東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

芸能

ビートたけし離婚の理由・原因は何?自由が欲しかった?口コミまとめ!

投稿日:

 

 

タレントのビートたけし(72)が、妻の幹子さん(68)と離婚していたことが12日、分かった。関係者がデイリースポーツの取材に対して認めた。100億円ともされるたけしの財産は、ほぼ全額幹子夫人に分与されたという。

たけしは昨年3月、自ら設立した所属事務所「オフィス北野」から独立し、一部で「愛人」と報じられた女性Aさんらと2015年に設立していた事務所「T.Nゴン」に移籍した。

Aさんとの再婚説もうわさされるが、関係者は「再婚については、まったく何の予定もありません」と否定。また、一部で5月に離婚が成立したと報じられたことについても「5月ではありません」と否定した。

今年1月には、幹子夫人と離婚調停中であると報じられていたが、たけしはレギュラーを務めるTBS系情報番組「新・情報7days ニュースキャスター」(土曜、後10・00)で「もう調停なんか終わってるよ。バカヤロー!後はハンコを押すだけだ」などと話していた。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190612-00000111-dal-ent

<スポンサーリンク>

 

名無しさん
そこまでしても離婚したかったんだ
最後は自由になりたいのかな
名無しさん
100億ほぼすべてを奥さんにって、太っ腹ですね。っていうか本人はお金にこだわりがないのでしょうね。これからもまだ稼げるし。奥さんも到底使いきれない額ですし、結局は財産は子供にいくのでしょうが、でも、もし奥さんが再婚でもして先に亡くなったら夫が半分相続?
sara
若いときの夫婦漫才動画で見たけどお似合い夫婦なのにね、その奧さんと離婚するなんて。
女性にだらしないけど、最後は奧さんの元に戻るというのがよかったのに。
なんだか残念だね。
kbc
100億くれるんなら、殆どの人は離婚すると思う。まあ、それだけの財産を分与できる大物が日本にどれだけいるかはわからないけど。
名無しさん
たけしも散々奥さんに苦労をかけたと思う、奥さんもまだ68だし悠々自適な生活を送って欲しいね。
名無しさん
たけしさんのこれまでの財産ほぼすべて引き渡しても、それでも一緒にいたいと思わせたAさんの敏腕ぶりは圧巻ですね。どんな人か拝見してみたくもなりましたがそれよりも、今後高齢のたけしさんが
あらぬ方向に突っ走り醜態晒さないといいと心配に思う人も多い気がします。
名無しさん
理由がたけしさんにあったとしても、財産の殆どを相手に渡すのは中々出来ない。これで周りからもイチャモンつけられることはないでしょうね
一般庶民代表
何十億という財産は今までの苦労の代償というところでしょうか。
お互いお疲れ様でした。
Ralph
昔、幹子さんが後輩芸人と駆け落ちした騒動が有った事を思い出した。たけしが、どうするか?って世間やマスコミが注目して追いかけ回しテレビ中継も入りスキャンダルだったが、自分も悪いと言って頭を下げて戻って来て欲しい、後輩芸人を少しも責めずの態度に男らしいと思ったのも思い出した。普通なら女房に後輩芸人寝取られて駆け落ちって、プライドもズタズタで怒って見せても良い話しを冷静に対応してた。暫くして元の鞘におさまり山あり谷ありだったろうが長く夫婦生活送られていたので、最後まで添い遂げるものと思っていた。夫婦で決めた事に無関係の立場で口を挟むことでもないが、今回の顛末にはナンカ拍子抜けした。
名無しさん
むしろ今まで好き勝手やってきた自分を支えてくれた奥さんに対する実質的な生前贈与だと思う。
普通に贈与したり相続したらとんでもない税金を取られるからね。
名無しさん
離婚での財産分与は非課税ですので、たけしが逝去して相続が発生した時のことを考えると最高の資産を残す手段かな!
名無しさん
財産はほぼすべて夫人へ・・・それがいい。
名無しさん
高嶋政伸さんが美元さんと離婚するときに、俳優人生を投げうってもいいから離婚したい!と申し立てをしたことを思い出しました。
夫婦の事は他人には分かりません。
本当に全てを捨ててでも別れたいと思う事は有り得るのだと思います。
100億が本当かは分かりませんが、ほとんどの財産を前妻に渡したのは、これまでの奥様へのねぎらいと手切れと後日談が出ないように口止めがあるかもしれません。
いずれにしても、ある意味では見事な別れ方だと思いました。
残りの人生を自分のために幸せになりたかったのかもしれませんね。
名無しさん
全て捨てて、残りの人生を好きに生きる。
財産と実力のある男の証し、羨ましい。
mvmz
今ある財産を渡しても、映画や本やらの著作権とか印税がものすごいから
たけしもこの先も困らないでしょ
今までは夫人が資金管理団体のトップだったけど
おそらくそれを降りても充分な額
養子にした孫に財産を継がせるには、籍を入れたら新しい妻のほうに行っちゃうから
再婚はナシっていう調停内容になったのかな、と想像
名無しさん
財産を奥様に、としたのは、先々子供らに渡したい為だと思います。それがたけしさんの意向かなーと想像してます。まだまだ稼げる方ですし、これから稼ぐ分は今の女性と使って好きに生きられるのもいいかと。誰も不幸になってないと思います。
名無しさん
このニュースを朝聞いたときたけしは必ず奥様をバックアップするだろうと思ったけど、さすが!やっぱりはたけしは偉かったと思う。お互いにつらいことも楽しいことも頑張ってきた、奥様は耐えた分最高の人生をたけしと歩んだ。最後は結果オーライウィンウィンの関係で終われそうだ。
まさに最後は離婚という最高の選択ができた。みんながここまで合理的には出来ない、経済的余裕があるカップルしかできないことだけど、それ以上に培ってきた二人の絆と語り切れない芸能夫婦ならではの無形の財産があったからこんなサッパリした、でも潔い大人の選択が出来たのだと思う。
お二人とも最高の素晴らしい余生を全うしてほしい。ご苦労様でした。
arch
武さん
スッキリしたのかな?
もしかの時に財産でもめるより
ハッキリさせる方が元嫁の為だったのかな?
お互い納得なら
外野がとやかく言うことではないけど
金銭だけなら元嫁さんの為には良かったのかな
武さんの優しさだと思いたい
名無しさん
いいな~。
奥さんも我慢して待った甲斐があったね。
それにしても年を取りすぎてしまったけれど、奥さんも好きに遊んでいたのだと思う。
あんなに、好き勝手やられても離婚しなかったのは、愛情うんぬんより、お金と地位に魅力があったのだと思う。
名無しさん
実は離婚して、財産を分けたほうが、
税制上有利なことでもあるのではないでしょうか。
名無しさん
まあ奥さんの年齢から考えて再婚する可能性低いし、しても子供は生まれないから、どっちみち財産はいずれ子供たちに相続されるとなれば、今まで苦労させて裏切った分、大半は奥さんにやったのはいい選択だと思う
自分の手元に残しでもしたら、いずれ子供たちと愛人の間で壮絶な争い起こるの目に見えてるしな
坂本龍太郎
いや、普通に税金対策とか何らかの理由での金銭保全のための離婚でしょ?税理士とか弁護士とか勘のいいひとならわかってると思うけど。普通に考えて、まったく束縛されていたわけでもないし、そこまで意地になって離婚する必要性もなく、そして離婚の費用としてそこまで払う法律的義務も必要性もない。金がない人はそういう相続の問題とか金銭の上手な保全方法とか考える必要ないから。コメント欄は凡人的な意見の堂々巡りになってるけど。
名無しさん
まあまあ、年をお互いとってそういうことでいいんじゃないか。
どっちでもよかったりかもだけど、相続とかは法律だったりするから。
前夫人が受け取った財産も子どもに行く流れになったということは多分いいことだと思う。
金あるところに群がる人たちとは関係ない結論ということになったと理解したが、それならとてもいいと思う。
名無しさん
税金対策なのでは?
離婚で全てが贈与税免除ってことにはならないだろうけど、それでも子に残せる金額は多くなるだろうし。
法人化しても余るんだろうね。
名無しさん
夫婦だけのプライベートな話し。それぞれの道を歩むのはどこにでもあること。少し寂しいと思うけど二人の再スタートを応援します。
名無しさん
男らしくて凄いと思う!
立派です!
これからも、身体を大事にして頑張って欲しい!
今の日本人には、いいお手本です!
今の馬鹿な芸人達にも見習って貰いたい!
one
ご本人のコメントが全部だとして1月には「ハンコ押すだけ」の状態になってたとして・・今までの数ヶ月間で元夫人とご本人の間でどういう葛藤・折衝があったか?はわからないけどそう簡単ではなかったんだろう。
ご本人は今後もトントンで稼げればいいみたいな感じでいるんだろうね。
事務所に随分吸い上げられても個人でそれなりの財を築いたんだから、数年でそこそこ稼ぐでしょう。
欲しいモノはほぼ手に入ったからあとはのんびり生きてけれる資金があればいいんでしょうね。
名無しさん
お金があれば生活には困らないというのが
一般人の考えだと思います。
でも、お金があっても生涯添い遂げられないのも事実。
幸せを感じるのは人それぞれ。
たけしさんは、元奥さんに困らなすぎない
お金を渡したんですね。
それはそれで愛情だと思います。
名無しさん
たけしさんもおそらく売れない時代に、同期でコンビを組んでいた奥さんの助けがあってこそ今のビートたけしがあるのだろうと思います。全財産を受け継ぐなんてハリウッド女優みたいですが良いでしょ、旦那は好き勝手して来たのだろうからね。
名無しさん
まあ、離婚する前から稼ぎはほとんど奥さんにあげてるって言ってたし。
お金に興味ないんだろうな。
名無しさん
歴代の昭和の大物とされる男性芸能人は男気がある
カッコイイ、離婚しても元奥さんにはお金の心配を
させない事がたけしの愛情ではないか、本人は財産を全額
渡しても何とも思ってないような気がするが長年世話に
なった感謝ではないか。
名無しさん
たけし本人ではなく、関係者が語った。財産分与の金額を公表しない、という契約書があるはず。正確な金額を夫人は公表できない。
また、個人の財産より、会社名義の財産のほうが多い。そして、ゴンに財産等を移したあとだから、100億円はない。
名無しさん
離婚することが、もしかしたら最後の孝行なのかもしれないなあとふと思ったりもしました。
だって人を看取るって、すごく大変なことなんじゃないかな。
お金だけ渡してさようならって、それがもしかしたら一番奥さんのためになるのかもってふと思いました。
名無しさん
奥様も過去に不倫してますし……
不倫の数とか年数とかじゃなく1度でも不倫したなら同罪だとは思うんですけどね……
男の浮気は下半身だけど女の浮気は心の浮気って言いますし。
愛人に本気になってしまうのも仕方ないところがあるのかなって。
どっちもどっち!
お互い納得してるようですしお金のある方なのでいいのではないでしょうか。
<スポンサーリンク>
メッシー
たけしさんは死ぬほどの大怪我をされた方なので考え方というか心そのものが違う人なのかもしれない。
お金よりも大切なものを本当に知っているのでしょうね。深すぎます。
今後の人生が素敵でありますように。
名無しさん
しんで遺産相続でもめるくらいなら、全部渡してしまったほうがスッキリですね。まだまだ稼ぎはあるし。
事務所でたから、収入も増えて今年の税金も払えるだろうし、いいタイミングなのかな。
離婚の為に、事務所やめたのかと、深読みしてしまう。身体も心配。
名無しさん
こうしている間にもその辺の一般人では足元にも及ばない収入を新たに得ているんでしょう。
自宅もあるのならお金という面では困ることはないでしょうね。
名無しさん
元奥さんも昔たけしの後輩芸人と浮気・駆け落ちしているからなぁ、どっちもどっちなのかも。
その時のたけしの会見は奥さんや後輩芸人を怒るわけでもなく男気を感じた記憶がある。
どちらかと言えばたけしは100億払ってでも別れたかったのではないのかな。
a9a2gr102dffa3950
この人は、残った財産だって一般人からしたら莫大だろうし、まだまだ稼ぐだろうから、生活する上では問題ないでしょう。
すごいとは思うけど、うらやましくはないけどね。
名無しさん
これ、本当なら大注目
夫人も当然この条件を出したんだろうし
財産のほとんどを失ったたけしの現在の内縁の妻はそれでもたけしに尽くす
はずだけど、どうなのか
歳とって若い奥さんか恋人かもらう人いるけど、それは愛なのか、金なのか、両方なのか
やしきたかじんの時はなんか寂しいなと思ったので
ま、本人が幸せならそれで良し
名無しさん
いいなー。
結婚も愛だのなんだのは最初の数年。
あとはお金で繋がってる夫婦って多いと思う。
100億くれたなら大成功!
名無しさん
これからも稼げるだろうし、お金にはこだわりがないのでしょうね。財産を夫人に渡せば亡くなった後、子や孫にもいきますからね。
名無しさん
100億か。
今まで自分の知る限りだと、沢田研二が離婚したときの慰謝料が10数億というのが、芸能人の最高額だったような気がするんだが、貨幣価値が違うとはいえ、額面で十倍近くとは、さすが世界のキタノ。
まあ、長年実質別居状態が続いていたようだから、元妻は痛くも痒くももないだろうしね。
慰謝料には税金かかんないし、いーなー。
名無しさん
たけしの年齢を考えたら、金銭に執着しないのは真っ当な気がする。むしろ、いい年こいた政治家や経営者が金銭絡みのトラブルを起こすと「何に使う気なの?」と疑問に思う。老いらくの恋に走ったたけし。大金を射止めた元夫人。WinWinの関係でありますように。
j@p@n
財産には表と裏がある
ほぼ全てとは公開されている財産のお話でしょうね
どう転んでも桁違いにあるわけですから…
ヘソクリの桁も全く違う途轍もない額だと思います
名無しさん
ビートたけしや奥さん本人じゃないから心情は語れないけれどニュースを読んだだけのいち読者の立場で語ると気っ風が良いし潔いと感じた。
似たような事に直面したらお手本のひとつにさせて貰おうと思う。
名無しさん
いつも思いますけど妻の労働、報酬分配には
合理性はないですね
家事や、育児は重労働だという話しはお決まりの
ように持ち出されて離婚の取り分で言われますけど
貧困家庭のほうが共働きできついほうが多いでしょう
当たりまえ話しかもしれませんけど離婚配分とは
情の問題なのでしょうね
名無しさん
夫婦中が良かったのは所さんだけだね。これからたけしさんがどうなるか分からないけど離婚はしてほしくなかったな。でもお金や仕事に余裕があるからいいけど、体調崩した時有り難みがわかると思う。
東京都民のひとり
全財産を奥様に渡したのは、子供たちへの遺産のこともあるかもしれない(もちろん、一番は奥様への慰謝料のためだろうが)。たけしは今後再婚するかもしれないし、そうなるとたけしの財産はほとんど次の嫁のもの。隠し子もいるらしいから、財産分与でもめる可能性ありだし。
ナパキャットワンチャイ
たけしさんは独立してから急に元気ないし
更につまらなくなった気がする
オフィス北野の時はなんだかんだ
次の映画は何を撮るのだろう?とか
気になっていたが今は映画を撮るのも
わからないし、やはり映画有りきの
たけしさんだったから最近は。
テレビではつまらないKY親父ギャグばかりで
共演者が気を使って無理矢理笑うのが
痛々しくて観てられないからすぐに
チャンネルを変えてしまいます。
長屋の笑みちゃんねる
100億払っても離婚したい女性だったのかなぁ。
別居していたのなら、共有財産とは言えない気がするので、全部渡さなくても良さそうな。
全財産渡しても別れたかったわけですね。
名無しさん
財産がほぼ夫人に行くことも、夫人としては、つらいものですね
全てを投げ捨ててでもと言う強い意志が見えるのが辛いでしょうね
この歳まで来ると、お金はそれなりに必要ですが、、、、、たけしさんの全財産なんて、使い切れるわけもないですからね
名無しさん
たけしの滑舌を良くして欲しい。
聞き取り難いです。
名無しさん
100億あっても心と体が健康でないと幸せを感じない、タケシわかる?
名無しさん
色々言われてるけど、金の事で子供に負担を掛けさせないためだと思うのは私だけか?金の事は元奥さんの方が上手だし、任せる意味合いが強かった様に思える。愛人にもある程度金を残すために今は頑張ってるけど、そう長くは続かんだろうしなぁ。
721
潔い別れ方ですね。そこまでしても既婚したかったのかな?でもそれだけ巨額の財産をもらっても、別れた奥様は寂しいかもね。
名無しさん
奥さんからすれば万々歳でしょうね。
老後の世話をしなくていいし、金は使いきれないほど手に入ったし……
奥さんからすれば、これまで稼いだ分が愛人に流れるのが一番腹立たしい事だろうから、これで良かったのではないかな?
愛人もたけしが今後稼ぐ分で十分満足いくだろうしね……
名無しさん
よく考えたら
ある程度の年齢になっから
使い切れないほどのお金は
必要ないですよね。
それより健康に笑いながら
穏やかに過ごせる方が大事。
そしたらお金より
愛する人と
過ごせる時間を取る気持ちもわらる。
hitsuji
彼を称える人々から、彼のために届けられた富を、なぜ一人の女性に与える必要があるのだろう。
彼の妻でいた事は、100億円の苦しさがあったのだろうか?
名無しさん
どうだかねえ。奥様側にはマスコミと繋がりがある関係者はいなそうだから、関係者ってたけし側だけでしょ。
本人が冗談交じりに財産全部ババアに持ってかれちゃったよ〜と言えば、それで全額渡したって話になっちゃいますよね(笑)
渡した資産の多くが不動産だったら、かなりマユツバだし。不動産ってあくまでも売却想定額でしかないから、売れなければ固定資産税取られて不良債権だからね。

 

スポンサーリンク

-芸能
-,

執筆者:

 

関連記事