東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

アニメ 映画 芸能

名探偵コナン主題歌!福山雅治の評判は?ネットや2chの反応は?

投稿日:2018年3月4日 更新日:


<スポンサーリンク>

コナンの映画の主題歌は昨年のうちに福山雅治に決定!?
ラジオ初公開の主題歌への評判は?

まえがき

映画『名探偵コナン~ゼロの執行人~』の主題歌に抜擢されましたが、

一体どのタイミングで決まったのでしょうか???

 

また、ラジオで流れた『零-ZERO-』に対しての世間の反応も

合わせて見ていきましょう。

 

福山雅治が名探偵コナンの主題歌に決まったのは昨年?

福山雅治が、映画『名探偵コナン ~ゼロの執行人~』の主題歌に決まったのは、

なんと意外にもその時期はかなり早かったとのこと。

 

なぜそんなことがわかるのかと言うと、

3月3日(土)OAのラジオ、”福のラジオ”にて

福山雅治本人が映画『名探偵コナン~ゼロの執行人~』の主題歌に抜擢された時期を

大発表しちゃったからなんです。

 

その時期なんと、

 

昨年の映画、『名探偵コナン ~から紅のラブレター~』が公開された直後!!!

 

 

え~~~!!!

さすがに驚きましたね。

昨年の映画、『名探偵コナン ~から紅のラブレター~』が公開された直後に、

福山雅治さん本人へ、次回作の主題歌を!!!

というような、オファー・動きがあったみたいなんですね。

そんな早くから、次回作に関してスタッフが動いているなんて・・・

とはいっても、名探偵コナンの映画を見たことある方はご存知かとは思いますが、

コナンの映画って、エンディングのテーマが流れた後、

ほんの少しだけ物語の続きがあり、

そして、それが終わると

『名探偵コナン・・・第〇〇作・・・制作決定!!!』

というお決まりのセリフ(もしくは文字)が流れるんですよね。

それで、次回作の期待をしちゃうという・・・

(話が少しズレてすいません)

さて、今回の件で、福山雅治さん本人が、

主題歌に抜擢されたことについてコメントをしてくれていますので、

見ていきましょう。

 

映画『名探偵コナン』の主題歌に抜擢された福山雅治さんのコメントは?

 

今回、主題歌に大抜擢された福山雅治さん本人のコメントは以下↓

 

「主題歌のオファーをいただき大変光栄です。
と同時に、歴史あるコナンの世界に音楽で参加させていただくことに身の引き締まる思いです。
それぞれのキャラクターが持つ深い背景、世界が直面しているリアルタイムの危機、
謎解きの伏線と回収、その秀逸さにいつも感動しております。
真実を追求する者と己の正義を貫く者、
それぞれの信念が激突する今作を主題歌で表現出来ればと思っています。」

出典:福山雅治×名探偵コナン 福山雅治の新曲「零 -ZERO-」が、4月13日公開の劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」主題歌に決定!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180304-00000006-mnet-musi

今回のこのコメントの中に、注目すべき点がございますね。

 

・・・真実を追求する者と己の正義を貫く者、それぞれの信念が激突する・・・

 

これは一体どういう意味なのでしょうか?

今回の映画、『名探偵コナン~ゼロの執行人~』の物語の概要が以下のように

説明されております。

 

東京サミット開催の地となる東京湾の新施設「エッジ・オブ・オーシャン」。
サミットが開催される5月1日には、2万2千人もの警察官が出動するというこの超巨大施設で突如、
大規模爆破事件が発生!
そこには、全国の公安警察を操る警察庁の秘密組織・通称「ゼロ」に所属する安室透の影があった。
サミット当日ではなく事前に起きた爆破事件と、
秘密裏に動く安室の謎の行動に違和感を禁じ得ないコナン。
その時、現場の証拠品に残された指紋がかつて警視庁に在籍していた毛利小五郎の指紋と一致してしまう!
これは何かの陰謀なのか。小五郎の逮捕を巡って敵対し始めるコナンと安室。
「極秘(シークレット)任務(ミッション)」のカウントダウンは、
既に“その時”へと動き始めていた―――。

出典:福山雅治×名探偵コナン 福山雅治の新曲「零 -ZERO-」が、4月13日公開の劇場版「名探偵コナン ゼロの執行人」主題歌に決定!
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180304-00000006-mnet-musi

 

以上のことから考えると、

・真実を追求する者 = コナン

・己の正義を貫く者 = 安室

というような図式になりそうですね。

 

『 コナン VS 安室 』???

 

これは中々見れない、興味深いバトルが繰り広げられそうですね。

公開日がとても待ちきれませんね。

 

<スポンサーリンク>

ラジオ初公開の名探偵コナン映画主題歌、『零-ZERO-』の評判は?

 

今回、福山雅治さんが、

『名探偵コナン ~ゼロの執行人~』の主題歌に抜擢されたわけですが、

その主題歌が公開日前に流れたわけですが、

その歌に対しての世間の反応を見ていきましょう。

 

ラジオで聴いた。
思ったより悪くはないが、インストで作った方がもっといいものできたと思う。
ラジオで聴いたけど、いい曲だよ。
コナンは幅広い年齢層が見てるから受け入れられると思うよ。
福山は稲葉さんと仲良いからかな?
原作者はB’zの大ファンやし
それで依頼したのかも
ましゃおめでとさん。
ダブル金メダル級の出来事やん。
ある時は青山剛昌ふるさと館の館長
怪盗キッド♡
ラジオでフルオンエア聴きましたが めちゃくちゃカッコいいですね。
登場人物がしっかり描かれていて、世界感が見えてくるようでしたよ。
百聞は一聴にしかず!です。
福山の声がコナンに合わない
福山も厳しくなって来たな

 

まとめ

いかがでしたでしょうか?

 

世間の反応としましては、

やはり賛否両論あるみたいですが、

福山雅治『零-ZERO-』を直接聴いた筆者の感想としては、

悪くないんじゃないかなぁ』というような感じでした。

 

映画の内容がどのようなものかまだ概要くらいしかわからない時点では

何とも言えません。

 

これは是非とも、劇場に足を運び直接自分の目と耳で感じるしか

ありませんね。

 

何はともあれ、公開日が本当に楽しみです。

 

↓ 前回の記事 ↓

福山雅治がコナン映画の主題歌を!歴代の主題歌や歌手、世間の反応は!?

上の記事では、歌を聴く前の段階での世間の反応も掲載しております。

歌を聴く前と聞いた後ではやはり反応にも変化が!?

スポンサーリンク

-アニメ, 映画, 芸能
-, , ,

執筆者:

 

関連記事