東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

芸能

伊藤利尋アナが”とくダネ”に大抜擢!気になる年収と世間の意見・反応は?

投稿日:2018年2月2日 更新日:

伊藤利尋アナが”とくダネ”に大抜擢!気になる年収と世間の反応は?

<スポンサーリンク>

まえがき

フジテレビの伊藤利尋アナが、朝のニュース番組”とくダネ!”に小倉智昭キャスターとコンビMCを務めることがわかりました。

そんな伊藤利尋アナのプロフィールと世間の反応を掲載いたします。

伊藤利尋アナのプロフィール

まずは、伊藤利尋アナのプロフィールを以下に掲載いたします。

生年月日 1972年7月22日
出身地 神戸市須磨区
血液型 O型
身長 176cm
年収 2,000万円~
学歴
兵庫県立長田高等学校
慶応義塾大学法学政治学科卒業
2004年 4月に1歳年下の一般女性と結婚
2008年 9月 長男誕生
2017年 7月 アナウンス室シニア部長待遇に昇格

やはりアナウンサーということだけあって、学歴をかなりの高学歴ですね。

年収については、色々とお調べした結果、
2,000万円というのがもっとも多かったのですが、
上で記載した通り、2017年にアナウンス室シニア部長待遇に昇格したこともあって
2,000万円よりもかなり上ではないかと予想されます。

とくダネのOA日や立ち位置は?

今回、見事とくダネのレギュラーに抜擢とのことですが、
とくダネにはすでに小倉智昭キャスターがいらっしゃいますので、
伊藤利尋アナは一体どんな立ち位置で活動するのでしょうか?

また、いつのOAから伊藤利尋アナをとくダネで拝見できるのでしょうか?

伊藤利尋アナをとくダネで見られる日は?

OA日・・・2018年4月~

とくダネは、毎週月曜~金曜の午前8:00からOAされておりますので、
伊藤利尋アナのとくダネ初日は、2018年4月2日(月)となるでしょうか。

立ち位置は?

とくダネでは、すでに小倉キャスターがいますが、番組内ではともに番組進行を行うみたいですね。

伊藤利尋アナの主な立ち位置・ポジションは・・・

・小倉キャスターとのスタジオ内での番組進行
・取材現場からの生中継
・スタジオ内でのVTRプレゼン  等々・・・

番組内では、様々な動きをするみたいですね。

小倉キャスターとの名コンビと果たしてなるでしょうか?
朝のニュース番組”とくダネ”の初出演日が楽しみですね。

<スポンサーリンク>

世間の反応は?

今回の『伊藤利尋アナが”とくダネ”大抜擢』されたことについての

世間の反応はどうでしょうか?

 

いずれ小倉から引き継ぐための準備期間かな?このところの大相撲の偏向報道があまりに酷くて、ほとんど番組自体見ていない。もう小倉も潮時だよー。
伊藤アナはもっと違う番組の方がいいような
メイン司会二人になるのか……小倉さんの心中は穏やかではないと思う。
アミーゴは夕方より朝の方がむいてるが、行く行くはめざましテレビのメインキャスターで戻って来て欲しい。面白いしアドリブ利くしね。
小倉と笠井は要らないよなあ。
ってコトは笠井アナがお払い箱ってワケですね。
良い選択だと思う。
この人ってグッデイの番組の最中にフジの局内の報道フロアから、去年の衆院選の前に希望の党を立ち上げて波に乗ろうとする小池百合子に、
そこそこ厳しい突っ込みや疑問を呈して小池ダヌキに煙たがられてたね?
あの姿勢は見てて、俺は気に入ったし全く同感だったな。フジのキャスターでもこんな奴が居るんだな……ってのは感じたな。
あの当時は小池って腫れ物扱いで、メディアがそんな叩けなかったような存在だったからね。
ポンキッキを復活させるのが一番いいと思う
聞き取りやすいから伊藤さん好きです。
それに比べてグッディの安藤さんの聞き取りづらさと持論ばかりな発言を何とかしてほしい。
ヤフートップの見出しを見て、一瞬小倉さんが辞めるのかと思った。
小倉智昭はもうそろそろ勇退してほしいね
カミカミの笠井さんが居なくなる? 苦虫潰したような表情が多い梅津さんがいなくなる? 伊藤さんは好きだけど 夕方のニュースに出なくなるのは寂しい。とくダネ見なくなったからな~…
伊藤アナは金では動かない男!
とんねるずの事務所に移籍すれば契約金だけで9000万だったが断った。
安定が好きな人であるがために人気や金はいらないとぴしゃりと。
フジテレビも使いやすいだろうね!
これで視聴率が取れたら、伊藤さん一本になるんだろうね。
今とくダネに出てる男性アナウンサーが若い頃、
朝の情報番組で人気が出てメインキャスターになったけど、視聴率振るわなくてすぐに降板させられていたような…
伊藤さんメインの朝の情報番組見て見たいかも︎

まとめ

いかがでしたでしょうか?

伊藤利尋アナがとくダネに抜擢されたことはもちろん驚きましたが、

小倉キャスターとの同時番組進行も結構ビックリでした。

てっきり小倉キャスターは引退か?と一瞬思いましたので・・・

世間の反応も、伊藤アナのことよりも

どちらかというと小倉智昭キャスターについての意見が多いように感じます。

果たして、どのような番組構成になっていくのでしょうか?

2018年4月のOA日が待ち遠しいですね。

スポンサーリンク

-芸能
-, ,

執筆者:

 

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事