東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

食事

ココイチカレーの口コミ一覧まとめ!値段高い、割高との声多数!

投稿日:2019年2月15日 更新日:


「カレーハウスCoCo壱番屋」を展開する壱番屋は15日、カレーを3月1日から値上げすると発表した。コメなど食材価格や人件費の上昇が理由としている。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190215-00000084-kyodonews-bus_all

<スポンサーリンク>
名無しさん
いつも思うがよくあの値段でみんな食いに行くと思う。
貧乏人だからそう思うのかな。
名無しさん
ただでさえ少々高めなのに更にかぁ。。
仕方ないかも知れんけど顧客が減らなきゃいいけどね。
名無しさん
具が入っているように見えないが、どの具に価格高騰の波が寄せたのだろうか。
値上げはイイけど、それに見合う内容で無いとお客は離れるらしいよ?
名無しさん
ココイチでトッピングでもしたら直ぐに1000円近くになる。
今でも十分高いのにさらに値上げとは。
コスト上昇分以上だろう。
それだけ利益幅が大きいと言うことなのかな。
利根川幸雄
値上げしたいのなら値上げすれば良い
食べに行くかどうかを決めるのは自分だし
老いの一徹
私はあまり行ったことはないのですが、やはり価格は高めな感じがします。トッピングなど追加すると結構な値段になる。
創業者は社会に利益還元しているという話だが、庶民はミニマム500円で食べられたら嬉しいんだけれど・・・・。
物価が2%上がっていないという統計のようだが、実感的にはそれ以上上がっている。年金は0.1%しか上がらないのだから、これではまずます財布が厳しくなる。
名無しさん
CoCo壱は一回利用したときに味の割には高いイメージがあってそれっきり利用してません。
トッピングもショボい割には高いですよね、、
個人的には、すき家のカレーのほうが好きですね。あくまで個人的な意見です。
名無しさん
日本はあまりに長い不景気、デフレを経験したせいで、売る側も買う側も、価格に臆病または過敏になってしまったようです。できることなら、企業が率先して給与を増やせば、いずれ消費も増えるでしょうが、将来収益が悪化しても給与下げやリストラは難易度・負荷が高いですし、他方で株価や株主配当の圧力が年々強まるなか、臆病になって固定費である給与がなかなか上げられない。対して消費者からは、わずかな値上げでも、本報道のように批判的な反応が多く出て、客足が減る(かもしれない)。また企業努力といっても、結局は仕入先や従業員にシワが寄るだけで、結局は全ての消費者・勤労者にツケが回ってきます。この負の連鎖を断ち切らない限り、持続的な景気回復も給与アップもないのですが、多少の値上げを受け入れる風土の醸成にはまだまだ時間がかかるようですね
名無しさん
あの味に固定ファンもいるのかも知れないが、あの味で今の値段でも割高感はあるね
ハウス食品がやってると言う割にはハウスのどの家庭用カレーの味にも似通ったものがないのは不思議ではあるが
ちょっとごはんの盛を増やしたりトッピングしたりすると1、000円を超えるというのは、カレーというメニューの本質と照らしてどうかな、とは思いますね、しかも私はあれを美味しいとは思えないので余計にねw
チェーンにせよ個人経営にせよ誰でも地元の旨いカレー屋の一つや二つは知ってると思うし、そこがCoCo壱より高いってことはないだろうから、この値上げは客足の遠のきを招きはしないかな?
もうこうなったら配達くらいしか強みがないのもどうだろうか
名無しさん
ハウス傘下になってからココイチの魅力がなくなってきたような気がします。だから最近食べてないです。
YSP
好みもあるが、もともと値段高めで味もうまいとは言い難い。
更に値上げか?値段は売る側の勝手だが、売れ行きはどうなることやら・・・
名無しさん
昔は月に一度程度通っていたが、最近は安くて美味い店があるのでもう二年間行っていない。
お腹が減った時にどの店を選ぼうか迷い、ココイチもラインアップされるが結局パス。理由として値段の高さかな。トッピングをすると1000円を超えてしまう。
牛丼系、ラーメン系、ファミレスと比べるとねぇ…それで更に値段を上げるとなると松屋や好き家のカレーで済ませようと思うかな…本当に美味しいカレーなら1000円でも良いんだけどね…好みもあるだろうけど具も数えるぐらいのスープカレーに正直価格が合っていないよ…
名無しさん
時々、朝のモーニングカレーを利用させてもらってますが、以前に比べて、ご飯の量も、ルーの量も少なくなった気がします。あと、皆さん書いておられる通り、値段が高め。更なる値上げが続くようなら、残念ですが、利用しなくなりますね。
名無しさん
月1ペースで食べていますが、値段は今でも高いと思いますし、ルーも少し少ないので考えて食べないとご飯が余りますので余計高く感じます!味が好きなのですが、値上げするなら値段が味に勝ってしまいますので行かなくなると思います!
名無しさん
10年ぐらい前、ポークの300gが400円、400gが500円だったけど、
300gの価格で当時の当時の400gになってしまうじゃん。
10月の増税時に価格を変更しないならいいけど、そうでなければ9月までは今の価格を維持すべきでは?
年に2回の値上げは大きい。
名無しさん
焼きそばとカップ焼きそばの関係よろしく、ココイチはココイチのカレーとして楽しんでいます。
高いとか、カレーじゃないと思う方は食べなくていいと思います。
さて、確かに現場は苦しそうですね。よく行くココイチも店員さんに外国の方や高年齢の方が増えて、古株さん達が指導に四苦八苦していると様子。
飲食店はどこもそうなのでしょうがね。
アニメコラボとかグランマキャンペーンとか、いろいろ模索しているのは良いと思いますが、値上げの利益を少しでも現場に還元してあげて欲しいですね。
移民制度はお断り
ココイチ、懐かしいなぁ。
値上げの理由が、米の値上げ、人件費の値上げとあるけど、どうなんだろうね。
米価格は低迷している(長期的にはね)し、ココイチの求人見る限りでは、人件費もいうほど上がってないけどな。
テナント料とか、輸送コストの増の影響が大きいのかもしれん。
自分がココイチに行かなくなった理由は、いろいろあるんだけど。
まず、スタンダードのポークカレーで具が、なくねぇ~ってのがまずある。
自分の好みは、大きめの具がゴロゴロってのが好きなんだけどね。
あれじゃー、レトルトのインスタントカレーっぽいもんつーか、レトルトの方が具がでかいし・・・・ってあって、いかなくなった。
インドカレーのマサラカレーも好きだけど、あれはナンにつけるし、チキンなどの具はまだ大きいからな。
名無しさん
ココイチって中身の割には無駄に高いって思っていたのにまだ値上げするの?
一体どこに原価がかかってるのかな・・・
ココイチに行ってあの中身でこの値段ってどうよ…って思っていた時に近所のレストランでシーフードカレーがそれより高かったが、そこは出してもいい中身だった。
シーフードの中身が大きいエビとムール貝とがっつり大きいホタテだったのでそれはそれだけの価値があると思って贅沢したい時はそこに行って食べていた。
要は価値観の問題だけど、ココイチに関しては私は一度行ったっきり二度目はまだ行ってません。
名無しさん
人件費の高騰とは言うが、働いている方から言えば全く所得は上がってないんたけど…
とはいえ、普通に考えれば消費税アップに便乗しての値上げまで経営側は待てなかった
やはり厳しいんでしょうね
消費は更に冷え込むなぁ
経済がなんか歪り
うまく下までお金が回ってない
経営側の問題か、消費者の感覚の問題か、政治の問題か…
リ庶民の自分はリーマンショックの頃より、厳しい感覚だよ
名無しさん
ココイチのカレーって美味しいんですか?
高くても、それに見合う味や付加価値があるなら、別に高いとは思わないんですが、
そもそも美味しいと思えない、というか、味がない気がして、美味しいカレーの部類に入らないです。
野菜の旨味もなければ、カレー粉の味もしなくて。確かビーフカレーだったかな。
どうしたら、こんな味のないカレーか作れるんだろう?と思いました。
値上げなんてしたら、私はもっと行かなくなりますね…
名無しさん
好きな店だけに値上げは厳しいですが、レトルトはそこまで高いとは思っていないので(ポークなら250円でスーパーに売っている高めなレトルトと大差はない)多少なら利用に影響しないと思ってます。
でも、店舗で食べる機会が減ってしまいそう。
トッピングに割高感は感じていますので。
レトルトだけ買って、トッピングはスーパーなどで買った物を組み合わせるのもアリかと。
名無しさん
値上げラッシュの感があるね。
日本は横並び意識が強いが、どこかが値上げの先頭を切ると、これ幸いとして続く。
まぁ、原材料の圧迫で苦しかったのだから、仕方ないのかな。
できたら、労働分配率の低下傾向が続く中、値上げ分が賃上げにも回ったら嬉しい。多くの大手企業は「内部留保」が増え続けているのだから。
<スポンサーリンク>
名無しさん
昔お昼によくココイチのカレー食べに行ってた。食費にあまりお金をかけられなくて、比較的安めのカレー頼んで食べてた。店員同士がよく食べに来るからか自分の話を少し離れた所でしていた。そのうちの一人に「安いのしか食べない」って陰口叩かれてた。実際そうだから何も言えないけど、正直少しショックでした。それ以来ココイチには行ったことがありません。美味しくて好きだったんだけどね~。値上げとなると更に足が向かないですね~。
名無しさん
時々、食べたくなって食べるけど毎回「たけぇ!」と感じる。
でも裏を返して考えると、日本人がそういう感覚が定着していることが問題でもある。
ハワイのショッピングモールのフードコートでも食べたら平気でワンプレート1200円~はするし、(特にうまくもない)外国でラーメン1杯1500円とか2000円とか聞く。
本来、しっかり利益が出るよう価格を上げて、というか利益や社員の知遇が上げられるような適正価格にならないといけないんだろうな。
だからココイチは「高い」となる。
名無しさん
まあ、人件費の高騰もあるけど、急速に事業展開を広げ過ぎたってのが本当の理由じゃないかな、採算の合う店もあれば場所も悪くて不採算の店もある、そもそもこのカレー屋は時間の無いサラリーマンや、金のない学生が手早く食べてさっさと店を出て回転数を稼いで利益を出していたと思う、それが今やファミレスと同じような立地でお店をどんどん増やしている。
これじゃ単価を上げざるを得ないと思うし、これでファミレスの客層と競合しようとしてもカレー専門店に勝ち目はないと思う。
名無しさん
昔に比べて間違いなく米の質が悪くなってまずくなった。
結構酷い米。一つの店でしか頼んだことがないけど全国同じかな?
そして出前にすると最初から価格が割高で(配達料は一定以上頼むとサービス)ちょこちょこ乗っけて親子で3人分頼むと5000円近くなる。
なので最近は安くて美味しいとは言い難い。
値上げなら足が遠のくかもしれない。
一人言
本当にレギュラーで美味しいと感じているのかな。全てがトッピング効果だと思うよ。素のままで食べて美味しいと感じるのはステーキガストの健康サラダバーだな。599円でカレーライスは自由にお代りできるし、何よりも野菜類が豊富に有るのでありがたい。ドレッシングも選べるし、パンもある。雑穀米も有るので健康に気を配る人にはうってつけだ。ココイチは高すぎるよ。
名無しさん
値上げするのは企業の方針なんでなんとも言えないですが、値上げにみあう価値があれば良いかな、味は個人の好みだから食べたい人は行けばよいし、嫌いな人は30円下がっても行かないでしょう。ただ食の安全や、人件費には反映させてほしい。企業努力で自信持って値上げすべし。
名無しさん
ルー自体各店舗で作ってるのではなく温めてるだけのレトルトと同じなのに他の個人経営のところと比べても高すぎると思う
トッピングの揚げ物も冷凍食品なのにね
店舗での違いはご飯の炊き方だけだと思うけど
昔はよく行ってたけど最近は行かなくなったなぁ
名無しさん
昔はココイチ大好きだったけど、最近はやたら胃もたれするようになった。そんなに急激に年取ったわけでもないし、他の外食では起こらない。油とか調味料の質を下げてるのかな…と思う。
名無しさん
美味しいが自分には塩味が勝ちすぎ。
値段は少し高めやな。このところ行ってないな。無名のレトルトで割安で美味しいが結構出てるから探すのが楽しみ。
侮れないのがあるよ。
名無しさん
10年ほど前ならココイチのカレーは美味しさを感じてましたが、ここ最近は価格の割に見合わない味になった気がします。同じような価格なら、チェーン店ではないカレー専門店の方が美味しい。個人的な感覚なので、高くなろうとも好きな人にはたまらないのかも知れませんが。
名無しさん
味はフツーだが、値段は高め!支払いの時、レジで汗かきながら後悔するが、3週間もすればまた行きたくなる。自分でもなぜかわからない。要はクセのない、どんな時でも安心して食べれる味なんだよね。値段が高くなるのなら、行く回数は絶対減ると思う!
名無しさん
値段に見合う味や具材なら多少高くても納得できなくもないんだけど、それでも普通のカレーでも割高だから気軽に食べようとは思えない。
今の時点で値上げになれば、10月からの消費税10%増加でさらにメニュー価格も上がるだろうし、何かしらの対策を講じないと客足が遠のきそう。
カレーに乗っているトッピングの量自体も控えめだから、それでいて値上げとかあの値段は納得できない。
名無しさん
日本人は実家や給食でいつも食べていたから『日本風カレーはタダ』という感覚が抜けないと思う。
私もずっとそうだったが、独身をこじらせると
1人客が多くて静か、そこそこ遅い時間まで開いている、店内(特に厨房)がどの店も綺麗で高い値段でも納得出来るようになった。
ご飯を作るのが面倒で、そこそこ余裕のある一人暮らしや単身赴任者で支えられているのかも。
名無しさん
消費税増税直前に一斉に食品関係の値上げをするのは企業の常套手段。食品は値上げの時期が難しく、時期を間違えると大きな売上減を招きかねない。だが消費税増税があれば、すべての商品が値上げされるので、その直前に便乗値上げをしておけば目立たない。去年末から今年にかけての食品関連商品全般の値上げは、色々と理由を付けてはいるが、皆、消費税増税の便乗でしかない。
名無しさん
暫く行ってないな。
食べればおいしいんだけど、また食べたいと思うほど美味くない。
それがこのカレー屋の特徴かなあ。
最近、もっと美味しいカレー屋が沢山あるし、
中身変えずに、値段上げてたら、収益はむしろ下がると思うよ。
収益出すために商品値上げって、最終手段だと思うし、
商売人として2流、3流のやり方ですわ。
味を上げんだよ!
そうすれば黙ってても客は付いてくる。
その発想はないのかね?
名無しさん
値上げするにも、覚悟をして上げてください。吉野家の二の前にならないように、価格相当の価値(付加価値)があるのなら。
数年同じメニューで、企業努力が足りないと私は思います。
アジアから本格的なカレーが流行っている今、ココイチのカレーは
時代遅れの味です。
名無しさん
カレー好きで、自分でも作りますがCoCo壱のカレーも月1回は食べます。トッピングや、辛さと甘さが実に豊富で、好みの味に出来ること、食べ慣れた味で安心出来る事も理由です。
あまり知られていないと思いますが、実はベジタリアンやアレルギーの方向けのカレーも用意しており、また宗教上肉が食べられない方向けのカレーもあるそうです。一時期、ベジタリアンをしていた時はよく食べに行きました。
名無しさん
ココイチは高い
でも原価は相当安そう
高くて人が入らないから人件費の高騰を理由に
値上げをしているんじゃないかとさえ思う
近くにインドパキスタン系のカレー屋があるなら
間違いなくそっちに入る
名無しさん
CoCo壱美味しいけど高い。ひと皿1000円。ずっと前普通に具入りを買っていたけど家族3人で「カレーに」3000円は高い。
ポークカレーとその辺に売ってる100円レトルトカレーの味の違いも正直分からない。ココイチの味が落ちたのも確か。
近所にかつやができて700円で美味しいカツカレー食べれるんだもん。かつやも値上げしたし肉の量も微妙に減らしてるけどそれでもカレーの旨さが違う。
名無しさん
元々高めではあるけどそれはそれで理由があるんでしょうね。そりゃ高いより安いほうが良いけどやっぱり限度がある。携帯、アパート、食べ物、飲み物、洋服、なんでもそうだけど安い物にも理由はある。安かろう悪かろうはだいたい正解。
ココイチが高いと感じるなら他の安いお店を探せば良いだけのこと。
名無しさん
食材価格や人件費とあるけど、現場の給与が上がった気配がないんですが・・・?
本丸の利益、中間業者の中抜きだけ前より確保されてて、現場の給与に反映されない状況での価格上げ理由に人件費が連なってるのは何かおかしい気もしますね。
名無しさん
ココイチは接客などが、ファストフードカレー店より良いので、割高な価格分に見合うかどうかココで判断すれば良い。
いつぞやの廃棄冷凍庫カツ事件への対応力をみても分かる。
良いつっても、一回り良いくらいの良さだけど。
名無しさん
食料品に対して各企業が値上げしているけどそれに便乗しているとしか思えない。cocoイチって店舗によってコスパが普通の店と最悪な店の差が大きいけど最高に良い店は存在しないからな。
カレー自体も原価率が低くて商売しやすいから個人経営のカレー屋もたくさんあるからね。まぁこれでもう行く事はないだろうけどどうしてもcocoイチでカレーが食べたくなったらルーだけテイクアウトして家で食べる事にするよ。
名無しさん
以前から高いと感じ、もう1年くらいは殆ど利用する機会がない。更に値上げなら、そこまでして食べたいとは思わないし、店としても持たないと率直に感じる。
名無しさん
ココ壱の戦略は店舗を過剰に作らないことにより、値崩れを防いでいるのだと思う。要するにあまり規模の拡大を狙っていないのだろう。
価格も、従業員の供給も持続可能な一定規模の状態のビジネスを目指しているのではないか。
名無しさん
元々コストパフォーマンスが良くない上に値上げでは、客足はまず遠のく。個人的には具材を煮込まず(※一部のメニューを除き)トッピングというスタイルもあまり好きではない。辛さが選べるというのは嬉しいけれど…
名無しさん
ココイチは店員さんの対応で不快な思いをしたことがないから高めでも応援しています。店員さんの教育がしっかりしていると感じますね。
名無しさん
ココイチみたいな大手チェーンじゃなくて
都内で小さい個人経営の美味しい定食屋が
どんどんなくなってる気はこの数年するよね
例えばちゃんとしたバラ肉とかロースとかで
美味しく作ろうと思ったら700~800円では
採算が合わないのかもしれないし、だからと
1、000円超えちゃうと注文しないんだろうね
ところで・・昔からココイチって味のわりに
価格高いな~って思ってた これで人気なら
相当儲かるんだろうな~と思ってた さほど
個人的に興味ないが経営上手なんでしょうね
名無しさん
値段て価格だけで高い安いを判断する人と
内容も含めて判断する人がいるし
難しいよね。まぁ価格のみで判断する人は
外食しなければ良い話しだし
今回のは仕方無い。
名無しさん
しかし、なぜ日本はこんなにも値上げが続くのか。。商品も明らかに量が少なくなった上、さらに値上げされるものも多い。給料も上がらず、税金も多い。どんどん生活が苦しくなる。政治屋はいったい何をしてるのか。
名無しさん
人件費を確保してよりよい職場環境を目指すための値上げなら百歩譲って理解できる(それがサービス向上と雰囲気のいい店作りに繋がるのが条件だけど)
ただ、”材料の高騰が理由”って言うのは便乗値上げの言い訳でしかない。
本当にそうなら原材料の仕入値が下がった際に値下げもできるはず。
gomamiso
過度なお値段据え置きをするくらいなら値上げしたほうが良い。現在の車は明らかにコストダウンの跡が見て分かる。1円でも安いものを信者に影響されることなく安易なお値段据え置きをすることなく美味しいものを適正な価格で提供してほしい。今までの味が維持できるなら値上げも大賛成です。テレビも視聴率欲しさに消費者が1円でも安いものを欲しがっているかのような番組作りを止めた方が良い。
名無しさん
一番安いポークカレーは値上げもやむを得ないと思うが、他のメニューは結構高めなのにこれを値上げすると客離れするのではと思います。
名無しさん
お客をどんどんふるい落としていくココイチ。最近は客が減って無駄に広くなってしまった店舗で客が自分一人ということがよくある。そこで食べていると自分が何か間違ったことをしているような気になってしまう。そこにもってきて値上げですか、これからは自分もたぶん他でカレーを食べることになると思う。
芝犬の後頭部
秋の消費税引き上げを前に、商品・サービスの一斉値上げが起こっている。今年は賃上げの機運は盛り上がらず、経営者側も政府の要請を聞かない。
これで、間違いなく実質的な個人所得は減少する。また貧富の差は広がるばかりだ。果たして、こういう経済状況下で、敢えて消費税を上げる必要があるのだろうか?
名無しさん
マジ今でも高いって、値上げするなら行かなくなるよ!
値下げして集客数増やした方がいいのではないかと思うが…
名無しさん
アメリカに住んで居る自分から言わせれば、日本のこういったチェーン店の値段は無茶苦茶安い。30年前位は逆だったんだけどね。
アメリカの物価が普通に値上がりして来ていて、日本はデフレ状態が続いて来た事の表れでしょうかね。
最低賃金の時給が、お昼の外食費の目安とされると以前聞いた事があるけど、日本は最低賃金の時給よりかなり安い値段で外食が出来る。うちの州の最低賃金は今12ドル。お昼で10ドルは当たり前。日本へ行って500円で外食が出来るとアメリカと比べた割安感は半端じゃ無い。
名無しさん
元々少し高い気がするが他が安すぎると思う感はある。ただ今回上げるなら消費税増税の時は便乗値上げは控えて欲しい
名無しさん
高いと思えば食べなければ良い。
高くても食べたい人は行く。
安いに越したことはないが、高い、安いは人によって感じ方が違う。
それが需要と供給
名無しさん
最近値上げした企業は値上げしても売れるという自信があるのと、消費増税の割高感が出る前にという判断。自信満々の企業に対して庶民ができる唯一の抵抗手段は「買わない」こと。
名無しさん
みんな否定的な意見が圧倒的に多い。
これこそ、デフレマインドって奴。
初めてココイチで食べた20年前から、普通より高めの価格だとは思っていたけど、全国どこへ行っても安定の味で間違いが無いのと、家庭の味とは違うちょっぴりプレミアム感は、今でも変わらない。
その間の価格推移は知らないが、20年間ほとんど変わらない方がおかしい話しで、それを許さない方が悪いと思う。
それほど今の景気は良く無いと、経営者と経済界、政府はもっと自覚しなければならない。
ココイチばかりが悪いとは思えないな。

名無しさん
たしかに全体的に高いと思うけどほとんどFC店。オーナーさん、従業員、運営とそれほどブラックなことも聞かない中、それぞれに利益があって、私達も高めだけどたまーにあの味食べたいなくらいでそこそこ回っていくんであれば商売としてはいいあんばいなのかもね。
コンビニオーナーや牛丼屋等のファストフードなどでは売上単価や深夜労働などに人件費がついていかずにブラックになりまくってるし。
名無しさん
元々が高めの価格設定だと思うんだけど、経営努力も足らないのでは?
更に値上げになるならもう行かないよ。
割引サービスなど検討すべき。
名無しさん
好みの問題かもしれないがココイチのカレーを食べるのなら松屋のカレーを食べる。味も値段も松屋の方が満足できる。
名無しさん
ただでさえ高いのにこれ以上上げて平気か?
確かに独自に色々してるのはわかるが
値上げの前に多店舗経営のメリットで
コストカットをすべきでは?
悪即死
ココ壱は他の飲食より高いけど、従業員のバイト代とか見ると、他の飲食と変わらないんだよね。
材料費にかかってるんだろうか?それともロイヤリティというかフランチャイズのライセンス費用みたいのが高いのか…。
メニュー高くするなら、従業員に反映させてほしいもんだね。
名無しさん
競合店が無いは間違いじゃないかな
牛丼屋に必ずあるから
どこも400-500円だね
ほぼ全ての牛丼店のカレーを食べてる私
味でダントツで抜け出ているのは意外にも「すき家」
ココイチより全然うまい
ただ本業では無い為揚げ物系のトッピングが無いのが痛いけど
競合が無いと胡坐をかいていられる状況じゃないと思うけどね
もち
カレーって意外と香辛料が高くつく。
いままでも高く感じている人が多いのは
やはり他店と比べているからそう感じる。
心配なのは ここ だけでなく
他のお店も今後上がっていくような感があることだ。
名無しさん
ココイチはカレーのなかでも十分高いと思うが、更に値上げか。
まあ、値段上がって足遠退いて、食べたいなと思った時には潰れている。
名無しさん
・値段が高い
・量が並盛でも多い
・具はうまいがルーがあまり旨くない
ココイチのカレーに対してはこれらが私の個人的な意見です。
今回の値上げには反対で、
・価格据え置きで量を減らす
・具の質を下げルーの質を上げる
等の対応がベターかと思います。
ピアニッシモ
ここのカレー美味しいとは思わない。
だから、値上げされても行かないからどうでもいい。
ここを好きな人は別の所で食べてみるといいと思う。
安くて美味しい所が見つかるかも。
名無しさん
ほんの少しだけの値上げで行かなくなると思います…とかそんな人多いけど、確かに値段的には元々高い方だとは思う。
でも他にここまでの大手のカレーチェーンなんて近くにないし仕方ないのでは?
数十円の値上げそんなにきついかな?
名無しさん
現在のココイチって、ハウス食品系でしたっけ?
今迄のやり方と違うのでしょうね。
値上げも自然な流れかもしれないですね。
客としては安い方が有難いですがね。
名無しさん
ココイチは値段高いから行かない。色んな事情もあるんだろうけど、お金を持っている層にはウケないだろうし、結局は低所得者層が行く店なのにそんな高くしたらカレーなんて食わないよなぁ。
名無しさん
安定して「普通」の美味さを提供してくれるから好きだけど、やっぱ気持ちお高めだよね。
さらに値上げとは足が遠のくかも。
名無しさん
10年前はよく行ってたけど、ココイチと関係なく食中毒とか食品偽装とか問題が出始めた頃からそもそも外食そのものをしなくなった。意地になって外食サイトのメニューを自力で再現とかやってるうちに外食の必要性がそもそもなくなった。外食そのもののコスパが悪くなってるのも原因かも(いつからラーメン1杯千円以上が当たり前みたいな時代になった?)。ココイチは仮にこれで客足が鈍ったら今度は「自宅で簡単」とか言って某牛丼屋みたいにレトルトを主力商品にして売り出すかもしれん。そうなったら虫の息だね
名無しさん
安く安くよりは良い流れだと思うけど、ココイチでこの価格だと個人店でしっかり¥1000くらい払って美味い飯食ったほうがいいな。その方が幸せに暮らせる。日々¥200〜¥500ケチって不味い昼飯食いたく無い。仕事にも影響出ますわ。
名無しさん
これで消費者が安さを求めると、そのしわ寄せが人件費にのしかかってくるんだよな
安い時給だから人が集まらない→時給を高くする→値上げ→消費者が離れる→価格を安くする→人件費を削る
このループ
外食産業が破綻するのも時間の問題か
移民をこき使い続けるかどちらかだな
8
CoCo壱は旨いけど高くなったよね。
ロースカツカレーが好きだけど今は774円もするんだよね。
一昔前は確か600円台だったと思うんだけど、今は結構気軽に食べられなくなってしまった。
名無しさん
よくこんな言い訳で値上げするけど
材料費や人権費が
以前はこの数字で現在はこの数字
なので値上げします、って説明出来ないなら
しょうもない根拠の数字も無い値上げはやめてほしい。
名無しさん
東京都内は別にとして、郊外の店舗は駐車場も充実してるし、ゆったりとした店内を考慮したら、多少の値上げも他のカレー専門店よりはかなり良いと思うが。
名無しさん
CoCo壱番屋のカレーは他の所と比べて比較的に値段が高いです。ポークカレーもそんなに肉が入っていない様に見える。デリバリーも配達料が400円くらいかかる。これ以上に値段が高くなるなら私は個人的に今後はCoCo壱番屋で食事出来ない。デリバリーも利用出来ない。個人的に経営しているお店を利用するか家で作って食べた方がいい。
名無しさん
諸事情あって、毎週食べてる。
最初の数回は流石に飽きて苦痛だったけど、無性に食べたくなる自分が出てきて、今は毎週楽しみにしてる。
高いけど、あの味はココイチだからこそ。
今後も食べます!
名無しさん
毎回たくさんトッピングのオーダーをする友人が、カレーで1500円にもなるが食べ終わった満足感は「カレー」でしか無い‥‥と、毎回言ってる。
確かにカレー屋さんとしては高めですよね?
自分は友人の意見を逆手に取り、ココイチでは毎回、ポークカレーにしてる。
安くて旨いし満足感は友人と同じく「カレー」である。
名無しさん
カレーは自宅でも作れるしコンビニやスーパーでも手軽に弁当として買えるから、余程の事が無い限り店では食べない、というか注文するのがもったいない気がしてしまう料理の一つ。ココイチは結構なお値段なのに値上げしたら来るのは外国人だけになる様な気がしますけどね。
名無しさん
壱番屋は2月いっぱいで社長が変わるので変革に期待ですね。
食べたい人だけ食べてくださいと言いたいとこだけどそれだと業績は変わらないですよね。
働く店員なのでもっと頑張ろうと思います。
ネコドラくん
ココイチ好きでよく行くけどここで言われているように割高だと感じるのは確か
圧倒的シェアだからと殿様商売してたら客は離れていくと思う
名無しさん
やむを得ないのかもしれませんが、そもそもの価格設定が割高な気がします。
一般的な価格表示の改正と様々な費用コストの削減に取り組んだ方が良いのでは?
名無しさん
そんなに美味しくないのに高い。
また高くなったら行かないだけ。
CoCo壱を作った人は、施設で育ち、
美味しいカレーを皆んなに食べさせたいって
始めたのに…。
社長変わって利益しかとってない。
ushio
元々具なしカレーで業界トップクラスの価格で
世の中に具なしカレー、別途トッピングを広め
カレー業界自体の価格も上げたCoCo壱が
価格を上げるとカレー業界全体の価格も
一気に引っ張られ上がりそう
名無しさん
値上げは材料費高騰や最低限の人材確保という意味での人件費と考えれば致し方ないと理解できるが、
この状況でも上がらない所得と無策の増税で一般市民が割を食う状況、
このチキンレースをいつまで続ける気か?
名無しさん
まあ自分で作ったのが(自分好みの味付けにするから)一番満足感あるんだが…本格的にやろうとするとスパイスの調合やら隠し味のソース作りやらで凄く時間かかるからなあ
近所にカレー屋はCoCo壱しかないし、作るの面倒で行くことはあるわ。
BAI-PUSH
普通の単独トッピングでもご飯を少し増したらすぐ1000円近くになるし、サラダなんか加えたらほぼ間違いなく1000円を超える。
スーパーで安いレトルトカレーを100円か150円で買って、自宅で炊いたご飯で食べるほうを選びたくなるかも。
金持ちではない自分だけかもしれないけど・・。
名無しさん
ハウスの傘下に入り、カレールーに関しては仕入れ価格は確実に安くなっているはず。
値上げが嫌なら行かななければいいだけ。
消費者が判断するでしょう。
子ブタ
最近のココイチは、出てくるのが遅くなったように思います。店員さんもおしゃべりが多いいし、厨房の所では先日鍋で叩くマネをして遊んでました。
お持ち帰りしたら、フタがきちんと閉まってなかった為、ルーは殆どこぼれてたし。
値上げするならば、店員の質もあげた下さいって言うか、もう行かなくていいかなーと今回の値上げをキッカケに思いました。
名無しさん
皆様のご意見
値上げが味と価格に振れているようなご意見が多いようですが、九割は人件費じゃないですか?
アルバイト集められないんだとおもいます。
そろそろコスパ的な部分をサービス無料の感覚で考えるのを終了しませんか?
名無しさん
普通に食べて1000円超えますね。ただでさえ高い上に塩辛く、トッピングも写真とは違いますね。家でレトルト食べたほうがましです。
もう行っていませんけどね、なお行かなくなります。
名無しさん
今でさえ高いのに更に値上げとはね。
値段に味が追いついていない。
回答紳士
CoCo壱カレーは高いと思っていたけど、更に値上げをするから気軽に食べに行けなくなるな。
ボンカレーを食べた方が良いかも・・・。
名無しさん
若いころはよく食べてました。
今は家族がいて、量がいるから自分で作ったほうが安いし、自作でも市販のルゥでそこそこおいしくできる。
お金ない家は余計利用しないだろうなあ
名無しさん
昔は結構な頻度で行ってたんだけど、ここ最近は店舗従業員にカタコトしか話せない韓国やら中国から来た従業員がどの時間帯にも配属されるようになり、厨房で日本人が叱咤してる姿を見かけるようになってきたので気分と場の空気がよくなく、昔ほど行かなくなったなぁ。
凡人
ココイチって普通に高いと思ってたのにさらに値上げ?
将来的に米の値段が下がっても値上げしたままでしょ
米の量を20グラム減らして値段据え置きじゃないと
abcdesenal
高いか安いかは個人で判断が違う。高い(その値段の価値がない)と思うのであればいかなければよいだけ。
名無しさん
あちこち値上げで給料も上がるのだろうけれど、手取り賃金の増加額より値上げの影響の方が大きい。実質預貯金も目減りする。
でも政府は物価も賃金も上がって好景気と宣伝するのだろう。
名無しさん
CoCo壱のカレーはとにかく高い!
他の牛丼屋とかに比べて圧倒的に旨いとおもうがそれでも高い!
メニューもトッピングした物を通常メニューに並べそれを選ばせようとする悪意しか感じないうえに見にくい!
と思うのは私だけでしょうか?w
名無しさん
ココイチは昨今のカレーの外食店の傾向からして、ビジネスモデルが厳しくなってきてる。今は結構個性の時代に入って来てて、多店舗展開して最大公約数的な店は以前のような勢いがなくなってる。
トッピングや辛さの指定といったカスタムが売りだったけど、飽きられたし、他のチェーン外食店のカレーより高い。
これからちょっと厳しくなると思うよ。
名無しさん
そもそもココイチは高いと思うなら 不買すれば良いと思う
名無しさん
そもそもココイチ食べないからどうでもいいけど。
円安の影響がじわじわと全ての食材に影響し始めてますね。
名無しさん
私はここの地元民ですが
平成27年8~11月、壱番屋が廃棄業者に冷凍カツ約6万枚を処分委託したニュースは、記憶に新しい。
値上げする前に
無駄を無くしているのか?
と問いたい。
私はここのカレーは食べないけど。
名無しさん
ハウスの経営になって、昔のように各オーナーが力を入れていたカレー作りが薄れた。
実際、以前通っていたココイチの具も含めた味の変わり様に通うのを止めた。
名無しさん
みんなが書いているように、普通に高いと思う。カレーに1000円って。。
牛丼屋で食べたり、家で作って食べた方がいいと思う。
もし、1000円くらい出すならカレー専門店でナン食べ放題とかの店に行って、セットを食べたほうがいいような…
名無しさん
メニューをへらせば、もう少し安く提供出来ると思う。
値上げしたら利用者がへるのでは?
名無しさん
原材料の上昇てっけど、野菜は、今農家がつぶれちゃうかもってほどの安値続きなんですけどね。マスコミって高い時または、値上げしか大きく報道しない傾向あるよね。
名無しさん
自分は2カラが限界ですが、10カラとか食べられるヒトは、凄いと思う。いつか挑戦してみたい。
名無しさん
消費税が10%になったときに、値段据え置きをアピールするんだろ?
どこもかしこも便乗値上げやってるから逆にイメージ悪くなるんじゃない?
政府も政府だ。
政府の言う物価上昇は、便乗値上げが殆どだ。
紙幣価値は下がっていないし何も変わっていない。
名無しさん
高いと思う人もいれば安いと思う人もいる。つまり、安いか高いかよくわからないが値上げを喜ぶ消費者はいない。
名無しさん
品質を保ったまま人件費を上げたければ商品の値段を上げて利益を増やす
当たり前のことだな
デフレのせいで人件費が上がらなくなった
m
現在でもカレーとしては高めの価格設定だからね、ココイチは。
行かなくなるかな、今後は。
名無しさん
これからどの企業も値上げに入る、増々消費者の目は厳しくなり、フトコロはシビアになってくると思う。
名無しさん
全体的に食品関係の値上げが多くなってきたな。日本全体を考えればよい傾向なのだろう。
名無しさん
同感です。
今でも高いと感じる。トッピングすれば、1000円すぐに越える。サラダは別!専門店より高い。さすが、ハウス食品さん、ガッツリ利益をって感じですね!
S&B食品の専門店レトルトはなかなかいけてる。頑張って!
名無しさん
週一くらい行きますが、数十円くらいなら仕方なしと思いますけどね。
安売りが勝負の牛丼じゃないんだから、問題ないのではないでしょうか。
名無しさん
ただでさえ高いのに値上げは首絞めるだけだと思うけどな
今でも価格と味量が見合ってないし潰れるぞ?
名無しさん
具なしルーで家で作るような具の大きいカレーとは程遠い。コロッケカレー頼んだら、コロッケ乗っけただけ。工場で一括でルー作ったらあとは頭に何か乗せるだけ。
他の飲食店と違ってどこにコストがかかっているかよく分からない。
名無しさん
みなさんの言う通り高いと思います。
食べた時の率直な印象…内容的に500円以下と思うんだな。
ブルーノさんのカレーは1、000円軽く超えてても美味しいから
いつも満席なのを見習ってほしいな。
我輩は我輩である
これから様々なものはどんどん値上げになるだろう
労働法強化でサービス残業ありきで儲かっていた企業が
賃金を支払う、若しくはタダ残業がなくなり
人件費が圧迫していっているのだから
もちろんもらう側と考慮すればとんとんだが
恩恵が全くない立場の人は辛いだろうな
名無しさん
ココイチが高いとありますが、「何が基準に高い」なのだろう。
インドカレー等も普通に1000円位しているし、ケーキ1個・チョコレート1粒で1000円位する所もあれば、パンケーキで1500円位の所もある。
嗜好品と違い、本来必要な食事にかかる価格は、そんなに高いものだろうか?。
街の定食屋さんでも、正直、もう少し利益が出るように、ある程度の価格を設定しても良いと思う。
「税金を払うのは嫌、代金を高く払うのは嫌、でも、自身の給料は高くしろ」というスタンスの方は、代金を高く払う事によってその企業が潤い、従業員のお給料又は厚生が充実する(希望)と思えないのだろうか。企業に利益が出ない事には、従業員は疲弊するだけ。
名無しさん
ココイチって原価率が低いから、あまり客が来なくても儲かるんですよね。
客がそんなに来ないので、店員は二人でOKなので人件費を削減できる。
一定のリピーターがいるので安定した売り上げ。
理想的なビジネスですね。
名無しさん
ココイチ創業者の苦労の生い立ちの記事が本日配信されていて感動した。
カレー値上げするからだったのか、、、ww商売だねえ。
それでも良い話だった事に変わりはないが。
そんなに強気になれない味かと思うけど。松屋のカレーの方がコスパ良く感じる。
名無しさん
ココイチはなにかと値上げしますね
別に美味しくもないのに割りと高い
だからよく空いてる
混雑を嫌う時には重宝しますが
名無しさん
カレーはココイチの独自の商品ではない。値上げして客離れした鳥貴族の二の舞にならなければよいが。
名無しさん
ココイチのカレーは美味いとは思うが
現状では高すぎると思ってる。
さらに値上げなので今も食べることはないが
今後もう食べることはないだろう
名無しさん
値上げは小刻みにずっとやってますよね。
私は量を食べないので、ハーフカレーにトッピングして
サラダが定番だったのですが、去年12月ハーフがスモ
ールと名を変えて、ドリンクが付かなくなりがっかりし
ていました。
また、値上げかあと思ってしまいます。
お相撲さん
CoCo壱で一度ほうれん草カレーを食べましたが何だか悲しい気分になったのを覚えています。みんな好みの味が違うのは分かるけど…仕事で疲れた時の手抜き料理として作るカレーは、旦那なんかは、もうやめといたら?と止めるまで嬉しそうにお代わりし続けて食べてくれる。CoCo壱のは、何だか合成調味料?のような不自然な味がしたような。ガラムマサラもターメリックもニンニクおろしすら入ってないような…コストを上げずにもう少し美味しくスパイス等で工夫出来ると思います。我が家のカレーなんて冷蔵冷凍にある野菜や肉を大量にぶち込むだけなので一皿当たりの原価は相当安いです。私の人件費0ですし(笑)料理は旦那の笑顔が見られればそれが私のお給料です←最高にハズい自分語り、ごめんなさい。
名無しさん
みんなも指摘してる通り、元々が高めの設定に感じるけれど、
全国展開で見れば、牛丼屋系のカレーを除いて、カレーチェーンショップとしては、ほぼ独り勝ちみたいな会社だからな。多少の強気は大丈夫だと、元々思ってる節がある。
名無しさん
値上げは原価高騰が本心でなく社員、店員のモチベーション確保ためだと思う。
創業家からハウスに移って過渡期と思うが、カレー愛から利益に移るのは想像できたこと。
名無しさん
コストと満足度があわなければいかないでいいと思う。私は2~3回程度しか行ったことがないしもう行くことはないと思う。
名無しさん
ここのカレー牛肉だったっけ?
輸入牛TPP始まって輸入量かなり
増えたけど価格はそのまんまに
感じること多いと思う。
何故なんだろうね。
まぁー予想できた事なんだけど
踊らされたサラリーマン家庭連中が
TPPの関税以外の条項で痛い目合うのは
これからだな。
名無しさん
そもそもココイチのカレー凄い高い気がするのだが。
名無しさん
いいんじゃない。最近のバイトテロなんか見ると従業員の給料だって安くすればリスクあるだろうし。安さと質の両立はもはや困難この上ない。
質が悪いとかいうならそれは値上げをしなかったためと考えることもできるし、まあどうなるかは値上げ後に注目か。
名無しさん
関西から石川に越してきてしょっちゅう行くようになった。
なぜなら自分にとって金沢カレーが不味すぎるから。
関西や関東にいた頃はインディアン、上等、スズメバチ、もうやんといったチェーンから単独店舗等々選択肢が一杯あったからわざわざCoCo壱行く事もなかったけど、残念ながら自分に合わないカレー屋が強烈に幅を利かせて選択肢がない石川では、自分にとってCoCo壱はまともなカレーが食べられる救いのような店なので、この程度の値上げならこれからも行きますわ。
名無しさん
高いと思うなら行かなければいい。
それでも行って食べたいと思わせるのがブランド力。CoCo壱の強みはこれ。
fdfew
C&Cカレーの方が安くてうまい。
店舗数が少ないのだけがネック。
名無しさん
CoCo壱はちょっと食ってサラダでも頼もうもんなら1000円を優に超える。
それでも値上げ必要なら他の面でコスト考えた方がいい。
名無しさん
あの値段設定で値上げしなきゃいけないの?
安くはないと思うんだけどなぁ。。
値段ほど美味さ感じないのは自分だけですか?
名無しさん
一度だけ利用したが、その後は行きたいと思わなくなった。
高い割に、私の好みの味ではなかった。
名無しさん
昔に比べて全く美味しくなくなったからなー。
スパイスを減らしたのか、質が大幅に下がったのか。
美味しくなくなったから、自分でスパイス買って作るようになってしまった。
名無しさん
メニューがカレーしか無いんだからロスが少ないはずなのに、値上げしないとやっていけない?
問題は他にあるんじゃないかな?
他の飲食業経営を勉強してみたら?
名無しさん
メニューがカレーしか無いんだからロスが少ないはずなのに、値上げしないとやっていけない?
問題は他にあるんじゃないかな?
他の飲食業経営を勉強してみたら?
名無しさん
ココイチは関東価格ですね。
東京だとサラリーマンのご飯でしょうが、田舎だと週末限定のご馳走価格です。
2/3で刺身定食が食べられます。
名無しさん
人件費は仕方ないかも。問題を起こしてる他の飲食業界とくらべて
客に対しては当たり前やけど店員同士の言葉使いや態度もキッチリしてると思う。店員さんが少なすぎて待たされることもないし、現状を維持するためであれば1食で100円くらいは出費します。
名無しさん
道民だけど「みよしの」のカレーはかなり値上げされたけど現在320円だよ…大盛りにしたりトッピング付けても500円台で済んでいる。
カレー専門店じゃなくファストフードのチェーン店なら他にも安い店沢山あるんじゃない?ココイチは嫌いじゃないが値段は合わないと思う。
今でも高めだと思うのに更に値上げするのか
意外と1品あたりの儲けは少ないのか?
そんな事なさそうだけど…
名無しさん
コスパ悪かったのが更に悪くなる。
特別うまいカレーでもないのになんでだ。
ファミレス入った方がいいかも。
名無しさん
個人的にCoCo壱は甘口以外はただ辛いだけでよく味がわからないイメージ
そして無駄に高いから全然行かないなあ
値上げしても需要はあるのかな
たろっこ
料金の何%が材料の値段なんでしょうね。
それを考えたら原材料が上がったとしてもほんのわずかだと思うけどね。
ja###¥¥¥
高いから他の店に流れる客に追い打ちやな
750円くらいが標準だと思うが。。。
トッピング1個、400グラム、1辛で
1100円はいつも高いなーと思っている。
カレーのコスト考えても、人件費が高すぎるのだろうね。
そして客が少ないから余計に人件費が割高。
俺なら稼働率あげて人件費を薄めることができ、価格も1000円以下にできるが!
名無しさん
日銀が物価目標2%を達成できないから「物価が上がってない」と
思われがちだが、
日銀の言う物価目標2%というのは”対前年度比”。
なので実は2012年比で2018年度は6%超物価は上がってる。
その物価上昇に対して名目賃金の上昇が低すぎるので、国民の実質賃金が下がってる。
この物価上昇(インフレ)は「良い物価上昇である”ディマンド型(需要増による)のインフレ”ではなく、
悪い物価上昇である”コストプッシュ型(税金増や資源高など)のインフレ”。
更に言うと国民の生活水準を計る指標のエンゲル係数(家計の消費支出総額中に占める食料費の割合)は2012年比で上がってる、
つまり国民は貧困化してる。
名無しさん
よく行くCoCo壱は客の数に対して店員が多い気がする…!
発券機導入するなどで人件費減らして、値段据え置きにしてほしいな〜
アバウト
今でも高いのに、、、
さらに値上げされたら行きづらくなりますね、、、
月2で通ってましたが、他さがします。
joker
今でも高いが更にかぁー。
カレーも手軽でなくなった(寂)。税金上がるし大変だ。
給与増えないし、多少増えたとしても税金分になってるだけ。
この先現状維持が関の山。
名無しさん
今の値段でも高いのに値上げしたら更に高くなる。客離れしそうな予感。美味しいのになー。値上げ前にいっぱい食べとこ。
名無しさん
ただでさえ高すぎるのに高くするの?
名無しさん
前回の値上げで定期的に行く習慣がなくなった。今回の値上げで殆ど行かなくなると思う。
社長が代わってダメになったね
名無しさん
正直ココイチ高い。味とボリュームとなんか食べたいものがない。だからメニューを見ても決まらない。もっと外野の声を聞くとかトレンドとか業者の声も聞いたら?と同じ業界にいると思ってしまう。ひと昔前のやり方だと。
名無しさん
価格は高めだと思いますが、それよりも、そんなに美味いとは思わないので行かない!
ここは高いイメージしかない。近くに有るが一度も行ったことがない。
マックも高いメニュー増えたなー。
熟マンゴー
味、量と価格が見合わないと思えば、
行かなければ良いだけ。客が減り、
閉店する店が出れば、また、変わりますわ。
honhon
ただでさえ高いと思うけど
トッピングして1000円オーバーは高すぎると思う。
名無しさん
自分も高いと思うから滅多にいかないけど、アレが外食の普通くらいにならないと、飲食の待遇もよくならんよね
jaguarw6
借地や借家の店舗は大変だよね、又人件費が高いいし、バイト代も高く設定しないと人が確保出来ないし、店の営業は大変だよね?公務員、地方公務員が一番楽だし生活が安定しているし、まず潰れないからね?行政破綻は今のところ無いに等しいのでね!
名無しさん
競合が無いから、高くなるんだと思う。
資本分割して、別会社にしてほしいなぁ。
名無しさん
ベースの金額を値上げしてどうする?
すき家みたいに、トッピングだけを値上げして吸収すれば良いのに。(素の牛丼は値上げしない)
ピンク帽のわんぱくフリッパー
CoCo壱番屋ってハウスに株式売却されてから
なんか少しずつ変わってきてる感じがする
メニューとか増やしすぎでは?
店員に笑顔がないのは以前からだけど(笑)
結構強気の値段なんだから笑顔は大切だと思う
名無しさん
殿様商売になって来たなあ・・・・
癖になる味だから「もう、行かない!」って事には俺はならないと思うが、現状でも価格が高く月1、2回にまで減った食べに行く回数は更に減るだろう。
客が減ってもまだ利益は確保出来るって事なのかなあ?
ドラ単騎
スタバも今日から値上げ。
待遇改善と教育のさらなる充実のためだってさ。
個人的には良いと思うよ。
名無しさん
すでに高い上に味は普通。
でもカレー食べたい時に他に店がないからしょうがなく行くけど、もっとおいしいカレー屋マジで増えてくれ
名無しさん
なんか
色々な業界で春から値上げラッシュになりますね消費税増税後の値上げは消費者心理で難しいから

値上げの駆け込み需要

みたいになってませんかね・・・

10月の増税前に値上げ品目の度が過ぎると
消費者心理が超冷え込んで
与党の政策に対する風当たりも悪化して
夏の参議院選挙に悪影響と成りかねない
ので
野党はしっかりと論破できる準備をすれば
与党を揺さぶることもできるでしょうね

名無しさん
名古屋に住んでいた学生時代から30年以上ココイチのカレー食べてますが、最近は明らかに味が落ちたしルーの量も減っているし、残念なことです。
モト冬樹、じゃあ今は?
牛丼屋のカレーで十分うまい。しかも安い。個人的には松屋が1番うまい。
名無しさん
値上げ額はまぁ、たいした額ではないが、そもそも提供されてる商品に対して価格は高いと感じてしまう。
名無しさん
日本は欧米の先進国と比べて物価が安いし、外食などは3分の1くらいの値段なので、もっと値上げをしてもいいと思う。1食1000円くらいでもいい。
名無しさん
CoCo壱の創業者の方の記事読んできたところだったので、良識のある企業にお金が流れるなら値上げしてでも食べに行きたいと思った。
名無しさん
今は、ルーよりレトルトの方が売れているって聞くし。
値上げになったら、金額考えて、レトルトにしようかなって思っちゃうよね。
気軽に食べれるカレーのはずなのに。
名無しさん
人件費の上昇って値上げを負担できるほど賃金は増えてないはず。
誰も利用しないから今来てくれてる客からさらに奪おうとしてるとしか思えない。
名無しさん
家の近所に出来た時一度だけ食べたけどそこまで美味しくもないよね。1000だと聞いて耳を疑ったの思い出した。あの雰囲気の店で、強気でやってけるならいいと思うけど我が家では二度と買わないな。
名無しさん
小売店のみなさん。値上げするなら早いほうがいいですよ。消費税が上がったらできません。便乗値上げはあるかもね。
名無しさん
別にココイチじゃなくても安くてうまいカレー屋
はいっぱいある
名無しさん
ココイチは高いからしばらく行ってなかったけど値上げしたらなお行かなくなると思う。
確かにおいしいけど自分てカレー作ってアレンジして食べてるからそれで十分。
名無しさん
高いので、あまり行かなくなったが尚更行かなくなりそうだ。ハウス傘下になってから昔の良さが無くなっな気がする。
名無しさん
販売価格を決めるのは売り主ですから良いんじゃ無いですか。消費者が受け入れれば問題無いですよ。
名無しさん
文面を見るに、否定的なコメントの多くは、固定客ではない、もともとココイチの味を好んではいない層によるものと見受けられる。
この層の離反が、どの程度の影響を及ぼすのか? 見極めてみたい。
名無しさん
コメント読むとココイチって高いイメージなのか。
ぼくは数十円高くなっても味とか量は維持してほしいと思います。
名無しさん
ただでさえ、高めの価格なのに更に値上げとは・・・。
もう牛丼屋のカレーとかで十分だな!
名無しさん
政府、官邸主導で、企業に価格を上げないよう求めて欲しい。
賃上げだけでなく。
そうでなければ、賃金そのままで、商品価格が上がれば、統計かけなくても実質賃金は下がるのは、高校生でもわかるでしょ。
名無しさん
個人差はありますけど5、6年前に初めて食べて全く美味しくなかったからあれから食べてません。カレーで美味しくない(辛いとかではなく味そのもの)なんて思ったのは牧の原SA下りのカレー以来でした。
名無しさん
値段に見合わない味と量からの値上げ。
食べたいものカレーと絞っても選択肢の上位にも入らず完全に名前負け。
名無しさん
中国素材を多用していてそれでも、もともと高かったから相当儲かっているのだと思っていたのだが・・・

 

スポンサーリンク

-食事
-, ,

執筆者:

 

関連記事