東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

世間の目 映画 芸能

コードブルー4DXの評判・評価は微妙!脚本・内容に称賛の声多数!

投稿日:2018年9月27日 更新日:

映画『コードブルー』が興行収入100億に到達する可能性が出てきましたね。

 

そんななか、世間の評価は真っ二つに分かれているみたいです。

 

4DXにする必要あったのか?

4DXをもっと増やしてほしい!

 

まったく感動しなかったとの声があるかと思えば、

感動して涙したとの声もあったり・・・などなど

 

まだ映画を見ていない人は、

そんな世間の声を聞いてから映画館に足を運ぶのも悪くないかもしれません。

 

ただ個人的な意見として述べさせていただくと、

ジョーズ等の過去の映画と興行収入を比べるのはいかがなものかと・・・

勝手に筆者は思っております。

 

それしか比較する対象がないのはとても残念に思いますが、

仕方ないことなのかもしれませんね。

 

さて、それでは映画コードブルーに対する世間の声を

たっぷり見ていきましょう!

 

<スポンサーリンク>

 

山下智久が主演し、大ヒット中の映画『劇場版 コード・ブルー-ドクターヘリ緊急救命-』(公開中)の興行収入が90億円を突破した(興行通信社調べ)。

人気医療ドラマ「コード・ブルー」を映画化した本作は、公開から8週連続で全国映画動員ランキングのトップ10にランクインするなど、夏に公開された映画の中で圧倒的な強さを見せている。16日時点で、それまで今年の興行収入1位だった『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』を抜き、トップに躍り出た。

同作は、歴代興行収入では名作『ジョーズ』(1975)と並び48位に。さらに、『踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』(2003)の173.5億円、『南極物語』(1983)の110億円、『踊る大捜査線 THE MOVIE』(1998)の101億円、『子猫物語』(1986)の98億円、『天と地と』(1990)の92億円に次ぐ、歴代実写邦画の興行収入6位に食い込んだ。

また『コード・ブルー』のほか、今年公開された『名探偵コナン ゼロの執行人(しっこうにん)』が86.7億円、『ジュラシック』シリーズ新3部作の第2弾にあたる『ジュラシック・ワールド/炎の王国』が80.6億円とヒット。いずれも歴代興行収入の100位内と好成績を収めている。『ゼロの執行人』は、10月14日から4DX上映が期間限定で行われるということで、さらに記録が伸びるのではないかと注目を浴びている。

出典:『コード・ブルー』90億超え!実写邦画歴代6位に(シネマトゥデイ) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180927-00000009-flix-movi

 

こちら側のどこからでも切れません
映画って、本当にいいもんですねえ
名無しさん
また何年後かに、それぞれ成長した5人の姿が見たい。
NEXT
もう少し4DXの上映期間を長くして欲しかった。
臨場感あふれるシーンが多くあるから、かなり見応えがあったと思う。
チョビン
原作もいいけど
配役がドンピシャなんだよ。
名無しさん
有岡達新人の見せ場は必要なかった
あれもこれもって色々詰め込んだ結果
消化不良の内容があった。
5人だけの話でよかったのに
名無しさん
え、そんなヒットしてるの?
tobaka
ジブリ映画を外して実写版としたところに何かの意図を感じる
名無しさん
面白かったけど、ちょっと詰め込みすぎだった。
金ローくらいでよかったかも。
名無しさん
劇場版「コードブルー」ってスゴかったんだ、2度ほど見に行ってしまいましたね、又いつか五人のキャストの話をテレビでお願いします。
名無しさん
これはすごいな!ほぼ年間一位確定かな。
☆☆☆
劇場版2に期待!
名無しさん
ヤフーの映画評価では3点も届いてないのに
ヤフコメでは好評価の声が多いんだな。
いっときの「踊る」「海猿」「ルーキーズ」などの
テレビ局映画がまた当たる時代に来てるのか。
ま、秋の洋画がハズレばかりだったのもあるんだろうけど。
名無しさん
コード・ブルーファンですが、正直こんなに凄い結果が出るとは…
この数字はこれからの山Pの歴史にしっかりと刻まれると思うと誇らしいです
まぁ本人はいつもの様にあくまでも通過点だと言いそうですが
名無しさん

それホント?俄かに信じ難いのだが、、、

たー
興収90億超えおめでとう
もっと面白い続編も待ってます
名無しさん
期待してたのに残念だった映画…
ジジィ
え~
ヒットしてるんだ
知らなかったなぁ~
名無しさん
そんなヒットしてたんや。知らんかった。
名無しさん
踊る大捜査線も2が大ヒットしたようにコードブルー劇場版も第1作がヒットしたし続編期待したい!もっとスケール大きくしてパニックになる日本をみたい
関東圏のテロとか
プリティー
見に行きましたが、映画館でました。
名無しさん
こんなのがヒットしたんじゃ、まともな映画が作られなくなるな。やれやれ。
mmmm
90億超はすごい
匿名
すごーい!おめでとう山さんガッキー。明日もう一回観に行く。
GORAN
この脚本家は、透明なゆりかごの脚本も書いてる方で、結構クオリティの高い脚本を書いてる。ただ分野によっては相性があるのか、今回の映画の脚本には詰め込みすぎの感が否めない。これが彼女のオリジナルなのか、あるいは外的な力が加わった結果なのかはわからないが。
名無しさん
この映画おもしろい?最初面白いと思ってドラマ見てたけど、ワンパターンで展開読めるし飽きるんだけど。
それぞれの役者のファンだけが見てると思ってた。
<スポンサーリンク>
名無しさん
いいものはいい
わかる人にはわかるってこと
だよね
bow0576
全員が主役みたいだった
名無しさん
正直ドラマで今度この5人をキャスティングして作るとなるとスケジュールや予算が大変だろうから実現が難しいかと思う。
でも、映画ならスケジュールもドラマよりは短いし予算もドラマよりは絶対的に多くとれるだろうから
ぜひまた映画を作ってほしい。
名無しさん
頑張ってファーストもセカンドも覚えてますよ感を出してたのはわかるけどー
黒田先生を始め、ベテラン先生たちが出ないのがなぁ。
あと梶さん!!コードブルーファーストセカンドといえば梶さんだろぉ?!
HAL9000
バンザーイ!?
それにしても、邦画は恵まれている。どんなに酷い作品でも必ずメディアがごり押しし、同調圧力を掛けてくれるので、乗せられる愚民が非常に多い。もはやプロパガンダに近い。踊る阿呆に観る阿呆、同じ阿呆なら踊らにゃ損損テカ!
名無しさん
ドラマ的、ストーリー的に見るのは良いんだろうけど、リアリティーとしてはどうなんだろうか?
帽子・マスク・手袋を着用してないとか、本当の医療従事者が見たら、結構冷めた目で見てないのか?その辺が気になる。
TBSの「ぶっちゃけ」とか見てると、警察物とか医療物のドラマや映画は、リアリズムを追及すると間違いだらけだというから、映画を批判する気はないが、そういう側面での評価とか、違う見方も気になる。
名無しさん
鳥取県・島根県にも4D映画館を作って欲しいです。
見たいのに見れないのが残念です
名無しさん
ガッキーに似合う男は山Pしかいないと思う。
匿名希望
みてないけど すごいですね!
地上波で早くやるの楽しみにしています。
名無しさん
映画館で観ている時、あちこちからすすり泣きが聞こえてきました。
とてもいい作品なので、ここまで来たら100億に到達して欲しいです。
名無しさん
この前の安室奈美恵の最後のライブで『モンスター』を歌ったそうだが、
『コードブルー』90億円超えは、まさしく『モンスター級』のヒット。
誰もが認める、文句なしの『大ヒット』。
それにしても、『踊る大捜査線THEMOVIE2レインボーブリッジを封鎖せよ!』
(2003)の173.5億円って…..
名無しさん
千葉県はきっと満載です。
名無しさん
お金を払う価値のあるいい作品ですよね
山Pとガッキーがたまらなくいいんだよね
テレビシリーズまた始まって欲しい気持ちです。
名無しさん
コードブルーの大ファンで、期待はしていましたがここまで凄いとは思ってませんでした!
メインキャストの5人は豪華だし、みんな配役がピッタリでストーリーも良かったです!
公開から2ヶ月の今日、見に行きましたが満席でした!もっと伸びて欲しいなと思います!
名無しさん
新垣結衣歳取らんなあ。
これで30だろ?すごいな
名無しさん
キャスティングが素晴らしいんですよね、コード・ブルー。私は映画よりも2ndseasonとかのが圧倒的に好きですけど、映画が好きな人も3rdが好きな人もいるだろうし、何より9年ぶりにシリーズが復活したのは新しいファンを増やしたのも事実。ここまで支持されるのはキャスティングの巧さとキャラクターの魅力でしょうね(*^^*)まだまだこの5人の活躍を見ていたい!
この長い間、第一線で活躍し続けた5人の凄さ。主題歌と音楽もすごく好きです。黒田先生と森本先生にもまた少しでもいいから出てほしいなぁ。
名無しさん
脚本が林さんだった良かったのに。
スポンサーリンク

> 続きを読む 

-世間の目, 映画, 芸能
-, ,

執筆者:

 

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした