東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

アイドル 映画 芸能

役者もアイドルも炎上商法で知名度アップに躍起?SNS利用当たり前?

投稿日:2018年8月6日 更新日:


知名度で芸能界は計られる?役者もアイドルも知名度アップに躍起!炎上商法視野に?

<スポンサーリンク>

ウルトラマンの主役であっても、知名度は・・・

 

特撮テレビドラマ「ウルトラマンX」の主人公、大空大地役などで知られる俳優の高橋健介(23)が、所属事務所を退所したことを発表した。
高橋は6日更新のブログで、「高橋健介は2018年7月31日をもちまして株式会社センスアップとの契約を解除して、会社を離れることになりました」と報告。「会社は離れますが、これからも僕は役者として、表現者として、皆様に感動を届けられるよう、より一層頑張って参りますので、今後ともよろしくお願いいたします」と呼びかけた。

出典:ウルトラマンX高橋健介が事務所から旅立つ
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180806-00291443-nksports-ent

 

名無しさん
ウルトラマン、今や役者の名前聞いても誰が誰かわからない。
名無しさん
全然誰かわからへん
名無しさん
オーブの石黒英雄も事務所辞めてたよな。
やっぱり売れないといろいろ考えてしまうのかな?
名無しさん
ウルトラマンはパッとしないと言うが、そもそも東映ヒーローの人数の方が多過ぎるんだよ。ブレイクしてるタレントもいれば不祥事起こして干される仮面ライダーもいる。むしろ芸能界で生き残ってるのはウルトラマン出身者の方
名無しさん
懐かしい。
息子が観ていたなぁ。主題歌が好きだった。
まだ23歳とは若い!がんばれ!
名無しさん
ウルトラマンや仮面ライダーの俳優は、そのイメージが定着してしまうから他の役は難しいってのはあるかもね。
(子供の事を考えればドラマのゲスな役には出来ないし、ヒーローのイメージを損う)
なかなか難しいポジションだなぁ、とは思うけど、上手く活躍出来ると良いね。
名無しさん
事務所の取り分が多過ぎたんでしょうね、おそらく
名無しさん
センスアップという事務所自体、問題が多いみたい。かなりいい素材のタレントがいるのにすぐに辞めていっちゃう。昔センスアップに所属していた中島愛里なんかも可愛くて、キャラも良くて、男性受けするスタイルを持ってたけど結局すぐに辞めてしまった。ギャラを事務所が搾取して、タレントにはほとんど給与払わないらしい・・。
名無しさん
ウルトラマンの仕事は続けて欲しい。
名無しさん
舞台俳優にでもなるのかな?
テレビより舞台の方が断然厳しいけど
名無しさん
特撮俳優って、波乱万丈な人生の人が多いと思う。なるには競争率高いと思うが、せめてアメリカの俳優みたいに、認められる俳優は、歳をとるまで大切に育てて欲しい。でないと、日本映画界は名俳優がいなくなる時代が来ると思う。
名無しさん
移籍してもウルトラマンの仕事は続けられるのかな?
****
子供が最初に好きになったウルトラマン。オーブの石黒さんやSSPの役の人も事務所を辞めたと言っていたような…。いっそ円谷プロに所属して息長く活躍して欲しい。だめか。
名無しさん
息子が、ウルトラマンXどハマリしてたから良く知ってる。
事務所変わっても頑張ってね。
名無しさん
ヒーローやってて、イケメンでも売れるとは限らないんだなあ
ウルトラマンは仮面ライダーや戦隊ものと比べて売れないなあ
ババンギダ
Rの法則で飛鳥と付き合っていた噂があったよね。
名無しさん
わたしはミュージカル刀剣乱舞で高橋さんを知りました。今後の活躍も期待します
名無しさん
最近のウルトラマンは全国ネットでは放送されないから、観る人限られるもんね。
円谷も全国放送で展開しなきゃおもちゃの売り上げも低迷することくらい分からないかなー
名無しさん
『大切なお知らせ』っていうから不安に襲われたけど、引退とかじゃなくて良かった️
名無しさん
存じ上げないと思ったらウルトラマンでしたか。
「旅立つ」表現を使いたかった感ありますね。
名無しさん
またセンスアップか。
どんどん辞めていってるね。
aaa
ウルトラマンやってもイケメンでも売れるのはなかなか大変だね。事務所の強さとか売り方とかもあるよね。大きい事務所とか敏腕マネージャーとかだと普通の顔でも演技上手くなくても売れてる人とかいるし。
名無しさん
最近、退所って表現増えたね
違和感あるわ
名無しさん
ライダー役者よりウルトラマン役者の方が、その後は厳しい様な気がする
moss-hear
刀剣乱舞。
けっこう2.5次元出てた記憶があるんだが、その辺の強いところへ所属しそうな気はする。
名無しさん
健介くん退所されたんですね。
これから舞台の予定もたくさんありますし、これからもがんばってほしいです!
名無しさん
あらイケメン
名無しさん
佐々木健介かと思った。
名無しさん
センスアップ退所やFC終了が続きますね
健介君もエックスや刀剣乱舞など今までの役続けてくれたら嬉しいです
名無しさん
ウルトラマンはオーディションで勝ち取っても
その後は事務所が小さいと
厳しいのかもしれないね。
名無しさん
特撮ヒーロー、こうして書き込み見るとその後活躍してる俳優さん結構いるけど、ヒロインやってブレイクした人っていないのかな?
名無しさん
東MAXの佐藤企画に入るのかな?
名無しさん
なんでそんなかっこよく書くの?
名無しさん
誰?
名無しさん
ウルトラマンメビウスの五十嵐隼二さんも、ウルトラマンオーブの石黒英雄さんも辞めたよね。それなりに知名度はあったのに。でも若いうちに決断した方がいいのかもしれない。
名無しさん
だれ?
名無しさん
だれ?
名無しさん
誰?
名無しさん
誰かわからないならスルーすりゃいいのに。
名無しさん
知らない人が多いと思う。
仮面ライダー上がりは売れていくよね。
ウルトラマンは微妙
4ビート
誰?
rytqojjncndfuegyeyff
だれ?
名無しさん
佐々木健介は?
:::
どこに旅立ったのwなんとか星雲?
わがままDEソーリー
結局事務所の売り方次第なんだろうな。
どれだけかっこよかったり、美人だとしてもなかなか主役になりきれない人もいる、
事務所がでかければプッシュ対応になって
かなり仕事量も増える。
ただそれが「ゴリ押し」になってしまって
ゴリ押しアレルギーの人たちから
叩かれることもある。
キョウリュウジャーに出てた飯豊さんは
今プッシュ対応でかなり仕事も増えて売れてきてるけど、大半の人たちからクソミソに叩かれてる。
多分ドラマの役で損してるんだろうけど、今の叩かれ方は可愛そう。
逆に同じキョウリュウジャーの今野さんは
先月で引退したらしい。
急に伸びて叩かれるリスクを背負うか、
伸び悩むけど地道にやっていくかどっちかだね。
名無しさん
佐藤企画に入るのかも。
名無しさん
早く新しい事務所とユナイトして欲しいですね。
Ra’
誰?
名無しさん
だれ?知らないんですけど。。。
Airjordan12
いい日旅立ち。誰こいつ?
おこりんぼさん
詳しいことが記載されてないけど恐らくブラック事務所だったってことでしょうね。
退所する勇気も必要だよね。高橋くん、正解だと思う。因みに高橋くんって知らないけどね。
球磨子
ヒョロイい。男の魅力を感じない。
名無しさん
北斗晶はどうなる?
名無しさん
知らない人
名無しさん
売れて無いのにやめて大丈夫なのか、誰か買い叩くのかな
名無しさん
胸のカラータイマーが鳴ったら、帰らなきゃならないんでしょ?
名無しさん
一部のママしか分からないと思う
名無しさん
そんなに大きく見せられても知らんし、子供のヒーローだったと言う過去だっただけかな
名無しさん
ライダーの方がまだマシかな?ウルトラマンのフォルムはある程度守ってる感があるので広がりがないような気がする。ライダーはロボだったり技もCGでどうにでもなるので、なんとか騙し騙し続けてる様な気がします。まぁメチャクチャになってますけど笑。
名無しさん
この子、Rの法則に長いこと出てたよね。ウルトラマン役やってたとは知らなかった。仮面ライダー>戦隊ヒーロー>>>ウルトラマン知名度もスケールも雲泥の差がある。最近は仮面ライダー主役から朝ドラヒロイン相手役で大ブレークのゴールデンコースが立て続け。それに比してウルトラマンは訴求力が弱すぎる。
jack
なんかウルトラマン俳優って戦隊モノや仮面ライダーに比べて人気出ないなぁ。
ティガの長野、
ダイナのつるの、
コスモスの杉浦は今も人気だけど、
ネクサスは姫矢も憐も孤門も今はいない。
マックスやメビウスの人もいない。
名無しさん
やっぱりー!!
センスアップ、事務所畳むのかな。
hitorigoto
円谷プロ的にやりづらくなりますね。
名無しさん
ウルトラマンXを知らない人が多いはずなのに、この反響、さすがウルトラマンですね!うちは子供がXをよく見ていたから愛着のある俳優さんです。いつかウルトラマンシリーズが終る日がくるかもしれませんね。
名無しさん
誰?
記事に成程の人??
全く知らないんだけど
名無しさん
飛鳥ちゃんとRの法則出てた人だ
名無しさん
誰?
仕事中ですが
佐々木健介かと思った。
名無しさん
誰??
neko
ここ10年のウルトラマンシリーズの番組制作費はほぼ100%パチンコ新台の売り上げの一部からです。このようにパチンコ業界から金が流れ、エンターテイメントを支えている一面があります。
名無しさん
パッと見、頭文字Dの高橋兄弟かと思った
名無しさん
メビウスの五十嵐君は引退しちゃったし。
特番があるなら戻ってきて全員そろってほしいね。
名無しさん
俳優っていっぱいいますね。
名無しさん
せっかくウルトマランなれたのにね。なかなか売れるのは難しいようだ。
名無しさん
誰?
名無しさん
すまん、誰か分からん。
名無しさん
ネルケの舞台にけっこう頻繁に出てるし、9月後半も舞台決まっているのに。11月の乱舞祭も出るはずだし。歌は上手くないけど、頭が良い憎めないキャラなので、きちんとした事務所に拾っていただけるとうれしいです。
名無しさん
オーブの石黒英雄さん共々、ある程度の期間(業界的ほとぼりがさめた)後円谷プロに所属したらすべてが丸く収まると思う。
名無しさん
俳優もミュージシャンも食えない時代・・・
生活できなきゃやめるしかないけど、子供時代にみたヒーロー俳優はいつも好感度を持ってみてしまう。
数年後に同じ俳優がゲスト出演するのを見るのが楽しみなので、何らかの形で俳優を続けてください。
名無しさん
だれ?
名無しさん
一瞬佐々木健介を想像してもうた
名無しさん
最近の「ウルトラマン」全然印象に残らない。
2クールで終了だし、再放送めったにやらないし、ゴールデンタイムじゃないし。テレ東だし。
子供たちはちゃんとわかってるのかな。
昔は夏休みとかごとにやる再放送を食い入るように観てたっけ。
名無しさん
誰やねん?
名無しさん
どうでも良い。
もっとマシな記事無いの?
ドンキーコング ガイヤール
もう仕事がないんでしょ
のっとり
プロレスの人かと思った。
名無しさん
売れっ子になって、オリキャス客演に呼ぶのが難しいライダー俳優と、
番組終了後に事務所から独立したり引退したりして、客演に呼べないウルトラ俳優。
おっと、ライダー俳優には逮捕されたサブライダーが何人かいるな。
みんな俳優としてがんばって欲しいんだけど・・・
名無しさん
知らない人
名無しさん
誰?
i
知らんて笑
名無しさん
誰やねん
マイナーすぎる
*
あんまり知らないけど
まだ23歳なのに夢叶えてて凄いなって思う
羨ましいし、カッコいい!
……
誰?
名無しさん
えっ?
まじ?
誰?
名無しさん
誰?
名無しさん
世の中、いろんな人がいて、いろんなことがあるんだなぁ。
知らずに人生終えたより、プラスになった。
かな。
名無しさん
だれ???
名無しさん
しらん
Oyaji66
だから何に?
知らなくてすいません。
名無しさん
自分は特撮はゲームになってくれないと見ないので
2016年にそんなウルトラマンがいたことも知らなかった
名無しさん
ネットニュースだと「こんな人いたんだ。」と思うことが多い。
名無しさん
はじめまして。
お疲れ様でした。
名無しさん
誰?
最近は、ウルトラマンだとか仮面ライダーだとかに、訳分からんチャラい俳優が多すぎる。
昔は、ウルトラマンとか仮面ライダー役の俳優さんは、ネームバリュー有ったけど、最近は軽くなったね。
名無しさん
無意味に続けている仮面ライダーシリーズやウルトラマンシリーズ。おもちゃメーカー因りのごちゃごちゃデザインや、子供に媚びた物語作りは見てもこころには残らない。俳優も同様。全然分からない。
名無しさん
ウルトラマンは1年やらないし、番組枠固定してないから、ライダーや戦隊と違って俳優さんの認知されるの大変だわね~
戦隊>ライダー>ウルトラマンで枠作れば俺は歓喜だが大人の事情もあるだろうしな
ついでに言うとウルトラマン好きでも毎度毎度、旧世代を出されても何のありがたみも無くなって来た
結局、新しいウルトラマン出てきても昭和ウルトラマンの認知度が高すぎて新世代が喰われてしまってる
明日はどっち
誰? 売れないんでしょうね。転進も仕方ないんでしょう。
名無しさん
うちの子は戦隊物と仮面ライダー派だったからウルトラマンの俳優さんには馴染みがないな〜。
なかなかのイケメン・・・要チェック・・・
名無しさん
知らない人
名無しさん
まだまだ若いから頑張って下さい。
事務所はそこだけじゃない。
k———t
だれか、わからない
みんみん
ウルトラ警備隊もブラック企業なのかな?
北斗の件
誰?太陽?
名無しさん
ごめんなさい。
この方分からないです。
まだ若いんですね。
鬼瓦権蔵
誰?
ikasama
定時の退所?
陸奥のシンドバット
誰やねん。
名無しさん
てか、誰?
名無しさん
出た出た、誰?コメント。
知らないなら調べたら良いのに。調べる気もないなら最初からコメントするな。
あと、メディアに出ない=売れてないという勝手な偏見も無くならないね。
既に舞台で活躍している俳優なのに。
名無しさん
イケメン俳優も乱立して
生きにくい
名無しさん
知らんなあ

同じく特撮もの、劇場版動員数は好調!でも俳優陣は・・・

 

特撮ドラマ「仮面ライダー」シリーズとスーパー戦隊シリーズの劇場版「劇場版 仮面ライダービルド Be The One(ビー・ザ・ワン)」「快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film」が4日に同時公開され、4、5日の2日間の興行収入が2億6000万円、動員数が21万人を突破し、好スタートを切ったことが分かった。
両作品は“平成最後の夏映画”として注目を集めていて、昨年公開の「劇場版 仮面ライダーエグゼイド トゥルー・エンディング」「宇宙戦隊キュウレンジャー THE MOVIE ゲース・インダベーの逆襲」と比べて、興行収入は103.8%、動員数は106.1%と増。過去5年の夏の仮面ライダー/スーパー戦隊シリーズ映画の中でも1位の数字となっている。

出典:<仮面ライダー/スーパー戦隊>平成最後の夏映画が好スタート 初週興収2億6000万円突破 過去5年で最高の数字
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180806-00000017-mantan-ent

 

名無しさん
ルパパトだけ観たいなあ
Qohen
とある劇場で、小さな子供を連れた若い親子連れ、なんとなくマニアだな(俺も含めて)という人、それが大体半々ぐらいな感じで観に来ていた訳だが。この中にそこそこ見かけるかなりご年配な老夫婦のみ、と見た目60代中半のいかにもおっちゃん、おばちゃんて感じの夫婦だけ、あと60代であろうおばちゃん単独?を見かけたな、偶々だろうけど若い女性ファンは見かけなかった。これが今回観に行った劇場でのライダー1回目上映時、客層である
nanashi
4歳の息子も楽しんでました。ビルドは話が難しいとは言ってましたが。エグゼイドより好きみたい。
名無しさん
毎年観に行ってる訳じゃないんですが、このライダー&戦隊映画は
間に休憩時間ってあるんですか?
映画館によってあるとかないとか・・・
名無しさん
平成で好きだったのはガオレンジャー・ハリケンジャー・アバレンジャー・デカレンジャーとクウガ・アギト・龍騎・ファイズ だったなぁwおじゃ魔女ドレミとかぴちぴちぴっちとかプリキュアもあったなぁw
名無しさん
子供よりも、大人が熱く語り、フィギュアを集め、変身ベルトを巻いてる姿を見てゾッとしたのを覚えている。
名無しさん
勝利の法則は決まった!
他の映画に負ける気がしねえ!!
心火を燃やして大ヒット!!!
映画が終わったら隣のホテルで…
名無しさん
この勢いでサンデーLIVE!!を打ち切りに追い込んで元の放送枠を奪い返して欲しい

 

<スポンサーリンク>

 

知名度アップのためには何でもする?炎上商法は序の口なのか・・・

知名度は芸能人の人気・力を示す重要なカギ!?

知名度アップのためなら、どんなことでもしちゃいそうだが果たして・・・

あるアイドルの世界では常識化・・・

アイドルと言えば、可愛いくてキラキラ輝いていて、異性はもちろん同性からも憧れられる“選ばれし存在”だった。AKB48の台頭以降は、 “幼なさ”や“未成熟”をウリにしたアイドルが多く登場している。さらに最近では、本来のアイドルとは真逆の存在であるはずの“ブス”、“バカ”、あげくの果てに“悪魔”までをアイドル本人が“自称”する時代となったようである。「アイドル=可愛い」の定義が崩壊しつつある要因とは?

■“ネガティブ”もタレント力を発揮するための個性 勝ち残るアイドルの共通点とは?

今や突出したウリがなければ埋もれてしまうだけのアイドル界。自ら率先して「ブス」や「デブ」などのネガティブワードを吐くことは、自虐ネタとしての“つかみ”にもなるし、それ以上は非難されないという予防線ともなる。今や“可愛い”だけでは生き残れないアイドル業界、アイドルたちも必死だ。これらのワードで自ら標榜することは、アイドルたちが試行錯誤のうえにたどり着いた決死の“セルフネガティブキャンペーン”なのかもしれない。

出典:キラキラ一辺倒は過去の産物? “かわいい以外”を売りにするアイドルたち
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180801-00000367-oric-ent

 

永遠にadieu~~
地下でも地上でも、個人でもグループでも何でもいいけど、アイドルの枠が広がって質が落ちたと思う。
名無しさん
オリコンのアイドル分析が薄すぎて笑ってしまう。キンキラは若手女優が担当している。うまく棲み分けが成立している。
名無しさん
指原を見た時、ブスじゃん。
松井を見た時、仮分数じゃん。
須田を見た時、おばさんじゃん。
それでも売れると思った会社は凄い。
名無しさん
モーニング娘。の頃から、誰にでもウケるかわいい子と、不細工だけど身近に感じられるキャラと、二分化されていたと思う。もっと言うと
、おニャン子クラブの頃もそんな見方はされていたはず。
大人数グループがブームになったら、必然の流れではないかな?
名無しさん
記事の内容からは外れちゃうけど、なんか最近、AKBの凋落感がすごいね。あまり聞かなくなった。、NGTだかSTUだかはどうなってんの?昔は作ればメジャーになってたけど、全く聞かない。
名無しさん
知らんが大家さんの一生懸命って個性は受け入れられる。
名無しさん
AKB軍団はみんな大嫌いだけど、そんな自分でも指原・須田と松井じゃだいぶ気構えが違うよなぁと思う。
名無しさん
タレントか芸人って名乗って欲しい。
アイドルではないかな。
名無しさん
アイドルって何なんだろう?
昔からアイドルって言ったらある程度定義があったけど今の時代はアイドルの定義そのものが無くなったように感じるなぁ。
アイドルと言ったもん勝ちでメディアに露出してなくてもアイドルって言うのが変な感じで違和感がある。
名無しさん
まずかわいいが無い子も少なくない。
名無しさん
とはいえakb関連は好きになれない。そろそろほどほどの人数のアイドルをテレビは推さないかな。いや、テレビの時代はもう終わってるから期待しちゃだめですな。
名無しさん
◯◯年に1人とか、奇跡とか、いろいろ大げさに使われるけど、須田さんこそ、奇跡のブサイクアイドルだと思う。
名無しさん
ジャニーズも、バラエティ力を磨いたりオタク趣味を開示したり、似たように変遷したのでは。
現代の女性アイドルの方がふり幅は大きいと思うけど。
ジャニーズはそれでもやっぱり王道王子キャラの系譜みたいなものがあるけど、
女性アイドルはそういう正統派で売れる人が少ないようには思う。
名無しさん
アイドルはずっと
可愛いくてキラキラ輝いていて、異性はもちろん同性からも憧れられる“選ばれし存在
でいい、めんどくさい。
酷使無双
まず大事なのは
人に好かれやすい、受け入れられやすい事
アンチ0は無理だろうが
アイドルファンだけではなく世間一般的に
否定派より肯定派のほうが多い事が大事だと思う
そういう点では
指原や大家、須田あたりはバッチリだし
逆に松井珠や中井あたりは
アイドルファン的にはアリなのかもしれないが
世間一般的には疑問符がつくとこかもしれない
名無しさん
アイドルは何故か若いイメージが思い付く。ジャニのオッさんアイドルには違和感を感じる。
mai
何の番組だったっけ?身体が柔らかいんですよね。
名無しさん
カラーコンタクト入れたの?瞳がでかくなった
名無しさん
アイドルよりキャバ嬢の方が向いてんじゃないっすか?
名無しさん
オリコンもこんな記事書くんやね。まあ音楽ランキングだけじゃいつヤフーニュースから干されてしまうかわからんもんな。生き残りにどこも必死や。
名無しさん
いろんなテイスト無いと飽きるからね。
名無しさん
個人的には48グループの落ちて行ってると思われるのは、人数を増やしすぎた所にあると思う。
可愛い以外を売りにしてたらバラドルだし、、仕事の幅が広がったからこそなのかもとも思う。
まぁ芸能界なんて一般人には縁遠い世界だから分からん事だらけだけど
名無しさん
バラドルの先駆者である森口博子さんは、今は素敵な大人の女性になりました。抜群の歌唱力は健在です。
サンデーサイレンス
未だにアイドル=可愛いくて当たり前と思ってる人が沢山いて驚いた。
今はもうそんな時代ではないしね。
そこそこ可愛くても個性があれば成り上がれる。
ライジングさん
大人数、筋肉、大食い、ぽっちゃり、DB
テレビビジネス成り立たせるため飛び道具も必要となったか
昭和のアイドルってすごかったな
名無しさん
ブスではないと思うけど、何かウリがないと売れないのは大変だなぁ
名無しさん
大家さんは好感持てる。ミラクル9にこの須田、出た時有ったけど、何か必死過ぎて怖かった。大家さんを引きずり降ろして自分がこの番組のレギュラーにって感じでした。大家さんだからミラクル9は面白い
名無しさん
おっさんですが、昔より今の方が色んなタイプから自分に合った好きなアイドル応援できて楽しいと思うよ。
百恵か淳子か、明菜か聖子かどっち?と言われても全く興味湧かなかったし。
名無しさん
テレビで観るだけで無く、握手会等ファンとの距離が近い。可愛い、美形だけでは飽きられる。AKBの総選挙選抜メンバーを見てもグループ内で可愛いや美形の方のメンバーは殆ど選ばれない。ファン扱いがとても大切。
代表例が指原であり、須田なんだろう。
名無しさん
AKB系のグループのせいで他のアイドルグループ自体も、下品なのが増えているような感じして非常に見てて不快。
kowai
アイドルの質がどんどん低下してますね。
名無しさん
芸能人=アイドル?という感じ
名無しさん
何を今更感
名無しさん
何もしなければ最低賃金の13万だけど、個性を出して何千万を狙いに行ってますね!
名無しさん
キャバ嬢がアイドルを兼業してるだけだと思う。ファンに大金貢がせたもん勝ちな世界も同じだから。
名無しさん
中堅クラスグループの解散ラッシュの分析してから、語って貰いたい。担当者の夏休み前の書置きレベル(笑)
名無しさん
でも、ブスの基準は依然高いよね。アイドリングにいた江渡ちゃんとかやっぱり売れなかったもの。
名無しさん
アイドル諦めてMUTEKIに流れるのは歓迎
名無しさん
アイドルが誕生してから色んな方々が出てきました。年代にあったかわいいとかがあるとおもう。偏った意見ばかりがありますがおまえらはあほか!これはプロダクションの売り方の勝利金の使い方の勝利。顔かたちは後から。アホンダラ何も知らない人はアイドルかたるなわかったか!かかってこい
名無しさん
先日、須田さん出とるテレビ見てたらイメージ変わったわ。
名無しさん
テレビによく出ているアイドルを見て言えばそう。でも他のアイドルはまだキラキラを売りにしてると思う。テレビに出ているアイドルはタレントですからね。といってもAKB関係だけどね。タレントに親しみやすさを求めてるんですよきっと。
名無しさん
この程度でアイドルとしてそこそこ売れるんなら私でも…うちの娘でも…って考えで、なる人が多いんじゃない?だからアイドルの裾野が広がる。
質の低下につながる。
でもアイドルは顔じゃないっていわれたら、さらに性格悪くてもOKとか言われたら、もうそれはアイドルじゃないよ。
昔アイドルを目指して挫折したおばさん方は今ならいけたと悔しがってるのかな?
いや昔アイドルを目指してた方々は今のようなアイドルを目指していたんじゃないから悔しがってはいないか。
名無しさん
何年活躍できるかが最大の問題だ
指原みたいに7年も活躍できそうな子は見当たらない
新しい子も出てくるだろうし1~2年後には消えてるだろ
指原だけは生き残りそう
名無しさん
CDが売れないことや憎しみのこけら落としをセールスするアイドルもいる
名無しさん
フジは反面教師になってないんだな。メディアのゴリ押しに視聴者が着いてこないパティーンw
名無しさん
やっぱりアイドル=偶像。どの道、努力の上に作られたもの。窓口が広くなった分、生き残り競争も大変ですね。須田ちゃんは一位の女王様と違い、十分プロです。
よーざん
サッシーは決してブスではないと思う。
名無しさん
個人の趣味や基準は色々ある前提で、アイドルとしてそれなりに仕事のある人はかわいいとは思うけど。
名無しさん
アイドルとは名乗らないでもらいたい、タレントか女芸人のジャンルとして頑張れ
名無しさん
指原はブスだとは思わないけどなぁ。
名無しさん
今回の総選挙で1位と100位の人の好感度の違いを見るとやっぱり普段からの心構えと何よりファンやメンバーに感謝と敬意の気持ちを持ち続けているかだよな。指原や須田に卒業していった上位メンバーはそんな人が多かったと思う。
名無しさん
でも乃木坂は綺麗、可愛い、清楚のイメージですが。
名無しさん
さっしーと須田さんはいわゆるバラドル、井森美幸とか松本明子的にしか見えないや。
だから媚びとか可愛さ意識されると面白さ半減する。
名無しさん
アイドルも性格やバラエティ受けが大事な時代。
かわいいだけでは選ばれない。
それにしても須田さんのスッピンはきつかったなあ(笑)
yu
柏木由紀が一番キライ!
なぜ続けていられるのか、わからない
名無しさん
オリコンのライターも質が悪いというか現状報告なんて誰でもわかるよ
アイドルの垣根が物凄く下がってるだけでキワモノも増えてるだけだ
特別な存在から会いにいける(へたすりゃやれる)まで下がったのが問題の本質
特別な存在をいかに作りだすかはタレント事務所や制作会社の売り方の問題なんだけどわかってないよ
作り出せないからって消費者のせいにするな
名無しさん
深イイ話を見て努力で掴みとった2位だったんだなぁと思った。このグループって整形すれば立ち位置よくなるって勘違いしてる人が多い。
ここまでスタッフに気遣いしてるメンバーって一握りなんだろうな。
でかあき
いやAKBグループはもうめちゃくちゃで「オワコン」と言われたのももう何年も前でしょ?
しかも乃木坂がミリオンになりだして欅坂が記録連発してついには乃木坂がレコ大とってしまったし、CMの本数も全然違うしだいたいからしてスポンサーが「今はAKBの時代じゃない、起用しても売れない」って言ってんだから
名無しさん
まずアイドルの定義を教えてほしい
世界平和
全員がアイドルってより
タレントグループの中にアイドルがいたりバラエティタレントが居たりって感じだと思えば分かりやすい
名無しさん
アイドルとファンの距離感が無くなってもはや、スターでは無くなったのが原因。
憧れの存在ではなくなってきたからね。
これも時代の流れ。
名無しさん
アイドルを執拗に叩く悪質なファンも増えていると思う。
名無しさん
ブスのアイドルが売れるようになった走りは指原だな
足だけはいいけど他は全て不細工
この人が売れるなら!
とブスがキャラ作って売れる輩が増えたのも理由の一つ
こんな芸能界に誰がした!
クズアイドル多過ぎ
名無しさん
アイドル=圧倒的美男美女で、憧れの存在であって欲しい。
ココに上がっている人って、アイドルっていうよりタレント。
誰か彗星の様に凄い人が出てくれば、今の状態は変わると思う。
名無しさん
団体犯罪詐欺グループの輩見たら、
誰でも芸NO人やタラントになれる。
そして事務所ががっぽり儲けりゃ
卒業引退でゴミ扱い。
もともと素人やからね。
ライスカレー
指原もこの娘も不細工だとは思わないんだけどね。
okomekomee
過去になかった面白キャラの人は、アイドル枠でなく、タレントでもやっていけるよね?
タレントならフィギュアスケートの本田望結、大食いのギャル曽根、ネガティブでシスコンの有村藍里、デスブログの東原亜希、亡くなったけど大家族に育った上原美優がいるし。
名無しさん
おっさんからしたらみんなかわいいけどなー
いっぱいになったから、そこから一歩前に行く努力をするかしないかが、重要何じゃない?
名無しさん
キラキラじゃ乃木坂に勝てないから炎上商法に転化したんでしょ。指原を参考に。
名無しさん
須田さんも指原さんもブスじゃないでしょ。AKBの中ではブスな方って事?
名無しさん
総選挙はよく否定されるけど、目に見えて「金になるアイドル」という事でしょ?
業界にとってとても助かるシステムでは?
名無しさん
須田ちやん祭者はウザいキャラって感じだったけど、48グループの中で相当真面目だと思う
名無しさん
ただ、幼いとか未成熟を売りにしだして、中学生や小学生を性的な対象にみる人が増えたり、そういった犯罪もすごく増えた
と思うし、誰でもアイドルなれる時代、私は平成生まれですが、昔の、昭和のアイドル時代やモー娘くらいの時代の方がアイドル、特別な感じがして良かった
名無しさん
有名なアイドルグループに所属しないとアイドルとして活躍出来ない世の中になったとするなら、
本物のアイドルはもう生まれてこないだろうな。
握手もできない、絶対に手の届かない、本当の本当に憧れの存在こそがアイドル。
私にとっては広末涼子がそうだった。昔々の話だけど(笑)
女性アイドルグループはメンバー入れ替わっても存続可能なのは、男の浮気心ゆえんでしょうか。
男性アイドルグループはメンバー入れ替わりってほとんど無いような。
誰やねん?
須田亜香里って、ブスではないと思うねんけど。
名無しさん
須田顔変わった?
名無しさん
アイドルはまず顔が可愛くあって欲しい。
モデルはスタイル、歌手は歌、女優は顔や演技。
しゃべりはタレントか芸人が担当で良いではないか。
名無しさん
アイドルはかわい子ちゃんに限る。近所のコンビニバイトのオネエちゃんより可愛くないアイドルなんて認めないわ。
名無しさん
普通にブスで草
名無しさん
だってかわいいって言う程かわいい娘居ないもの。
名無しさん
いつか恋愛してても認められる様になるといいな
名無しさん
ただ単純にかわいくってニコニコしてるみんなに受け入れられるいい子ちゃんは、すぐ忘れられちゃうってことだよね。
アンチは執念深い。対象が目立つと嬉々として叩きにくる。そうすると話題が増える。話題性が増えるから使おうってなる。
そうすると、ネガティブを売りにする子も増えるよね。
結局、アンチの力がアイドルを押し上げてるんだよ。
名無しさん
アイドルのレベルは上がって居るのに、秋元グループが大きく下げている。
しかも、他のグループをテレビから追い出したため、一般の人からそれが標準だと勘違いされている。
レベルが高いダンスボーカルグループはライブ、秋元康関連はテレビタレントとハッキリ分かれているのは良いけど。
名無しさん
AKBGにはどうしてもアイドル・芸能界全体の必要悪・ヒールイメージがあり、特に自分は、そうあってくれと思うところが強くて、指原・須田・大家の3人はそう言ったアンチの願望まで上手く利用して特にメディアでの仕事に活かしていると思う。
NGTとはナイスガールトレイニーのことであり、新潟のアイドルと言えばネギッコかリューティストぐらいしか知らない自分には、中井りかについては、週刊プレイボーイのあまり面白くない指原4コマ漫画の右下にコラムを連載している、というぐらいの認識しかない。
名無しさん
最近のアイドル可愛いか?
nojm
自分はブスって言っている奴ほど、
実はそう思ってない。
Kareherniiia
辻ちゃん加護ちゃんが「国民的」と世間に受け入れられたことで、ロリコンが胸をはってアイドル市場になだれ込んできたんだよ。
若さという絶対的な武器があれば、ブスやデブも個性になるということを、Berryz工房が確立して、以降のグループアイドルのひな型になった。
ただ若さは必ず失われる。それを補う新しい絶対的な武器が「握手会」。アイドルと直接会って、触れることの、積極的な肯定だ。
これにより、おっさんのアイドル離れに歯止めをかけた。
イベント会場でけっこう見かける、白髪やハゲは、もろにこの、「アイドルという定義の変化」にハマってしまった世代だろうね。
名無しさん
欅坂の平手は本物
J
アイドルは不完全の方がいい。

 

スポンサーリンク

-アイドル, 映画, 芸能
-, , , ,

執筆者:

 

関連記事