東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

スポーツ

横浜ベイスターズ11連敗阻止!巨人の敗因は宮國なのか?口コミまとめ!

投稿日:

 

 

◇セ・リーグ DeNA5―3巨人(2019年4月29日 東京D)

最下位に低迷するDeNAが首位・巨人に5―3で競り勝ち、12連敗した2015年6月以来4年ぶりとなった大型連敗をついに11で止めた。

(中略)

巨人は先発投手の山口が初回から制球に苦しみ、5回4安打4四死球の内容だったが、失点は小林の悪送球による1点だけに抑えて勝利投手の権利を持って降板。そのまま勝てば、巨人では2009年のゴンザレス(6戦6勝)以来10年ぶりとなる5戦5勝となるところだったが、リリーフ陣が持ちこたえられなかった。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190429-00000191-spnannex-base

 

名無しさん
宮國は信用できんなぁ。中継ぎの不安が凄すぎて接戦では安心できないのがね…
名無しさん
全試合勝てるわけではないが、接戦のリードしている展開で点が取られるのが分かってる野上と宮國を出すのか?リードされているのなら理解出来るが、8回は田原では?若しくはアップアップの宮國で好調大和の時だけでも田原でいいと思った。とにかく1点差で9回中川の皮算用をしたのだろうが、無理な相談だよ。今は戸根-田原-中川が一番確率が高いのは素人でも分かる。勝てる試合を落としてるようでは先行き不安。
名無しさん
たま~に抑えるぐらいで宮国は本当に使えない
「今年こそは、今年こそは」と毎年言っていても何の進歩も無い
ベイスターズの連敗を止めるのは巨人と思ってたけど
宮国がしっかり仕事するとはね
ベイスターズは流れが変わると良いね
名無しさん
勝利おめでとうございます。
ドラゴンズファンですが、ここぞという時に打てる選手ばかりなので、ベイスターズ戦は観ていてヒヤヒヤします。
ただ、宮崎選手は一回スタメンを外すべきではないでしょうか。
すごく真面目そうに見えますし、スランプに陥ってるような感じにも見受けられます。
チームのためにも、自身のリフレッシュのためにも、一度ベンチスタートでも良いのかと。
ベンチ側で得られることもたくさんあるかと思います。
連敗を止めただけでなく、オレンジ球団に勝てたことだけで素晴らしいことです。
ponpon
石川様々です。昇格後すぐに結果を出してくれた。
去年の苦しい時期の阪神戦もしっかりボール見極めて出塁して勝利に導いてくれたし若い選手が多いから頼りになる。
繋ぐこと本当に大事。後半またバントから点が入ったしやっぱり流れ作るのに大事だね、バントは。
後は宮崎が相変わらず心配。連敗脱出で少しは気が楽になってくれればいいけど。
名無しさん
巨人としては、試合通じて勝負所は5回のあそこしかなかったと思うし、動いたのは間違いではなかったと思う。
その後の展開はある程度想定はしてたけど、脆弱なリリーフ陣が誤算。
フォアボールでリズム崩して、勝手に自滅したことによって負けただけ。
逆にDeNAは、勝負所で逆転はされて、嫌な空気になりそうな所をリリーフ陣がいいピッチングして流れ引き戻して、攻撃にいいリズムを生み出してたからこそ、終盤逆転が出来た。
今日は完全にリリーフの差。
DeNA連敗脱出おめでとう!
名無しさん
宮国を出した所で嫌な予感していた。
そして、先頭打者に四球を出して完全に終わったな。
あそこは、宮国で行くのではなく戸根でもう一回行くべきだったと思う。
開幕から、宮国と桜井の右の中継ぎが調子が悪いというか使い物にならない。
最悪、同点までは許せrが逆転ツーランは余計だったと思う。
宮国は二軍行きだろうな。それで二銀か右の中継ぎを上げてきた方がよっぽど良い。防御率が6点台では話にならん。
中継ぎがこういう状態なので、先発が5回で降板すると幾ら勝っているとは言えこうう形で逆転させる。
先発はしっかり7回か8回まで投げてもらわないと、こういう結果になると思う。
まあ、今日は原の8回の投手選択ミスだろうな。
名無しさん
やっと連敗止まったかってホッとするが、戦力外待った無しって状況から石川がアピールできたのは良かったね。
連敗中というのはなんか知らんけど負ける、って悪い空気だし、それをベテランがぶち破ったのも良かった。
いい起爆剤になるやろ。
昨日の試合もそうだが、ここんとこ序盤〜中盤に4〜5点取られたら負けムードになるのが勿体無いよね。
筒香ロペスソトって大砲があるんだから、3点くらい1イニングで取れる可能性はあるんだから、一気にドンって取られても1点ずつセコセコ返して終盤の一発に望みを託すって試合運びをすればもっと勝てると思うんだが。
もっとも今季だけの話ではないんだが。
一回表の4点を1イニングで5点取って勝とうとするから出塁率も打率も悪くなる、クリーンアップが一発狙いになっちゃうし。
スモールとは言わないがもうちょっと小癪な野球をやれたらね、いいのだけど。
名無しさん
ありがとう石川。
石川が決めてくれたのはチームにとって
すごく重要だった。若いチームを引っ張っていくのに余りある活躍だった。
彼がセカンドに居てくれればセンターラインにも
安定が生まれ、守備が締まる。
守備が締まれば打撃にも好影響を与える。
巻き返して欲しい。
名無しさん
今日はラミレスの采配が当たったな。石川は今日に限らず、まだまだ活躍してほしい。
山口を5回で代えたのも幸いしたかも。巨人は勝負どころを誤ったな。
名無しさん
宮國は楽な場面でしか抑えられないからなあ
普通ならもう二軍降格だけど、投手事情が悪いからこのままかな。8回は田原で行って欲しかった。
上茶谷は5回以外は完璧でしたね。初勝利も近いと思います。それとラミちゃん、変えればすぐに連敗止まったじゃん!石川雄洋が昇格して即決勝2ランHRを打ったじゃん!早めに何か手を打っていれば10連敗はなかったのにね。
巨人ファンだが、今日は5回以外は得点のチャンスがなかったと思います。スコア以上に内容で負けてました
名無しさん
やっと長いトンネルから抜け出した。今日は石川選手につきるでしょう。一軍昇格即スタメンでホームランを含む3安打2打点。
上茶谷投手は序盤が
良かっただけに四死球絡みの失点が勿体無い。
おそらく明日は雨で順延になりそうだから平成最後の試合を勝利で飾れてよかった。
令和一発目の試合もこの調子でお願いします。
名無しさん
巨人、最後は、弱点を露呈して負けてしまった。攻撃面は、かなり強化できた、先発もまあ揃っている。やはり、問題は、中盤以降のリリーフ陣か。先発が、崩れて終盤リードされてる試合や、相手ピッチャーが調子が良くて打てそうもない試合などは、仕方ないが、終盤リードしている試合で逃げ切れないのは、まだまだ、優勝までは、厳しい道のりだな。とりあえず、野上と森福は、もう一度下で、調整してきてください。
アットマーシーオブ
巨人は二つのことがわかりました。
①中5日はダメ。菅野と山口がおかしかった。
このまま二人が調子を落としたら何にもならない。谷間に若手を。
②リリーフで出てきて、いきなり先頭バッターに四球を与える奴は危なくて接戦では使えない。(野上、宮國)
名無しさん
雄洋良い仕事したなぁ!
大事なところでしっかり仕事ができるのはキヨシ監督時代にキチンと基礎ができていたから。
明日以降もめちゃくちゃな采配ではなく、実力のある選手を起用してくれ。
名無しさん
ファンはこのままラミレスが指揮を執り続けて良いの?中継ぎピッチャーは酷使するし、謎采配多すぎるし…。ラミレスが休養か解雇になるまで、負け続けた方が今後のチームの為になると思う。負け続けて、南場オーナーにラミレスはダメだということを理解させないと。
確かにファンはベイスターズに勝って欲しい。それはベイファンの私も同じ。しかし、ラミレスが休養か解雇されない限り、チームは良くならないと思うので、それまではベイスターズを応援しない。ラミレスが居なくなれば、再び必死にベイスターズを応援する。
私のように思っているベイスターズファン、少なくないと思います。
マジでラミレス居なくなってくれ!
こんなもんやろ。
結果論やけど、早い段階で山口を下げた時点と粘り強い山本に代打出した時点で後の投手陣考えたら失敗やと思った。
原さんからしたら阿部に早く400号を打たせてあげたいって親心やろうけど…
あの場面では山本小林に賭けても良かったと思うけどな。
確かに今日の山口は良くなかったけど、まだ1点やったからせめて7回まで我慢出来る範囲やったと思うけどな。
名無しさん
他球団ファンですが、今日のDeNAは今までとは違う粘りというか繋ぎの意識を感じました。そんなに詳しくは分からないですが、ネットの速報を見る限り、8四球とか各選手ファールで粘ったりとか、多分今までにはなかったのでは?
打順の並びも良かった気はしますし、これを続けられたら脅威になると思います。
名無しさん
横浜DeNEベイスターズ様、連敗ストップおめでとうございます。
平成の内に止まって良かったですね。
明日が大事ですよ。
山口俊も、何とか試合作ったけど、5回91球降板
だと、打線が点取らないと、こーいう展開になるね。今日は、中継ぎ陣の差が出た試合だね。
戦前から中継ぎ陣の不安は、あったけど、
4月でこんなじゃ、長いシーズン怖いね。
今月だけで、何試合落としたかな?
打線がいいからなんとか、首位にいるけど、
シーズンずっと打つわけ無いだろうから、
早めに対策練らないととんでもない事態になる!
野上や宮國も投げてみなきゃ分からんようじゃ
2軍行ってもらうしかないね。
名無しさん
ヤクルトファンです
仕事だったのでネットの1球速報で観戦でしたけど、両監督の采配の違いが現れて、面白いゲームでした
横浜ファンの皆さんは、連敗止まっておめでとうございます
巨人原監督は弱ってる相手を叩こうとした勝負手が裏目に出てる気がする
中5日の先発も実を結んでないし、明日の高橋も調子出なかったら、弱い中継ぎに負担のかかる中5日は止めるかもね
横浜はこれで息を吹き返すね
明日からの3連戦苦戦しそう^^;
石川のような選手に結果が出ると乗れるしね
でも明日はうちの石川が頑張りますので^^
まあでもヤクルトが連敗中の相手に3つとも勝つイメージは無いし、連敗が止まって闘い易くなるかもと考えよう^^;
名無しさん
今日も負け試合でしたが後ろが安定しない巨人だから勝てましたね。
勝ち試合での接戦で野上や宮國が投げないといけない台所事情。
首位にいますが、点差をつけて勝ってる試合がほとんどで接戦には弱い。
現在首位ですが、これでは優勝はムリですね。
名無しさん
出てきて早速一人相撲の野上の失点が痛かった
宮國は昨日は良かったのに今日は話にならない
だから1軍に定着出来ない
結果論で言えば巨人は動くのが早すぎた
あくまで結果論だが
まあ、カード勝ち越しはしたから良いんだけど
名無しさん
やっぱりつなぐことが大事
しっかり1点取りに行ってくれた
雄洋のホームランは出来すぎだと思うけどね
とにかく勝って良かった☆
康晃もこのまま強い気持ちで頑張れ☆
明日からは中軸もしっかり頼むぜ☆
名無しさん
中川で良かったのではないのか。宮國クソボールしか投げていなかった。同点で帰ればまだわからなかったかもしれない。それにしても1点さで安心して見ていられるピッチャー巨人は本当にいない。これじゃ今だけだな首位にいるのは
名無しさん
宮國は若いけどこれ以上は伸びない。
実力よりもメンタルの方が問題だから改善するのは難しい。
巨人を中心に野球好きな男の一人言
素人の考えだけといくらなんでも勝負手が早すぎだと思う。
現状のリリーフ陣の不安、良くない山口でも打ち崩せない相手打線の低調さ、そして今打力の調子が良い山本、小林ってことを考えればあそこはあのままでも良かったのでは?って思うよ。
中5日が………って議論があるようだけど、それに関しては分からない。
菅野についてはまああんな日もあるだろうし。
山口に関しては4連勝してたものの決して無双だったわけではないと思うよ。
阪神戦広島戦そして今日と、相手チームが調子良かったらとっくにK.O.されてもおかしくなかったと思うけどね。
名無しさん
連敗止まって良かったね明日からも頑張って欲しいそれにしても宮國は信用出来ないそもそも戸根を替える必要無かった宮國よりは戸根の方が調子は良かったと思う原監督の采配にも疑問
J
ベテランの石川選手が2番打者に入りすごく良い仕事をしてくれた。
やっとまともな打順が組めて良い勝ち方ができた。
ラミレスの石頭が招いたおかしな打順での連敗だった。
選手たちが腐らずに一年間乗りきってほしいです。
De***
やっと止まった! ってとこでしょうかね。奇策の1番・大和が連日良い働きをして、今日はまたまた奇策の石川を起用。ハッ??? 思ったけど、これが見事にハマって。今日は1・2番の働きがあっての連敗脱出ですね。あとは、4番打者。再三のチャンスで一打が出てれば上茶谷に勝利をプレゼント出来ただろうけど・・・。こんな体たらくなバッティングをしてたらメジャー関係者がソッポむくよ! むしろ、ファンにとってはベイに残ってもらいたいがね。
名無しさん
皆さんがおっしゃるとおり、8回は田原選手だったと思います。しかし、原監督は無意味に野上、宮國を出したのではないと思います。こういう場面で抑えてこそ自信になる。その自信こそが本人たちの、そしてチームの力になると考えて登板させたと私は思っています。ひねくれ者ですみません。
名無しさん
今日は巨人のまずいプレーと投手陣の乱調にも
助けられたけど嶺井が盗塁を刺して流れを引き寄せた。
上茶谷も変化球のキレがよくて的を絞らせなかった。
悪いのは最後の回だけやったな自滅。
国吉も回またぎで踏ん張って流れを引き寄せてくれた。
楠本のところで佐野やったんやろけど
まあ、勝ったしな。
連敗はラミレスの関根と倉本を要れてから始まりベテランの石川が止めてくれた。
ヤマトも素晴らしかったし守備も流れるように
うまかった。
宮崎には気の毒やけどしばらく柴田でいいよな?
なんにせよ久しぶりに勝ったんでビールがうまいわ
また明日から勝ってくれ
久しぶりでうれしいわ
名無しさん
宮國君、お疲れ様でした。
ファームで頑張って。
<スポンサーリンク>
名無しさん
調子はよくなかったけど
6回までは山口で行くべきだった!
他の中継ぎよりは信頼できるし
悪いなりまとめれる術を知ってるし
今年は特にそれが出来てたから…
後は原さん8回は宮国じゃないよ…
今日こそ中川だったよ!
名無しさん
今日は石川に尽きる。やっぱり困った時はベテランの力が必要。
守備でも、今日は嶺井、大和、梶谷といいプレーがあった。
康晃にもセーブが付いたし会心の試合。
ただ、相手ピッチャー山口の調子が悪い中、1点しか取れなかったのは課題だ。
名無しさん
野上、宮國は二軍で。
まだ田原の方が良かったし、上原を上げた方がまだマシな気がするのだが…
名無しさん
平成のうちに連敗が止まって良かったですね(^-^)
ただ、今日のいい流れを止めないようにしなければならないですね。石川を一軍登録→即スタメンは良かったですね。
名無しさん
ベテランの石川が猛打賞&決勝アーチ。
見事な活躍だったと思う。
明日以降が大事になるね。
名無しさん
DeNAファンの皆様おめでとうございました。他球団ファンながら最後は祈るような気持ちでスポナビの途中経過を見ていました。巨人は救援陣の不安がなかなか解消できませんね。
名無しさん
もう宮國は勝ちパでみないよね?
挽回のチャンス与える理由がないくらいには
チャンスを無駄にしとるで
まだ坂本工だすほうがマシ
140すらでないストレート
コースは真ん中に集まる
絶不調相手に四球
これならルーキーの戸郷だしてほしいわ
彼140後半でる変則だし
名無しさん
暗黒時代に横浜高校から入団し、キャプテンまで務めた雄洋!
セカンドにいるだけでうるっとくるのに、試合を決める2ラン!誰が打っても嬉しかっただろうけど、やっぱり雄洋だからこそ、10連敗止めてくれたからこそ、余計に嬉しい!やっぱり雄洋の応援歌は最高だよ、今度こそ栄冠掴んでくれ!
abc
得点圏打率5割超えの山本に代打を出したところからおかしかったな。
確かにあの後3点は取ったけど、打線の中で良いリズムを作っていた山本がいなくなった事で、こういう接戦での嫌らしさが無くなった気がする。
まあ、今後の為にファースト阿部のフォーメーションを試したかったのかもしれないけどさ。
名無しさん
原の采配ミスというのか、原の期待に応えられない野上と宮國がダメなのか。
どうしても、簡単に四球を出すこの2人に制球力のなさを感じる。そして制球力がないということは、中継ぎとしてダメなわけで。
勝てるゲームを落としてしまったという感じが否めない。
特に陽岱鋼の超ファインプレーが出たところで今日のゲームも巨人の勝利の筈だった。
横浜の執念が優ったとのだと思いたいけど、巨人の中継ぎの脆さが露呈したよね。
それと丸がトンネルに入ったようだね。
たかが1敗。
だけど勝てるゲームだった。
名無しさん
満塁で山本から慎之助を代打に送ったけれどそのまま打席に立たして、キャッチャーに代打で良かったのでは?
確かに長打力は慎之助の方が上だけど、今の山本の方が情態は良かったはずで…。
山口を5回で降ろしたのも結果的には、中継ぎを多投するはめになり結果打たれてしまった!
名無しさん
巨人ファンですが、山口投手を早く下げすぎ、今日の打線を見る限り負けだと思った。それにしても昨日もそうだがリリーフ抑えがだめだなあ。
平成から令和へ
DeNAがようやく連敗が止まりましたね。ラミレスはホッとした心境ですね。巨人は弱点である中継ぎ陣が捕まったのが誤算でしたね。けど、2勝1敗と勝ち越しでまだ首位ですから、巨人は強いチームだと思う。明日は中日戦ですから、平成最後の試合を勝ちで締めくくりたいですね。頑張れ、ジャイアンツ!
名無しさん
DeNAおめでとう。
石川もそうだけど、宮國と、ボロボロの中継ぎを早めに出す選択してくれた原のおかげだな。
DeNAは山口に続投される方が嫌だったのでは?
国吉の2イニングと言い、ベンチ総出でタイムリーを喜ぶ姿と言い、今日のDeNAは何としても止めるっていう気持ちを感じたよ。
名無しさん
山口俊が5回で降板してくれたのが良かった。
巨人は中川と戸根以外の中継ぎピッチャーは全部不安だから、野上と宮國が出た時のチャンスを横浜は見事にモノにした。
名無しさん
横浜!連敗脱出おめでとうございます。大和の同点打、石川の2ランには痺れた。33歳ではまだ老け込む歳ではない。
これからも頑張ってほしい。
上茶谷も無死満塁からの阿部三振は良かった。
名無しさん
宮國が出てきた時点でこの試合負けたなと思いました。宮國はフォームをいじってから、武器だったスピードボールも無くなり、変化球でかわすだけの投手になってしまいました。精神的にも弱さが感じられ、過去何試合も宮國の救援失敗で落としてきました。何故この様な僅差でリードした試合で登板させたのか疑問です。宮國にセットアッパーは無理で、一軍に置いておくならせいぜい敗戦処理の立場でしょう。
名無しさん
たけひろ、本当にありがとう!
現地組だが、巨人ファンの中でひっそり応援してた周りのベイファンと興奮のあまり握手にハイタッチをしてしまった。
さすが、ミスターベイスターズ。
実績はそこまですごくなくても、石川はまだまだこのチームに必要なんだ!
名無しさん
またまた宮國か、負け試合にしてしまうには宮國登板は欠かせない、宮國は何年やっても同じ事を繰り返す、未だに巨人軍の投手登録してる事が不思議でしょうがない。相手打者がバッターボックスに立って無かったら良い球放るんだろうな。いつまでも巨人軍に置いとくならバッテイングピッチャーで良いのではないかな、巨人軍の打力が上がると思うよ。
名無しさん
やっぱりこういう時に必要になるのはベテラン。石川雄洋。
まさかここまでやってくれるとは思ってもなかったけどいい意味で期待を裏切られた!
まだまだ雄洋はチームに欠かせない存在だね!
明日も今日の勢いにのって頑張れ!!
名無しさん
さすが元キャプテン!
若い頃は聖域と叩かれ続けていたが、ここぞの場面での一打はさすが
セカンドの定位置を奪い返す勢いで活躍して欲しい
名無しさん
とにかく勝ってよかった!
まさか石川が決めて連敗脱出は全くの予想外。
ヤスアキも前回の失敗を引きずってなく、しっかり腕振って投げれてたのも良かった。
あとはこれから連勝して行けるかどうかが重要。
とにかくこの勢いで明日しっかり勝ってくれ!雨が心配だけど、、
名無しさん
ルーキー上茶谷投手の粘りの好投も良かったけどやっぱり今日のヒーローは久々スタメンベテラン石川選手の値千金ホームランですね連敗もストップして又明日からの巻き返しを祈ります
名無しさん
昨年夏、チームが勝てず、空中分解しそうな時に石川が「勝つことが最大のミーティング」とコメントしていたのを思い出す。それを見て石川は精神的支柱だと何となく思った。
器用な選手では無いけど、「栄冠掴むその日まで~♪」の応援歌を聴くと、やはり石川はまだまだベイスターズに必要な存在だと思う。自らの一打で勝ちを付けた。上昇気流に乗れるかな?
名無しさん
球の勢いで勝負する山口や、澤村が多少制球が定まらないのはしょうがないとして、本来コントロールで勝負する野上が連続四球与えてるようではまったく仕事してないな。宮國に関しては兎に角、何も考えないで捕手の構えているところに「えいやー」で投げているだけにしか見えない。俺でも球種大体分かるわ。球の出所をギリギリまで隠すとか、タイミングを変えるとか、プロなんやからもうちょい「洞察」と「考える」努力がいるやろ。元々の体格、才能には恵まれているんやろうけど、いくらなんでも野球脳が低すぎる。抑える事ができるのは大差ゲームで相手が大味になってきてホームラン狙いのミスショットした時のみ。
名無しさん
今日の様な接戦の場面だったら
田原中川戸根この辺でまわしていくべき
点差があれば素晴らしい投球をするが
接戦ではだめ!まぁ貯金7もあるし、接戦では使えないという事が分かっただけでも良しとしよう一応勝ち越したしまぁ想定内
名無しさん
しょうがないかな。宮国はキャンプから期待されてるみたいだし年齢的にも活躍して欲しい訳で使うよね。どこかで見切りをつけるとは思うけどね。勝ちパターンの右はまだまだみつからないようですな、まだこれからだな。
名無しさん
5回で2点差、多分負けたなって思ってたからまあ今日は仕方ない。横浜の執念が勝ったんだと思う。上茶谷も応援したくなる選手だったし今日はおめでとうございます!
巨人はまあ勝ち越したわけだし明日からまた切り替えれば良いだけよ。

 

スポンサーリンク

-スポーツ
-, ,

執筆者:

 

関連記事