東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

社会 IT

ビットコインの今後は?100万円突破についての口コミまとめ!

投稿日:

 

 

世界最大の時価総額を有するビットコインは2019年6月16日14時49分(日本時間)現在、100万1911円で取引されている。CoinDesk Japanのデータによると、ビットコイン価格が100万円をつけたのは、昨年5月14日以来、約1年1ヶ月ぶり。

ビットコイン価格は2018年11月以降急落し、12月15日には35万5000円付近まで値下がりした。2019年4月に入って相場が上昇し、同月27日に60万円を突破した。

勢いは5月に入っても衰えず、5月10日には節目の70万円を超え、翌11日には80万円、14日には90万円を突破した。一時80万円を下回る水準まで下落したが、その後、ビットコイン価格は80万円から100万円未満の範囲で推移していた。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190616-00010000-coindesk-sci

 

<スポンサーリンク>

 

名無しさん
そしてまた新たなカモが高値で掴まされると思う。
poi
税金高すぎて投機する気にもならない。
株の方がマシ。
名無しさん
価格が安定して世界中で使えるようになれば便利で良いのだけれど、これだけ値動きが大きいとまだ通貨として持てない。
名無しさん
最近この手の記事が多いのは養分を探してるから?
名無しさん
100万円突破おめでとうございます。
諦めて、手放さなかった人は良かったと思う。
でも、上がったら、下がるのが自然の流れかな。
もう、投資する人は激減するだろう!?
名無しさん
派手に上がったから派手に落ちただけ。
株の格言にも上がり続ける株がなければ、下がり続ける株もなし。
他にもあるが、「まだはもう、もうはまだなり」
まだまだ下がると皆んなが思っていると上がり、まだまだ上がると皆んなが思うと下がる。
ビットコインなんかも株式のテクニックはかなり使えると思う。
実際チャートもローソク足で見れるようになってるから需給を読む為に株式経験者に使いやすい。
名無しさん
おかげさまで自分史上最高額の120万損切りしました。安易過ぎました。
反省します。
名無しさん
批判的なコメント多いけど、知識が少ない人に多い印象を受ける。
税率も利益額で違うしね。
自分は2017年参入だから利益出しながらまだまだ追加で投資してる。
仮想通貨の魅力は偽造が出来ないこと。偽物がないっていう信用は強い。
皆んなが気付いた時はとんでもない額になってると思う。
緑茶様
投機ではなく
実際に利便性を考えて使ってる人は
こんなに上下したり
100万円もの値段になったら
使いづらいんじゃないの。
ごろう
実体経済で製造業もショボくなったので
資産形成の場があり儲けが出る投資があるということは
良いことですね
大きく上がって、おおいに消費への還元に回してもらいたいですね
株でも土地の価格でもビットコインでも
バブルのころから上がるのが悪いみたいに言って喜ぶ国
下がると
(上がると消費・税金に回るから実は得)喜ぶ国民性だから困る
なんで他人が儲けるとひがんで
他人が(何かへの投資家が)損すると大喜びする国になったんだろう
名無しさん
BTCが、100万円を超えたなんて取り上げてるのはおめでたい日本人だけです。円換算なんてグローバルスタンダードではないし、海外で所有している人も多いのです。BTCは、最近、大口の投資家達が数十万も買い増しして、市場価格を操作しています。もしかしたら今買ったら儲かるなんて思って投資したら痛い目に合うので辞めておきましょう。暗号通貨を勉強してリテラシーが高く、大口投資家達の動きを読み、上手く立ち回れるなら儲けるのも可能かもしれません。
あくまでも、自己責任で。
名無しさん
通貨としては使えなさそうだから金融商品として分離課税にすれば成長する余地はまだまだありそうだが。ほんとは世界共通の通貨として使えればものすごく便利ではある。
名無しさん
そんだけ可能性秘めてるってことで。
ポイントとかも市場が整備されれば面白いと思うが。
名無しさん
色々難癖つけて批判的なコメントしてても、冬場の時期にリスク取って買ったやつが儲けた事実は変わらない。
この後またバブルが起きて、さらに大儲けできる可能性もないとは言えないし。
やってみなけりゃ、現状は何も変わらないんだよね。
もちろんここがピークの可能性もあるけどさ。
ただ、腐った現状を変えたければ動くしかない。
動く時期が今からでも間に合うのかは分からんけど。
名無しさん
現物買いならありだと思います。
ロスカットないからね
含み損はありますが
名無しさん
仮想通貨は無視して真面目にコツコツと働きます。お金に余裕あるなら娯楽でするならいいと思うけどね。
名無しさん
で、仮想通貨はあと何年もつの?ってのがねぇ。このまま年金不安につけこんで仮想通貨で稼ごうみたいなのが増えるんじゃないかなぁ?まぁ商材としてはありだと思うけどどうなるかは運用する本人しだいよね。
名無しさん
仮想通貨はボラティリティ(価格変動)が大きすぎて通貨として問題がありすぎる。
通貨というよりと投機対象としか見れない。
名無しさん
大暴落の底値の時に半丁博打感覚で3枚だけ買ってずっと放置してましたが、100万円回復のニュースを見て、慌ててログインしてみたら口座残高がとても幸せなことになってました。
ヒロ☆リン
金銭的にゆとりがあるものは、美味しい話かも知れない。
ただ、低所得者には、高すぎる。
tuk
各国の政策や世界情勢でブレまくる中央銀行発行の通貨と暗号化のロジックで守られたビットコインのどちらが資産保全として安全か、というところが焦点だと思うんだけど、あまりにもビットコインの変動幅が大きすぎる。
せめて地金くらいの変動幅であれば安全資産としての価値もあると思うんだけど。
アマ市民
通貨としての機能はあまり進展してないね。そこがポイントだと思うんだが。
名無しさん
来年5月頃に半減期。その少し前までは基本的に上がっていくのではないかな。
まだ通貨としての流動性はないけど、上がったり下がったりしながらも基本的に上がっていくと思う。著名な財界人など多数が将来性を認めてるし(逆の人もあおますけど)、来年再来年あたり20万ドル、30万ドル期待してます️
名無しさん
ビットコインを作った人には大志があったのかもしれない。金融資本に牛耳られた世界をリセットするような。
しかし、ビットコインの開発、サービスを実施している企業は金に目がくらんだ、汚いやつばかりだ。
ビットコインを買う人も投機が目的だ。
こういう商売は長続きしない。
名無しさん
ビットコインはもともとの趣旨とは完全にかけ離れて投資の対象になってしまいましたね。
当初の目的は他の国の通貨に換金するための手段としてでしたよね?
名無しさん
大暴落してはV字回復してせわしない。これが株だったら信用を無くす。ギャンブルと変わらない。
株は信用が第一。
名無しさん
米中の貿易摩擦が始まったあたりから上がった気がする
・・・もう少し様子見かな
やっと損がなくなって、数千円プラスになった
名無しさん
仮想通貨に投資はしてないけど、首都圏で人身事故が起きる際にチャート見ると、大体相場が大きく動いてるの見て納得しちゃう。
太一
グラフ!
グラフは横軸、縦軸の設定で見え方が全然違うんだから
せめて2年分にしてくれよ
すくなくとも1日分のグラフなんて報道の公正さが感じられない。
名無しさん
税金の事を考えないで利益を使い込んで人生転落した人多いのでは?成功した人なんてひと握りですよ。
名無しさん
早く訳の分からない税制を見直してくれ。
小さい買い物に使っても税金発生なんて非現実的。当然逃げ道になってしまうから難しいのは理解するけど。
まずは一律20%にして、税金を上乗せ決済できる仕組み作りかな?
誰か妙案あります?
名無しさん
100万円突破の数字も幻想の可能性があるのが仮想通貨。
一般人は手を出すべきではありません。
名無しさん
私は昨年前半で、下がった時に買って上がったら売る5倍信用取引10回ぐらいやって600万儲かりました。オレは天才だと調子に乗ってた11月、また下がったので買ったらもっと下がって買い増しの連続で1500万円損失。トータルで900万円失いました。最後は12月に45万円で売却。今も持ってれば1000万円の黒字でした。たらればw
名無しさん
仮想通貨にまだまだ批判的な人が多いなぁ。
と言うことは今が最後の買いのチャンスと見た。年末にはとんでもない高値になっていること間違いなし。
福島スパリゾート保健所
40万円まで下がってからのリバウンド狙いの大半が失敗した頃を見計らっての上昇は見事だと思う。
名無しさん
前にバブルがはじけた時みたいに、メディアが騒ぎ出して大儲けした若い女性がテレビに出始めたら注意。
名無しさん
100万が近づくと何度も跳ね返されてるのだけど、番人がいるの?でも、ニュースになればまた人が集まるかも。
名無しさん
何年か前に10万分買ったけど今は3万5千。ほんと、それ以上注ぎ込まなくて良かったと思ってる。自分にはセンスがないから地道に頑張ります。
んん
これが時代の流れですかね。仮想通貨は始まったばかり。これからまだまだ上がると思います。リップル(XRP)も期待できますね。
名無しさん
単に株の資金が流れてきただけじゃね。
名無しさん
ビットコインは通貨になることは出来ないけど、発行量が少ないから、金になることは出来るかもね
rbm
税金が高すぎて、投資対象にならない。
ニーサで買えるようになれば、検討するかな?
名無しさん
仮想通貨って、空売りもできるんですか?
あと、いつも「円」で評価して、儲けたとか損したとか聞きますが、従来の通貨から独立して存在意義を持つものではないのですね?

<スポンサーリンク>

名無しさん
安い時に買ってる人が得をする。
儲かった人おめでとう️
名無しさん
相場が荒れるから記事にするなって……
そっとしておいてくれ…
名無しさん
需給で動いているとは言え、
一部の大量保有者のさじ加減で動いていると想像すると
とてもじゃないけど大事なお金を仮想通貨に託そうとは全く思えない
後出しにしても動く理由が曖昧すぎる
名無しさん
今年で仮想通貨取引を始めてから3年以上が過ぎました。暴落した時には損切りどころか倍以上買い増ししましたよ。そして今があります。世間の意見に振り回されているようじゃ大金は手にできないということですよ。取り敢えず、手放さなかった方たちはおめでとうございます。
名無しさん
仮想通貨に切り替えてる人が多いんやね。素人が手を出すとエライ目にあう。
名無しさん
スタート時に買っていれば今の動向も気になるが
10万以上のレベルに行ったらリスクを考えたら手を出せません
富裕層でやりあっててください
名無しさん
誰かがもうけるためには
誰かが損をする必要があるのよ
名無しさん
これ以上の上昇は非常に危険である。
最悪円やドル、ユーロなどが廃止され仮想通貨が共通通貨になってしまう恐れもある。
antiポンポンバスケ
35万の時にまとめて買っておけば…まあ皆思ってるだろうけど。せめてこの前の80台前半の時買ってれば。でもやっぱりそこまでリスク覚悟の勇気はないなぁ。去年80で買ったら35まで落ちた恐怖があるし。片手間でやれるもんじゃないや。
wwwww
おくりびとって、凄いなぁと思わんでもない。
が、「レート」が、その国の通貨で換算してる限りはなぁんか危険な臭いしかしないんだよねぇ
しかもいざという時に使えないような……
現金に換金しても、一気に大量にすると、暴落しそうな気も
最初に逃げた者勝ちやろうけど。
名無しさん
次に下がったときに買おうと全員が思うから、なこなか下がらない(笑)
名無しさん
これはタダのマネーゲームだということまで含めてニュースにするべき
知らない人は儲かるのかと思って買ってしまうよ
名無しさん
この撒き餌で素人にたっぷり買わせる。
その後は米中貿易戦争の影響で暴落。
あくまで暴落の原因は、ビットコインにあるのではなく米中貿易戦争にある。
そうやって損失を出した人たちからの批判を躱す気かしら。
名無しさん
最後の週末を過ごしているトレーダーが明日も線路へダイブするのだろう。
名無しさん
それでもやらないかな?
仮想通貨よりFXのが続けられると思う
名無しさん
今の値段は通過点。年月とともに資金の出入りはあるが
基本積み重なっていくものなのでそのうち今の価格では買えなくなる
名無しさん
表向きにはギャンブルじゃ無いとは言うものの、素人からするとギャンブルと変わらんと思う。
名無しさん
FXで1ビットコイン溶かしたのが悔やまれるが、残りをガチホしててよかったあ。リップルも大分持ってて含み損まだあるけど、とりあえず立て直せそうだぜ。
ティターンズ
今は株式が冴えないからか?
アメリカと中国は自制してほしい
名無しさん
100万円は一旦跳ね返されるけどその後は10、000ドルに向かって再び上昇すると見てます。
名無しさん
胡散臭いと思う人は手をだしたらダメ
チャンスと思う人だけ手を出してね
名無しさん
投機的な仕手がいてつりあげてるんじゃない
株は違反だが
仮想通貨は法律がない
つりあげる人がいて 150万で売りに
でるんじゃない
あと買いは大損する
売れば 税務署がまっている
名無しさん
FXと日経225はやってるけどビットコインはやる気が起きないんだよな
凄く儲かるってことは負けるときのスピードも速いってことだし
個人的にはデイトレでコツコツ積み上げていきたい
名無しさん
根強いですね。
ただ根拠の無い投資なのでなぜ上がった?なぜ下がったがわかりません。
名無しさん
持ってる人達も必死だろうな。
これからやる気は全くないですけどね。
マニア同士で頑張って下さい。
天才リア充
底値で買ってたおかげで、2000万円問題なんて簡単に片付くもうけが得られました。ありがとうございました。もう換金してます。社会人二年目ですが、よい経験ができました。
名無しさん
3人の王様達が自由に相場操縦してる賭博場
・ナイアガラフォールを意図的に発生させる側
・ナイアガラフォールに慄き狼狽売りする側
後者は最初から負け戦に参加しとるわけよ

 

スポンサーリンク

-社会, IT
-,

執筆者:

 

関連記事