東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

芸能

乃木坂46の齋藤飛鳥さんが初写真集発売!内容は?水着もアリ

投稿日:2017年1月26日 更新日:

人気アイドルグループ乃木坂46の人気メンバー齋藤飛鳥さんが初写真集発売!水着もあるか!?

<スポンサーリンク>

 

まえがき

さて、乃木坂46の人気メンバーである”斎藤飛鳥”さんが初写真集を発売した。

初写真集ということで、自ずと期待値も上昇傾向にあるはず・・・

その中にはファン待望?の水着姿も入っているのか!?
彼女の素顔が垣間見れる作品となっているのか?
もしくは・・・

まずは気になる「齋藤飛鳥」さんのプロフィールを見てみましょう。

乃木坂46の人気メンバー齋藤飛鳥のプロフィール

名前:斎藤飛鳥(本名)
生年月日:1998年(平成10年)8月10日生まれ
出身地:東京
血液型:O型
位置:
①アイドルグループ乃木坂46のメンバー
※2011年8月21日(当時、13歳の中学1年生)、乃木坂46の1期生のオーディションに合格
②宝島社発行の月間ファッション雑誌”sweet”のレギュラーモデル
その他:
>日本人(父親)とミャンマー人のハーフ(母親)
>愛称は、あしゅりん
>アイドル界では最小(かもしれない)の頭回り50cm

 

こんな彼女が初写真集を出すのだが、一体どういったところに着目すべきか?以下では見どころについて書いていくことにする。

<スポンサーリンク>

齋藤飛鳥の初写真集の見どころは?

写真集について

タイトル:潮騒
※こちらのタイトルの読み方は”しおさい”らしい
発行部数:7万部(増刷の見込みあり)

ページ数:128ページ

価格:1,574円(税別)

発売日:2017年1月25日(水)

写真集の見どころは?

”見どころは水着姿”

彼女が出ているテレビ番組では彼女の素の部分が色々と垣間見ることができるかと思うが、やはり何といっても1番の見どころは彼女の水着姿(ビキニ姿等あるらしい)だと考えているファンも多いかと思う。
その理由としては、彼女の水着姿が普段では絶対に見ることのできない、貴重な姿だからだというところが挙げられる。

最もな意見だろう。筆者もこの意見には否定のしようがない。

しかし今回の写真集発売イベントでは、彼女はこのように発言している。

3/4は素

この発言が一体どういうことを意味するのか。

以下でこの発言について考察していく。

筆者の考察~斎藤飛鳥の偽り?の部分は何処にあるのか?

彼女の発言である、「3/4は素」

言い換えると、「3/4→75%は素」

この言葉を深く考えてみると、こういうことになす。

75%が素(つまり真実)であるのならば、残りの25%は偽り?

ここで気になるのがこの残りの1/4(25%)の部分が写真集の中でどのページに表れているのかだ。

写真集全体のページ数が上でも記載した通り、128ページ。

ということは、その1/4つまり32ページ分が偽りということに・・・

その該当ページでの彼女は果たしてどんな姿で、そしてどんな表情で映っているのか?

その服装は何か?
ラフな格好、ドレス、水着・・・

表情は?
真顔、笑い顔、楽しんでいる顔、怒っている顔、無表情・・・

様々な条件が考えられるが、彼女の発言の奥底にあると思われる25%の偽り?の部分。
そもそも人間の素の部分なんて簡単に見えるはずがない!というのが筆者の考えだ。

自分では素をさらけ出しているつもりでも、本当の意味での”素”は別のところにあるのかもしれない。

意外と、75%が偽りで25%が素である可能性だってもちろんあるのだ。

そういった意味で今回の写真集は見てみる価値があるかと思う。

筆者は特別彼女のファンというわけではないのだが、(ファンの方には申し訳ないが)
折角の機会なので、この手に彼女の写真集を手に入れてぜひとも拝見してみようと思う。

ファンの方々の中にはもうすでに齋藤飛鳥さんの初写真集「潮騒」を手に入れている方も多いかと思う。その方々は写真集「潮騒」を拝見して一体どういった感想をお持ちになったのであろうか?

わたくしが手に入れた暁には、「潮騒」を1ページずつゆっくりと拝見し、25%の偽り?をぜひとも探ってみたいと思う。

女性アイドルグループ”乃木坂46”の記念すべき初写真集”潮騒(しおさい)”をこのような見方をする方も多くはないかと思うので、我流の目線で読破するのも悪くはないのか・・・

それよりもまず、彼女がどういった性格(キャラクター)なのかを知るのが先なのか?

スポンサーリンク

-芸能
-, , ,

執筆者:

 

関連記事