簡単ではないですね。
上位のチームとの対戦はこんな形になるのでしょう。
良さを消されてしまう。
石井選手もですが長岡選手、富永選手は終盤で流れを
変える役割を果たせたのではないでしょうか。
石井選手は波瑠さんに似ている?
Sha
壮絶なポジション争いがあって
後輩の活躍目の前にして
プレッシャーと緊張凄かったと思います
笑顔を見れてよかったです
全員活躍してほしいと思わせてくれる
メンバー達だなと思いました

<スポンサーリンク>

名無しさん
なんか応援したくなります
名無しさん
まだ、若手のケツ拭き役に収まるのは早い、
マスコミは若手2人の活躍を望むかもしれないが、気にせずチーム内で切磋琢磨して欲しい。
名無しさん
興行的要素が強過ぎて……組み合わせ?
セルビア&ブラジルで本当の実力が分かる
名無しさん
後輩の活躍で影が薄くなりそうだったけど、控えに回ってもくさる事なく、その時を待ち続け、今回見事期待に応えたそんな印象でした。日本の「全員バレー」が素晴らしい試合でした。
名無しさん
試合数が多くて疲労も溜まるだろうから、
上手く休ませながら使ってあげて欲しいな
F91くちビーム
彼女
スタイル いいね。
名無しさん
もう少しで取り返しのつかないことになるところだった。パイナップル軍団もポテンシャルは高かったので仕方ない。
新鍋は今日の相手で限界。長岡がフルに使えないなら、黒後をオポにレフト石井にすべき。その方が倉敷市民も喜ぶ。
名無しさん
ドミニカ共和国にかったので実力は本物(^^)
名無しさん
ルックス大事だね。
名無しさん
フルセット戦ってオランダ戦では負けたその違いはメンバー交代にある。今回は3セット目から徐々に変えていった。
4セット目から5セット目のスタメンで行けば、フルセットに持ち込まれることはなかった可能性は高い。
そこそこ点を取りつつそこそこミスをするプレイヤーを変えるのは難しいが、全員バレーの意識を徹底させて先手先手でセットを取っていかないと勝ち点3はなかなかとれない。
まだまだ久美さんの選手起用は甘い。
名無しさん
代表だと安定的に獲れるタイプでは無いけど
バチっとハマれば大活躍するね
名無しさん
レシーブ力が上がったのには驚き
本人の努力がみえた
名無しさん
HISAMITSU!
名無しさん
石井ちゃん待ってました!
若い古賀黒後の躍進は痛快ではありますが石井ちゃんの活躍がなかったのが寂しかったです。しかし昨日のBAで吹っ飛びました
これからも自信持ってドンドン行ってください
期待してます
名無しさん
バレーボールは人気無いけどね。
名無しさん
黒後とかスタメンメンバーの疲れが目に見えて判るからフレッシュな人を使った方が良いよな。
名無しさん
日本が1セットも取れず絶対勝てないチーム。
中国、ロシア、イタリア、アメリカ、セルビア。
まあ日本の順位は8位~9位前後。
名無しさん
確かに。途中出場した長岡、石井はしっかり機能してたな。あとは、田代だな。
名無しさん
ドミニカに手こずるようじゃまだまだだよね!
名無しさん
石井って、なんか可愛く見えるんだよなぁ
永田町に寒風が!
優希ちゃん、メチャメチャ最高!
次の試合も頑張って!
TVで応援してるよ!
che.rry.orz
試合毎に当たってる選手がいて、それを使う中田久美監督、さすが!
ブラジル、セルビアは強いけど2次ラウンド突破してほしい!
Declare Independence
ドミニカやタイなど強くなっているよね。。
うかうかしていられない。
一般人
私の生活には全く関係ありません
自分の金でやれ
スポンサーリンク

> 続きを読む 

-スポーツ, 世間の目
-

執筆者:

 

関連記事