東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

イベント 芸能

福田こうへい入院!病名や原因は?逆流性食道炎や食道がんが懸念される?

投稿日:2018年11月26日 更新日:

演歌歌手の福田こうへいさんが緊急入院されましたが、

その病名や原因は何だったのでしょうか?

 

世間の声を参考にすると、

逆流性食道炎や十二指腸潰瘍、食道がんが挙げられております。

 

原因は、精神的ストレスやお酒の飲みすぎ等・・・

 

やはり、紅白落選が影響してしまったのでしょうか。

 

 

26日に病状が判明する予定ですので、

その発表を待ちましょう。

 

<スポンサーリンク>

 

歌手の福田こうへい(42)が25日、盛岡市の病院に緊急入院した。

(中略)

だが福田は、25日には同県古殿町から生放送されたNHK「のど自慢」にゲスト出演を強行。顔色は良くなかったが、新曲の「天竜流し」を熱唱した。自身の楽曲を歌った男性には「おれよりなまってるから味がある」と賛辞を送り、老婦人に特別賞を手渡す時にはひざまずくなど、最後まで体調の悪さを感じさせなかった。

生放送終了後に、盛岡市にとんぼ返りし、入院した。現在コンサートツアー中だが、27日の福岡県飯塚市、28日の長崎県諫早市でのコンサートは中止。代替公演は行わない。病名は公表されておらず、今後については医師の診断結果を見てから決めるという。

出典:福田こうへい緊急入院 23日に大量吐血 25日「のど自慢」強行出演後…(デイリースポーツ) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20181126-00000004-dal-ent

 

名無しさん
ええーーっ!!大丈夫でしょうか…心配です。しばらく休養となると紅白に選ばれなかったのも今となっては良かったのか…良かったなんて言っちゃいけないですけど…。一日も早い回復をお祈りしています。どうか大きな病気ではありませんように。そして来年は紅白に返り咲きますように。
私は歴史に生まれた歴史の男
紅白落選のショックから精神的なストレスとか分からないけど
歌手にとって紅白と言うのは色々言われるけど特別
福田さんは安定感があったしNHKにも多大な貢献をしていたから
選ばれると思っていただけに、落選には驚かされたけど
やっぱりこれぞと言う鉄板のヒット曲が無いと厳しいのかな
昨年は事務所のトラブルが発覚そういうのも多少なり影響している。
いずれにしても、命に関わる病状。
いち早くとは言わないけど、また元気な姿を見せて欲しい。
名無しさん
昨日のメールで体調不良で延期と知らされましたが驚きました。
全快されますよう心よりお祈り申し上げます。
タカシマダイラヤ
話が穏やかじゃない。
「のど自慢」とかは出演取り止めても良かったのに、強行出演する姿勢は素晴らしきプロ根性だと思う。
pipipi
こうへいさんが、紅白に出られないのは私もショックでした。
熱烈なファンというわけではない私がそう思うのだから、本人の気持ちはどれほどなんだろうと思う。
歌唱力も抜群だし精力的に活動もしている。
一体、本当に紅白の選考の基準はなんなのだろう。
こま
元々体が弱そうな印象があったけど心配ですね
昨日ののど自慢もきっちり仕事されててNHKへの貢献度は高いと思うんですがヒット曲が無いと紅白は厳しいのかな
名無しさん
食道と胃の付け根は意外と簡単に裂けるそうですね。嘔吐を繰り返すとそれだけで避けるみたいで自分も過去に飲み過ぎて同じような状態になった時はびっくりしました。大事じゃないと良いですが、歌手なので精神的にもリハビリ必要そうですね。
名無しさん
昨日のど自慢でゲスト出演していたとはいえ歌うのは一曲、コンサートだと何曲も歌うしトークや衣装換えもあるからハードなんだろうね
体調が優れないのに無理しても良くないしファンも納得すると思う。
宝くじが当たったら。きっといつか当たる。
まあ、「紅白に選ばれるはず」と思ってたのが、「選ばれてない」というストレス。
演歌なら余計に知られる場がなければ売れないし売れなければ知られないし。の悪循環。演歌歌手として名をはせていても、発表の場なんてね。
すごいストレスだったんだろうなぁ。内蔵って、精神状態に直接来るって言うしね。まあ・・・普段から飲酒するようなら元々内蔵系は疲れてたんだろうなと思うし。
とりあえず、じっくり休んでほしいですね。私この人知らないけど。どんな仕事だって体が資本だから。でも、酒は止められないんだろうね。
名無しさん
やはり紅白は演歌歌手にとっては夢舞台なのでしょうね。今年も選ばれると思っていたのに選ばれなかった。それは多分、一般人が考えるよりズーッとショックだったと思う。ヒット曲がないから落ちたとしたらあの人もあの人も出られないはずなのに。曖昧な選考基準だと思う。
名無しさん
お父上様も52才とは短命だったのですね。今一度、ご自身のお体を見つめ直し健康管理をしっかり行って下さい。私も今年は親友、愛犬、そしてつい先日は実父と次々に身近な人達が天国に召され、あまりよい年ではありませんでした。来年は良い年にしたいです。福田さんも一日も早いご回復を。
名無しさん
まだまだ若くて先がある。まずはゆっくり静養して下さい。
mantra
そうでないことを祈りますが
食道がんが懸念されますね…
転移しやすいので本当に心配です
このご時世にがんばって演歌を元気にしている一人だと思うので無事戻ってきて欲しいです
名無しさん
昨日、のど自慢に出て唄っていたのにはビックリです。
そんな体調不良の中、頑張って楽しみにしていたお客さん、NHKの為に無理して唄ってくれて涙が出そうになりました。
親がファンなので、紅白に落ちたのもショックだったのでそれも影響したのかもしれないですね。
無理せず、またファンに元気な姿見せて下さい。
名無しさん
同級生より。
盛岡市ではなく雫石町出身だと思います。
少し心配ですが、しっかり治してほしいと思います。
名無しさん
え、びっくりです。昨日、のど自慢に元気な姿で出演されてたし、そんな感じは見受けられなかったので…。検査結果、大事に至らない事をお祈り致します。暫くは、ゆっくり休まれて下さい。
名無しさん
何かわかりにくい記事だけど、昨日は病院を抜けてのど自慢に出演してその後緊急入院したって事?
たまたま昨日ののど自慢で初めてこの人を見たけど体が悪い人のようには見えず、上手いなぁと思っていた
名無しさん
こんな状況でも仕事をこなすなんて、福田さんのプロ意識は素晴らしい。
でも無理は禁物、とりかえしのつかない事になったら、元も子もないですから。
素敵な歌声を待っているファンの為にもしっかり治して元気な姿を見せて下さい。
名無しさん
福田こうへいさんがそこまでの体調不良だったとは。悲しすぎます。しかし、私はこれからもずっと福田こうへいさんのファンであり続けますので、元気な姿を見せてそして素晴らしい歌声を聴かせて欲しいです。
名無しさん
先日天竜川下りを体験した際に曲を拝聴しました、回復される事を願っています。
名無しさん
見た目も痩せておられるし、顔色も白く虚弱な感じがするので、病状が長引かなければいいのですが…まだ、42歳とお若かったんですね。体調をしっかり戻して、紅白のチャンスなんてまだまだありますから、気落ちせずにご活躍をお祈りしています。
すりーぴーきゃっと
すみません知らない人ですが
昔、祖父も80始め頃十二指腸潰瘍
救急で病院へ行きました。
原因は仕事によるストレスでしたが
大事に至らずよかったです。
福田さんもストレスとか
からでしょうか、年齢が高齢とか
関係なくお大事にしてください。
名無しさん
福田こうへいさん、これから紅白の常連になって行くとばかり思っていたから、落選だけでも結構驚いたのに、、心配です。まだまだお若いし、これからの演歌界にずっと残って行っていただきたいから、いまはゆっくりやすんでほしいです
はれはれに
昨日のど自慢見てたけど普通にしてたのでまったくそんなこと思いもしませんでした
プロ意識には感服しますが、どうぞ無理をなさらずにお大事になさってください
名無しさん
しばらくは活動休止でしょう
お父さんも早くに亡くなってるし、養生に専念した方がいい
<スポンサーリンク>
名無しさん
まだ若い方なのに大丈夫でしょうか。くれぐれもお大事に。
名無しさん
42歳には見えない…
名無しさん
ちょっと、心配ですね。紅白とか何とか色々とストレスなんだろうなぁ~。
無理せずゆっくりと治して戻ってきて欲しいです。演歌界の期待の星。
名無しさん
ちゃんと定期的に検査はしましょう。
日頃から検査をしていたら、この事態は避けられた可能性は高いですね
みなさんもきをつけましょう
ねこまんま
昨年の王将、とてもよかったので今年は何を歌ってくれるのかと思っていたのですが、紅白落選が相当ショックだったんでしょうね。
快方に向かう事を祈っています。
Bonjin
こんな怖い事って起こるのか…注意しようも無いな。
力も掛からずに自然に裂けるってことは無いと思うんだけど
どんな理由でどんな圧力が掛かると裂けるのかも
記事に書いて欲しい。
名無しさん
深刻な病状ですね、、
しかも食道の損傷…
歌手生命の危機にもなりかねない。
無事に完治を祈ります。
Bu
未だに紅白って演歌系の歌手には絶大なんだね、朝ドラテーマや五輪テーマ、ソングス特番等接待で出て貰う歌手なんて何とも思っていないのに。確かフランク永井も落選後暫くしてゴタゴタがあったし
名無しさん
この方本当にサビス精神が旺盛で、先日のコンサートでも、時間オーバーで観客を楽しませていた。前にも声が出なくなって療養してたことがあったので、お大事にしてほしいです
名無しさん
焦らずゆっくりでいいから完治してほしい。
それにしても、あの状況でのど自慢生出演にファンサービス、凄いわ。
名無しさん
検査の結果が気になりますね。
しっかり治して、ファンの皆さんを安心させてほしいです。
豪徳
症状が症状なだけに心配だな。。。良くなって欲しいね
名無しさん
周りはものすごくビックリしたでしょうね。アンコールや握手出来なかったけど最悪コンサート中じゃなくて良かったですね。
名無しさん
ビックリしたなー。昨日のNHKののど自慢に出ていたが、素人目には異常を感じられなかったが。流石プロだね、最後まで歌ったよ。
TMYSE
紅白も人気取りに必死だろうけど、アイドルみたいなのばかりでなく、こういう命かけて歌ってる様な人をもっと紅白に出して欲しいよね。アイドルなんて他にも露出する様な場所なんて沢山あるんだから。
sasa..
すごく真面目な方なんでしょうね。
お酒・・どれくらいの酒量なのだろうか。
身体を治すことをまず優先してほしい。紅白の件はかわいそうですね。
岡晴夫同好会
先日、NHKのど自慢にゲスト出演で歌っていたのに。大丈夫でしょうか。心配ですね。
名無しさん
無理しないことだよね…。ゆっくり休養して欲しい。
おっす!オラじじい
さすがプロですね。
足を骨折したため駅伝のタスキをつなぐために這いつくばった選手並みに根性ありますね
名無しさん
本来、こういう人が紅白に出るべきなのになぁ。益々選考基準が分からない。
名無しさん
質の悪い病気でないといいのですが、お大事に。
鹿鹿
ヒット曲が無くても毎年出てる歌手がいる。事務所の力とか何か裏があるのでしょうね。所詮NHKもブラックだから。選定理由が明かされないからね。
名無しさん
歌が本当に上手な方なので、復帰できるよう今はゆっくり休んでほしい。
名無しさん
逆流性食道炎が重症化したのかもしれませんね。お大事に。
名無しさん
体調壊しやすいのはやっぱり遺伝してるのかも。
+++++
歌手ってなんか、他の芸能人と比べても
大病患う人や若い頃に故障する人が多い気がする
体に無理が多い職業なのだろうか、、、
名無しさん
まだお若いからゆっくり休んで、また復帰してほしいですね。
とにかく今は絶対安静!
imabashi
父親が52歳短命なのが気になります。酒飲みだったのでしょうか。
名無しさん
これは、酒が原因なの?
名無しさん
厄年だし無理しないで充分に養生してください。
kmko
いろいろと、地方の後援会関係者とかプロモーターに連れられて飲みに行く機会も多いと思うんだけど、そういうのって断れないんだろうね。
名無しさん
昨日、のど自慢見てて元気ないなと思ったけど。
無理したらアカンで。
ゆっくり療養してください。
名無しさん
紅白の出場依頼の話が来て、それを断るのがカッコイイんじゃないの
6Lw2exM
まだ若いのに。ひとまず入院して回復してまた戻ってきてほしいです。

 

スポンサーリンク

-イベント, 芸能
-,

執筆者:

 

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした