東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

芸能

あさイチ司会に博多華丸・大吉決定!OA日は?近江友里恵アナって?

投稿日:2018年2月10日 更新日:

あさイチ司会に博多華丸・大吉決定!OA日は?近江友里恵アナって?

<スポンサーリンク>

まえがき

平日の午前8:15~9:54の情報番組、「あさイチ」(NHK総合テレビ)の司会に、

福岡出身の人気お笑いコンビ、博多華丸・大吉が決定した。

そこで今回は、あさイチの番組の該当と、

博多華丸・大吉のプロフィール

そんなお二人の記念すべき”あさイチ”初出演OA日、世間の反応を掲載していきます。

あさイチとは

ジャンル 情報番組
放送時間 平日 8:15~9:54
放送開始 2010年3月29日 –
制作局  NHK
プロデューサー 河瀬大作(CP)
出演者
→井ノ原快彦(V6)
→有働由美子アナ

博多華丸・大吉のプロフィール

コンビ結成日 1990年5月
所属事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
(出身:福岡吉本1期)
略歴
1990年5月 コンビ結成
2005年   状況
2014年  THE MANZAI 2014 優勝

博多華丸・大吉をあさイチで見られる日はいつ?

あさイチの新司会に博多華丸・大吉が決定したわけですが、

いつの放送日からになるのでしょうか?

調べてみたところ、

『 2018年4月から 』   

となっておりますね。

4月1日は日曜日となっておりますので、

おそらく、4月2日の月曜日が、

記念すべき、博多華丸・大吉の”あさイチ”初出演日となるかと思われます。

近江友里恵アナとともに番組を盛り上げてくれそうですね。

<スポンサーリンク>

近江友里恵アナのプロフィール

生年月日 1988年7月27日(29歳)
出身地  高知県生まれ、東京育ち
学歴  昭和女子大学附属昭和小学校
昭和女子大学附属昭和中学校
昭和女子大学附属昭和高等学校
早稲田大学政治経済学部政治学科 卒業
所属(勤務) NHK放送センター
部署 東京アナウンス室
職歴
2012年6月~2014年3月 熊本
2014年4月~2016年3月 福岡
2016年4月~      東京アナウンス室

世間の反応は?

凄くイイキャストだと思うけど、前任者が良かったので、
視聴者も出演者も慣れるまでは時間がかかると思う。みんな暖かく見守って欲しい。
ブラタモリにはまったからなあ近江アナは
ほんわか天然な彼女が朝の番組に
はまるのかなあ、華丸大吉さんたちとの
相性はきっとよさそう。
こう来たかー!
朝イチって、きっとスタッフも全ていい感じの人たちなんだろうなー。
華丸大吉って深夜のイメージだったのに、この起用に違和感ないもん。
ちゃんした人選で、次の雰囲気もいいんだろう!と感じられます。
今から楽しみ!
ちょっと他に適任が思いつかないくらいにいいキャスティング
大胆な起用だね、この二人ならまた違った感じで面白そうだな。
華丸大吉は穏やかだしさわやかで、好感度の高い芸人さんだと思う。
朝見るのに丁度いい気がする。前任の2人を惜しむ声は変わらず多いだろうけど、
批判は少ないんじゃないかな?プレッシャーもあるだろうが、3人なりの朝の番組を期待してます。
まぁでも朝ドラおわりからあさイチの2人のコメント聞くまでが1つのルーティーンだったから、
新しくなってもまた聞きたいとおもってしまう部分はある。
これはいい人選。
それにしても、ブラタモリの近江アナの後任は誰だろう…
ブラタモリは出世枠になりつつあるのかな?
桑子さんもあの番組から飛躍していったような…。
なんだか安心した。
変なジャニーズ入れ込まれなくて良かった。
華丸大吉なら見続けられると思う。
なかなかいい人選だと思う。
あさイチ見なくなりそうと思っていたが、
とりあえず見てみようかなという気持ちになった。楽しみ。
予想外の展開。てっきりジャニーズかと思っただけに意外な人選だと思うけど逆によかったと思う。
華丸大吉って福岡ではレギュラーあるけど東京ではあまりないだけに頑張って欲しい。
キャリアあって話術は凄いから番組に合ってると思う。
イノッチはジャニーズだが、ゴチの国分とか24時間テレビの
毎年ジャニーズウンザリみたいな雰囲気は感じませんでした。
そのため、今回の後任に朝からコッテリじゃない華丸大吉さんになったのは
違和感なくあさイチを見られると思います。
芸人さんが朝の帯びやるのが普通になってるなかで、そういえばこのお二人はやってなかったもんなあ。
適任だとは思うけど、二人とも酒飲み番組はどうすのかな?
政治的だったりセクシャリティだったりのギリギリな話題にもキチンと誠実なコメントして、
お笑いネタに走らないことを期待しています。無理矢理なお笑いネタはいらないから、
自然に生まれる笑顔をお願いします。それができる人たちだと思うので。

まとめ

いかがでしたでしょうか?

世間の反応を見てもわかるように、

今回の起用はかなり反響がありますね。

博多華丸・大吉の人気の高さがうかがえます。

是非とも、朝の新顔になってほしいなと素直に思います。

スポンサーリンク

-芸能
-, ,

執筆者:

 

関連記事


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした