東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

芸能

ぼくりり引退にファン困惑?ネット2chで戸惑いの声も?精神疲れか・・・

投稿日:2018年9月22日 更新日:

現役大学生20歳のラッパー/歌手「ぼくのりりっくのぼうよみ」が、21日深夜放送の日本テレビ系『NEWS ZERO』に出演し、来年1月をもってアーティスト活動を終了することを電撃発表した。12月12日に最後のオリジナルアルバム『没落』とベストアルバム『人間』を2作同時リリースし、「音楽活動は来年の1月に終了しようかなと…」と明かした。今後のことは特に決めていないという。

2015年12月、高校3年生で鮮烈なデビューを果たしてから3年足らず。長期取材を受けていた同番組内で「重大発表」をすることを予告していた“ぼくりり”は、インタビューの中で「ぼくのりりっくのぼうよみというアーティストを葬ろうと思っています」と宣言。その理由について「僕は自由になりたいです、すごく。文学的だとか天才だとか哲学的な歌詞がステキだみたいなことを言っていただいて、できあがった他の人たちの中にある偶像に自分が支配されちゃうことにすごく耐えられない」と話した。

出典:ぼくりり、来年1月で活動終了へ「偶像に支配されちゃうことに耐えられない」(オリコン) – Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180921-00000309-oric-ent

 

<スポンサーリンク>

 

名無しさん
名前も聞いたことないけど、なんか流行った歌あったの?
名無しさん
最近の芸能人のファンって異常だよね。
やる事なす事全てに対して意味を持たせようとするし過剰な反応をする。
宗教みたいで怖い。
名無しさん
テレビ見ながら記事作って、ツイッターのコメント拾って一丁上がり。
ケジュマン
読んでないけど売れてから言え。
名無しさん
どなたか存じませんが、ごゆっくりお休みください
名無しさん
遅い中二病を発症しちゃたのかな?
まあ才能あるんだしそのうちポコっと戻ってきて、そんで何年かしたら「あの時は若かったなー」とか言えればいいね。
名無しさん
あっそ。
、###
ちょっと自分に酔い過ぎでは?
ほとんどの人が知らないと思う
だからもっと気軽に活動しなよ
名無しさん
ぜんっっぜん分からない。まあ辞めたいなら仕方ないね。
hiroポン
こいつ、誰やねん!?この記事で初めて知った名だわ。勝手にやめて芸能界もそのままフェードアウトしても誰も困らんわ!!
ミギー
悲しいかな、言ってることは厨二的で良いのかもしれないがなんせ売れてないから格好がつかない。
名無しさん
今になって、勢いで付けたアーティスト名が恥ずかしくなってきたとか?
名無しさん
言葉が足りないのか、こじらせているのか。何か色々もったいないなと思う。
名無しさん
こどもか。
@’ェ’@
うっわ…きっついなぁ…
名無しさん
人気者だった頃を思い出しながら、頑張って就職活動してください
中村モンドセレクション
早熟の自意識高い系の若造が、それほど世間が注目しているわけでもないのに勘違いして天才をこじらせてるだけにしか見えなかった。
名無しさん
引退とは言ってないから、レコード会社を移籍するのではないかな。
名無しさん
まず
名前変えよ
散歩マスター
単に今後やってく自信がないんでしょう
賢い選択だ
名無しさん
まあ二十歳しかも学生さん
いいんじゃないでしょうか
それに曲を提供したり裏方さんのほうが才能発揮しそうだし
名無しさん
誰だか知らんがお疲れさん。
politics
大人になり中二病から醒めたのに、いつまでも中二病を求められるのが辛くなったかな。
名無しさん
ごめんなさい。
あなたを今日初めて知りました。。。
名無しさん
ありきたりじゃない自分のつもりが、ごく普通の語彙とセンスが露見した感じ。
聴いたことがないのにごめんなさい。
名無しさん
えっと、、、。
ご苦労様でした、、、。え、、、あ、っと、その。。。
どなた?

名無しさん
僕のミミックはボンジリ
名無しさん
薄っぺらい音楽。
名無しさん
偶像に支配?普通なのに、偶像を支配させたかったから、ぼくのリリックのとか、いきった名前にしたんだろ?
偶像に支配されるほどたいしたやつでもないし、勝手に消えろ
名無しさん
なんか最初から終わりまで自分に酔ったままって感じ。
気持ちが悪い。
名無しさん
なんか、最近の日本語ラップは文学的に何チャラとか天才とか言われたいのか、他人が持ち上げてんだか知らないけど、山田かまち的な超人的な世界規模的なのに憧れ過ぎで見栄からくる注目されたい心理なのか、自分がそうなれなければ他人に投影し過ぎ。強烈なコンプだね。
日本語ラップはマイクロフォンペイジャーから入ったが、日本語ラップは韻踏むテクニックやらトラックが基本であってこういうグループのラッパーの格好良さは分かるが、それが無ければ日本語ラップじゃないので理解できない。
ハバナ産ノワール
ネットの普及でファンレターどころかファンの軽い吐露まで聞こえてくるだろうから、その中で自分とファンのイメージを一律してくのは中々大変でしょうね。
名無しさん
ぼくにかまってくれる人いなくてこじらせちゃったんだ。
名無しさん
宝箱を開けたら
ミミックだったよ。
<スポンサーリンク>
名無しさん
大悟の方が有名だ
名無しさん
好きにすればいい。
名無しさん
少なくとも崎山何とかよりは、才能あったんでないかい?彼のように、芸人プッシュがないから知名度は低いけど。。音楽業界の商業主義に耐えられなくなったのかな?ひどいコメント多いけど、ファンもきっと沢山居たはずです。残念ですが、ゆっくり休んで下さい。
匿名
すごく素敵な曲を出してていて引退はとても残念。。
若い頃からやっていて、余計疲れたのかな?
芸能人ってやっぱり大変なんだね。。
ゆっくりしてまた戻ってきてもいいだろうし、
裏方になっでいいんじゃないかな?
まだまだ何にでもなれる!!
応援してるよ!
名無しさん
これ受け入れちゃうと大抵つまらなくなって終わるよね
名無しさん
ちょっとショックだけど、引き返せる内に引き返した方がいい。
ド低脳変態虹郎とは俺の事
無能の成れの果て
たった3年?
根気もクソもないね
子供が子供相手にウケてただけで、気付いたらアホ丸出しの恥ずかしさに逃げたくなったんだろ
名無しさん
これがさとり世代か…。
名無しさん
活動してみたらキャーキャー言われ過ぎて困ったから裏方に回りますって事かな?
それとも意外にキャーキャー言われなかったから裏方に回りますって事かな?
名無しさん
勝手にしやがれ。
名無しさん
誰?知らん。
名無しさん
今日のテレビのニュースで初めて知った。
自分のこと天才って言ってて驚いた。アラサーには理解出来ない…。あと歌詞も初めて見たけど
いろんなバンドのオマージュ?文学奇才放ってるアピールがすごかった。
名無しさん
結構好きだからショックだったけど、このコメ欄見たら休みたくもなるわなと思った
名無しさん
偶像に縛られるくらいなら、尾崎みたいになる前に、一線から退くのは得策かもしれないね。
名無しさん
今日この特集見て初めて知るレベルの厨二アーティスト()が何か自意識過剰なコト言ってんなwwって感想しかない。
名無しさん
この手の名前つける奴って、本当に酔ってるくせに、かまってちゃんで面倒くさい。
水曜日〜だの、ゲス〜だのSekaino〜だの
名無しさん
必ずまた音楽を始めてくれるし、彼くらいの人を放っておくのはもったいなすぎる
名無しさん
何言ってんだこいつw
名無しさん
超情けないけど、こういう終わり方も今の若者にはありなのかと妙に納得させられる出来事
mmmzzz
いいんじゃないですか。今若くてあなたに心酔してるファン達も歳を取るし。
この人に限らず、今持て囃されてる若手ミュージシャンが10年後も残ってるとは思えないから。
名無しさん
注目されたいから出て来たんじゃないの?
そういう世界だって、アホでも知ってるよ?だったら路上で歌ってろよ

名無しさん
誰だおまえ
たしかにいらないね
happy
偶像ね。
エゴサとかしてたのかな?
ちょっと自意識過剰なんだと思う。
名無しさん
へぇー
ということは、今後はキャラ変してやっていくのかな
それとも燃え尽きたのかな
名無しさん
前兆があったんですね。
学生さんならこれから色んな可能性があるから、次のステージでも頑張ってほしい。
hit☆・∀・
この人、今初めて知った
コメントが何か厭世的で病んでる感じがする
このタイプは感性が鋭くても、ストレス感じやすいし病みやすいと思う
名無しさん
見たくないものも見えてしまったのかな
憧れと現実世界
やりたい事とビジネスを両立するのは苦難もあるでしょうけどまだまだいろんな人生の選択が可能な年齢
頑張って欲しい。
名無しさん
どちら様?
名無しさん
偶然番組見て、初めて知ったが辞めて正解という印象しかない
名無しさん
全く知らん
言いたいこと言ってりゃ世間で注目でもされると思ったのか(笑
甘すぎ
スポンサーリンク

> 続きを読む 

-芸能
-,

執筆者:

 

関連記事