東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

世間の目 地域 生活 社会

韓国文大統領の会見のコメント内容まとめ!炎上で国交断絶確定か!ネットや2ちゃん韓国への不満爆発!

投稿日:

韓国の文在寅(ムン・ジェイン、Moon Jae-in)大統領は10日、歴史問題や領土問題をめぐって緊張が続く日韓関係に言及し、日本政府は過去に対し「もっと謙虚な態度を取るべきだ」と述べた。

文氏は韓国大統領府(青瓦台、Blue House)で年頭の記者会見を行い、元徴用工をめぐる問題などを念頭に「日本政府はもっと謙虚な態度を取るべきだ」と発言し、「日本の政治家は問題を政治化している」と不満も示した。

出典:韓国大統領、「日本政府はもっと謙虚な態度取るべき」(AFP=時事) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000020-jij_afp-int

 

もうゲーム・オーバーだ!
しかし今日の会見で文在寅は「日本は不満があってもどうしようもない」とまで言ってしまった。「日本政府はもう少し謙虚な姿勢を示せ」とも言った。

これはもうゲームオーバーだ。

国際司法裁判所への提訴までは一応やるが、韓国が応じないのは最初から分かっている。問題はその先だ。日韓関係はその先、新たなフェーズに入ってしまったのだ。

出典:これはもうゲーム・オーバーだ! 文大統領会見で日韓は新たなフェーズに(FNN PRIME) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00010004-fnnprimev-int

 

文大統領は韓日関係と強制徴用に関する大法院(最高裁)判決問題を尋ねる記者の質問に「過去、韓国と日本間の不幸だった歴史があった。その歴史のために韓国と日本が新しい外交関係を樹立して韓日基本協定を締結したが、それですべてが解決されたわけではないと思われる問題がまだ少しずつ続いている」として「日本政府がそれに対してもう少し謙虚な立場を持つべきだ」と述べた。

また、「そのような問題に対して日本政治家と指導者が度々それを政治争点化し、問題をさらに論争の的にして拡大させていくのは正しい態度ではないと考える」として「日本が韓国裁判所の判決に対して不満は示すことはできるが、韓国政府は司法府の判決を尊重しなければならない」と話した。

出典:<文大統領新年記者会見>「日本、過去の不幸だった歴史に謙虚な立場を持つべき」(中央日報日本語版) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190110-00000036-cnippou-kr

<スポンサーリンク>

 

名無しさん
真面目に一度国交断絶してみたら良い。
もうお互いに干渉しない方が良い。
気が合わない人とは無理に付き合わない方が良いのと同じこと。
mmm
そっくりお返しします!
名無しさん
日本の記者も質問していたみたいだけど、もっと核心を突いた質問はしなかったのかねぇ??
少なくとも日本のマスコミは真実を正しく報道してほしいと思いますなぁ!!
彼の言動をそのまま報道するだけでなく、安倍批判したように、反論記事を書いてほしいものです。
TV局も、ちゃんと事実を報道しないと、TVしか見ない視聴者は誤解してしまいますよ!!
そうか、これを機会に安倍人気が落ちるのを喜んでいる日本のマスコミや反日活動家がいるんだろうなぁ???
今回だけは、「報道をしない自由」ではなく、ちゃんと日本が正しいことを、全マスコミは報道してしてください!!  変に韓国寄りのコメントを出すと、彼らに利用されることを肝に銘じて、厳しい批判記事を書いてほしいものです!!
最近の報道はモリカケ問題に比べたら、偏向報道も少なくよくなってきたけど・・・。 まだ一部コメンテーターが韓国擁護をしてますけど・・・。
独り言
やりたい放題やっているのはそちら側なのに、それを棚に上げて一体何を言っているのでしょうか。
そういう国とは距離を置いた方がいいでしょう。
ハナカラウドン
この男に問題を解決する能力はない。
ある通りすがり
これは面白い。
日本側は謙虚な態度で居続けた結果、今の状態になった。
文在寅が口にする事の逆を突けば、世の中は確実にいい方向に向かう。
名無しさん
政府の要人が一度“断交”を示唆する発言をしてみたらいいのに。
今の韓国と良好な関係を維持するのは到底無理な話だと思う。
日韓両国の未来志向の為にお別れする時が来たのだと思います。
名無しさん
そもそも済んだ話であり「問題」ですらないわけですよ。それを勝手にほじくりかえして「問題」にしているのはおたくらでしょ。
大丈夫?病院行った方がいいよ。
つける薬があるかはわからないけど。
名無しさん
徐々に文政権の本質が出てきているね。
日本政府は最初からわかっていると思う。
わかっていないのは日韓議連の連中だけだ。
日韓関係は悪化するだけだし、悪化させるのが文政権の目的だ。
名無しさん
態度云々というより、どうしろって言うんでしょうかね。本当に訴えられた企業に賠償責任があるというんでしょうかね。
だったら、1965年の合意時にこうした問題は生じていなければいけなかったのではないでしょうかね。
合意からでも53年が経った後にこうした問題が生じて、「そうですね」と言わなければならないでしょうかね。
テレビのコメンテーターであれば、この程度の発言許容します。
一応、先進国の大統領ですよね。
1000万回切腹しても許容できないレベルの妄言。
名無しさん
ここまでおちょくられて、まだ我慢しなくちゃいけないの?
怒りでおかしくなりそうだ。
名無しさん
これは決裂だね?
日本企業も撤退したほうがいいね。
kou
謙虚な態度をとるべきはどちらですか?
名無しさん
今まで韓国を甘やかしてきたツケが回ってきたと言える。節目節目で妥協して曖昧な姿勢で終始してきた結果、韓国をつけ上がらせるようになった。
名無しさん
日本人、日本には何をしても良いと思ってるよなあ。
名無しさん
日本が謙虚な態度をとり続けてきた結果がこれだと思うが。
LeviAckerman
今の日本政府と外務省の温い対応じゃ
韓国は日本に言いたい放題だね。
日本は言われっぱなしだよ…。
(T_T)
<スポンサーリンク>
名無しさん
1965年に政治決着させたのだから政治問題なのは当たり前です。民間の問題だと言うのであれば1965年の政治的合意に対する見解をセットで語るべきです。
名無しさん
二国間の問題を放置している文大統領は無責任だと思います
名無しさん
問題は政治化してるよ。
名無しさん
この報道を全国民に知らしめ、日本国として大きな決断をすべき時が来ましたね。
ここまで侮辱されて私は腹が立って仕方ないです。
ぜひ強い報復と国交断然をお願いしたい。
名無しさん
すごいなぁ
人間ここまでになれるとは
名無しさん
その言い草は無いでしょ。
やはりこれ以上国交を続けるのは問題が有りすぎます。
名無しさん
もういいよ。一度関係を切ったほうがいい。家の近所づきあいと同じで、隣人だからって仲良くしなければいけない理由はない。友好関係を気づけない相手だったら距離をおくことは立派な平和解決の一つでしょう!
名無しさん
最近北朝鮮よりダメな国ではないかと思い始めました。
名無しさん
過去に、正式に締結された政治的協定や約束事が、全て破棄された。
これからは、もう公式な約束事が不可能になった。破られるのが分かっているのに、協定を結ぶ理由がない。
予想内の発言だから、特に驚きはしないが、後は日本政府の行動力に期待する。
名無しさん
安倍さん、結論が出ましたよね?
????!!!???!
断固、断絶あるのみ!
名無しさん
政治問題以外の何物でもないんですけど・・・
自分の失敗を隣人の責任にしていることを棚に上げて、隣人に「2人で知恵を出し合って解決しよう」なんて言ってるようなもの。
虫がいいとかいうレベルの話を超えている。
名無しさん
今まで謙虚な態度で対応したからこんなになったんだと思います。
だから違う態度で対応しますよね?
名無しさん
これで韓国政府が何も対策しない事が明言された。日本は配慮する必要は無くなった。あとは行動で示して欲しい。
名無しさん
これは日本政府に個別補償を求めているのだろうが絶対にやってはいけない。協議で求められても拒絶しなくてはならない。文氏の次の大統領の時期にはなかったことになり元の木阿弥になるだけだから。韓国の予算でやってもらわなくてはならない。補償は済んでいるのが条約の条項。条約を反故にする国は近代国家ではなく、交渉の相手でもない。原始人並みに扱うしかない。
油糟焼いても料亭焼くな!
韓国は被害者振る横柄な態度を改めるべき。
名無しさん
謙虚な態度をとるべきなのは、そっちでしょ?
名無しさん
これが遺憾で済ませてきた弱腰外交の結果でもある。断固として強い制裁を望む。
mys344
そのまま貴殿にお返し致します。
国交断絶をしても良いのでは?
スポンサーリンク

> 続きを読む 

-世間の目, 地域, 生活, 社会
-, ,

執筆者:

 

関連記事