東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

生活 社会

さと2って誰?カレーインスタグラマーの2ちゃんの評価は辛口?

投稿日:2018年11月18日 更新日:

カレーインスタグラマーの存在をご存知でしょうか?

 

カレーインスタグラマーとは、その名の通り、

ご自身のインスタグラムにカレー関連のものを投稿することによって

フォロワーを増やしているインスタグラマーの方々のことを言うのですが、

今、このカレーインスタグラマーがちょっと話題になっているとかいないとか・・・

 

今回は、このカレーインスタグラマーのひとり、

”さと2”氏についてまとめてみました!

 

<スポンサーリンク>

 

さと2氏を取り上げたニュース記事

 

よく見慣れた光景も、「カレー」というフィルターを通すことで、別の世界が見えてくる。同一ジャンルのカレー店が目につく街、本業の裏でひそかに“カレー活動”する人、局地的に巻き起こるカレーの新潮流。そうした、カレー目線からこそ見える異世界=「カレー経済圏」を訪れる本連載。

(中略)

インスタネームは「sato2curry/さとうのカレー」。フォロワーは現在6500人強(2018年11月15日現在)。意外と少ないと感じるかもしれないが、カレーインスタグラマーでフォロワーが1万人以上いる人はまれなので、この数字はトップレベルだ。

さと2氏のインスタページは、特異な世界観を放っている。まずプロフィール写真は片方の瞳に寄ったもので、紹介文には「カレーはうねりです」との一文が。そしてカレーの投稿には「西の古いカレーをみたよ」「自分にはもっていないものをかざされ思い知らされ満たされて超ゼロな感じ」「交互入浴と交互カレーと風呂上がりのフルーツ牛乳をしばきあげてプハーの高円寺」といった、独特のポエトリーな文体が踊る。そして投稿が1日1店以上のペースでアップされていく。

出典:「週10回、月7万」カレーを食べる25歳の正体(東洋経済オンライン) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20181118-00249842-toyo-soci

詳細は、リンク先のページにてご確認ください。

 

さと2のプロフィール

 

性別  女性

年齢  25歳 ※2018年11月18日現在

職業  システムエンジニア

学歴  大学時代、栄養科で学ぶ

資格  管理栄養士

経歴  大学3年の冬、カレーに興味を持つ
月に7万円程カレーに使う

考え  カレーは癒やしやカウンセリングのようなもの

目標  カレーになりたい

 

さと2氏のインスタは?

 

 

中身を覗いてみると、

やはりカレーの写真ばかりなのですが、

一見変わった風のカレーも多数あり、

結構楽しめる内容になっておりましたー!

 

気になる方は、覗いてみるのもアリかもしれませんよ。

 

<スポンサーリンク>

 

カレーインスタグラマーの2ちゃんでの評価は辛口?

 

日の丸弁当
本人は分かんないだろうけど体臭凄いだろうねぇ
助平
ちょっと何言ってるかわかんない。
名無しさん
フレッシュレモン的な人なのかと思ったw
名無しさん
「好き」が第一なんだろうね。
名無しさん
カレじゃなくてカレーと伸ばしてみたか。それもまた人生だな。
名無しさん
記事にするほどの話題でもなく。だからなんだ?って感じ。
街のほっとスパ
カレーちゃんを味わってみたい。
名無しさん
そんなにカレー食べてるなら将来何かしら患いそう。
:::
なんのために?マツコのしらない世界にでも出る為にやってるの?
名無しさん
>目標は、カレーになることです。
もはや常人には理解不能。
名無しさん
立派な人だな。ある意味異常だけどね。
名無しさん
カレー美味しいもんね。
たろきち
2日目のバーモントカレーでいいよ。
黒猫
話題作りにご苦労様です。
名無しさん
カレー好きはわかるし、仕事みたいなことになっているので仕方ないとは思うが、老化の進行がはるかにすすむで。毎日カレーなんてありえへん。老化が同じ年より進むとゆーことは、早く病気になる確率が高まる。ご自愛あれ。
名無しさん
カレーがよっぽど好きなんだな
でも10年後には身体のあちこちに
異常をきたしてそう
名無しさん
カレー臭は大丈夫かな
くれぐれもお身体を大切に
ほいほいほいっ
たぶんイチローのが上
名無しさん
すんばらしいです。まさに独身貴族。独身のいいところは、自分で稼いだ金を全て自分の判断のみで自由に使えることです。
名無しさん
本人もそのままかしら?笑
へんなのう~
なんやかんやで最終的にはココイチに終息。
ネコノトラコ
友達としては楽しそうですが結婚とかは無理な人たちですね。
likeabicth
ひとくちにカレーと言っても
様々なバリエーションがあり食材も豊富だ
栄養管理士の資格もある
名無しさん
カレー臭が。
名無しさん
将来加齢臭も凄くなりそうやなぁ(-ก-̀)
名無しさん
カレー食べてるだけの一般人が東洋経済に載るのか…
名無しさん
味覚が子供のまま
名無しさん
申し訳ないがカレーは猛毒なのです
名無しさん
カレーが好きなのですが。全く美味しそうに見えないです。
名無しさん
自分でそろそろ辞めようかなってなってももう辞めれないと思う
おはようございます
他人の趣味にあれこれ注文を付ける事はない。
食べ歩きが趣味の人なんて、数え切れないくらいいるでしょ。
ただ、SNSにアップするなら
アンチが騒ぐのも承知で。
自分もカレーは好きで、食べには行きますね。
名無しさん
インドカレー
欧風カレー
日本的なカレー
スープカレー
ドライカレー
うーん、毎日でも食べたい。
ても月7万円はきつい。
名無しさん
体が黄色くなりそう。
でも、ラーメンばかりよりは健康的かな?
名無しさん
ぼくもカレーくん。基本パラック、日本語だとほうれん草カレーで味比べしてます。日本のカレー屋さん世界最強レベルだと思います。都心だと各駅にインドカレー屋が間違いなくあるし、値段もほぼ三桁でおさまります。インドで三食カレーはさすがに飽きたけど、日本なら一日一回でもいいぐらい。友人からはバカと思われてますね。ネットにはあげないですが。
名無しさん
カレーへの愛情、情熱は伝わった、大好きなんだね
宣伝やコラボを断ってるのも初志貫徹でいい
お昼にカレー食ってくるわ
名無しさん
黄レンジャーや
名無しさん
一瞬、サムネで指原さんかと思いました。
塩分取りすぎで高血圧になりそう
名無しさん
何かに特化しないと話題作れないから、必死過ぎるな。もう少しゆっくり生きてもいいんじゃないか。
承認欲求を満たすより、大事なことってあるよ。
若いのに必死過ぎて、かわいそうな気もするなー。
名無しさん
体臭がカレー臭い人っているな
shin-godzilla
普通、これだけ外食カレーにお金をかけるなら、自分で納得出来るものを作ろうって方向に進むと思うんだけどwww
ロン
カレー色になりそう。
名無しさん
体は臭くならないんかな?
名無しさん
確実に肥満真っしぐらですよ、
1000Kカロリー超えを連日やれば
若いうちは気づかないけどね
名無しさん
がんとかならんようにね
名無しさん
昔探偵ナイトスクープに出てたカレーの王様と殿様に勝てるのか?
球駿
>カレーインスタグラマーでフォロワーが1万人以上いる人はまれ当たり前だ。
カレーインスタグラマーなんてものがそう沢山いてたまるか。
名無しさん
それをビジネスにしようって魂胆が見え見えですけどね。
名無しさん
偏った食生活で健康上の問題はないのか?
名無しさん
ただの偏食じゃないの?
名無しさん
なんとなく体臭きつそうなイメージ。
バターシャワー
本当にカレーが好きでもインスタとかで有名になってしまうと、趣味が義務になって次第に嫌になっていきそう。
やっちまったな
カレーを食べる国の人はカレーの体臭がするが、この人もカレー臭がするのだろうか。
名無しさん
御苦労様(笑)
名無しさん
平和で良かったね
名無しさん
ただの目立ちたがり屋
名無しさん
東洋経済の得意の一流のカレー好き。のタイトルで、中身の無い記事が欲しかった。
名無しさん
やはりズレている。
「サンライン」のカレーは、普通の人が食べても満足できない。
お子様からお年寄りまで食べると笑顔になる、それが俺が知っているカレーだ。
名無しさん
将来、カレー臭に悩まされそうだな。
名無しさん
さと2氏の、企業から依頼が来ても断るところが立派だ。
今はネットで簡単に収入を得ようとする人もいるだろうに。

 

スポンサーリンク

-生活, 社会
-, , ,

執筆者:

 

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした