東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

芸能 TV

24時間テレビ2019の批判的口コミまとめ!ギャラ・マラソン不要の声は例年通り!

投稿日:

 

 

今年42回目を迎える日本テレビの夏の風物詩「24時間テレビ」(8月24~25日)のチャリティーランナーが、いとうあさこ(49)ガンバレルーヤ・よしこ(28)らに決定した。14日放送の同局「世界の果てまでイッテQ!」(日曜後7・58)で発表された。今年は「人と人~ともに新たな時代へ~」のテーマに沿い、1人42・195キロを4人がタスキをつないで走る駅伝方式、題して「人と人 ともに国技館へ 24時間駅伝」となる。残り2人は順次発表される。例年の日本武道館から、今年のゴールは両国国技館となる。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190714-00000236-spnannex-ent

<スポンサーリンク>

 

※※※※※
残り二人は後日発表…
こういう演出嫌いです。
xyz
24時間テレビの制作費、タレントのギャラ全てを寄付すればかなりの金額になると思うのだけれど
Hawkwind_Stacia
チャリティという美名のもとに善良な学生たちから多額の寄付金を集めそれを使って高額のギャラで芸人に無意味な長距離走をさせて表面的かつ皮相的な感動を視聴者に強要する極悪のヤラセ番組でTV局の夏の金もうけが恒例行事化している。海外ではこの種のチャリティ番組に出演者は無報酬で出演するものだがそれとは真逆。
名無しさん
マラソンはもういいかな。それより24時間かけて一つでも多くの震災にあった家を直す方がまだマシかな。
名無しさん
不必要であると思う
007
4人全員発表すべき。
名無しさん
ランナー発表ではないじゃん!って感じです。一軒家に視聴率負けているからランナー発表を小出しにするのはやめて下さい。1人で全区間完走よりは駅伝方式の方が安全面で良いと思うがマラソン必要か?議論を令和時代になったから考えた方が良いと思います。また障がい者の人達に生演奏させる過度な緊張感を与えるのもどうかと思います。
名無しさん
もうやらない方が良い。芸能人がマラソンして何になるの?
せっかく福祉の番組なんだから、福祉に関する事をした方が良い。別に芸能人が障害を持っているわけでもないんだから。
昔は、間寛平が走っていたけど、まだ間寛平が走っていた頃の方が、24時間テレビとしては素晴らしかった。
今は、番組もつまらない。昔は24時間テレビと言ったら楽しみだったけど、今は、つまらなくなってきました。
名無しさん
チャリティーが優先?それねらランナー発表を
随時発表とかやらないで良いと思う。
それをしないのだからチャリティーなんかは二の次な番組
tigers
高視聴率やからいくら文句や批判されようと続くわな。気に入らないなら1秒たりとも見なければいいだけ。どんな番組でもチャリティーだろうと支援だろうと視聴率が無かったら終わるから反対なら見ないようにしましょう。いい番組と思うなら見てればいいだけ
名無しさん
よしこさんって大病して手術してたよね。1年も経ってないと思うけど無理させないで欲しい。本人は断れないだろうし事務所が断るべき。
名無しさん
合計4人のメンバーの内2人を発表して残りは後日発表とか…。
日テレとTBSは引っ張り演出が酷い。
名無しさん
今年も見ないと思う。
感動はするものであり、させるものではない。
偽善とは言わないけどチャリティではないよね。
名無しさん
アスリートでもない人に何十キロとか百キロとか走らせることが問題だし、
それに、事実上断ることができないシチュエーションでそんなことを実質押し付けることはこれまた大問題。下手をすると強要罪。
逆にもし「いやいや、本当は事前に了承をとってあるのです。ただ、劇的に見せるためにその場で初めて話したように見せているだけです。」というのであれば、
その演出方法が報道機関として完全に犯罪レベル。
もう、時代が変わった。
役割を終えた。
もうやめるべき。
名無しさん
もっとさ、肉体的、体力的に視聴者が@大丈夫だろう。と思える人材を起用したら?
名無しさん
今年もまた障害者が見世物になるんだね、大事なのは障害者がハンデを感じず健常者と普通に暮らせる世の中作ることだと思うけど。障害者がこれをやったあれをやった凄い〜じゃないと思う。
sdr*
チャリティ番組ではなく、バラエティ番組化してるなって感じた頃から、まったく見なくなりました。もう10年ちょっとは見てないかも。
最後に見た記憶は、一青窈が出ていた記憶がある。他国の学校を訪れていたような。ハナミズキの曲が印象的に記憶に残っている。
とりあえず走るをやめて最初の頃、欽ちゃんがメインで出ていた頃のような原点回帰が必要だと思う。それが出来ないなら番組をやめた方が良いと思うが。
走るのは間寛平さんが走れるから、やり始めただけで。走れない人を無理矢理、走らせて強引に感動を呼ぶって、おかしなチャリティ番組だよ。
名無しさん
24時間テレビにマラソンは必要ない。
素人が多少の練習で長距離をいきなり走るのは
怪我や脱水症状などによる危険が大き過ぎる。
それに、今まで24時間マラソンを見て
私もがんばろって思った事がない。
それなら、被災地や被災者の現在をありのまま伝えボランティアして行く姿を見てる方がよっぽど普通の日常程ありがたい事だと思い返せる。
cat
多くの方がネットで書かれてますが、番組制作費より寄付金が集まらないと。体が不自由な方の頑張る姿を放送する事自体は良いと思いますが、お涙頂戴!的演出後に、募金はこちら!みたいなのが出るのがとても違和感。身体に障害をもたれてる方の頑張る姿は別番組にして、芸能人が私物を売ったり、どこかの局でやってた「ShowTime」みたいに、番組内で芸人さんや、歌手、ものまねタレント、ダンサー、パフォーマーなどが自分の芸を披露し、募金を募るとかの番組の方が良い。それで出演者集められなかったら、そもそも出演者はタダでは出ない=チャリティ番組ではない
名無しさん
学生時代に募金ボランティアをやりました。
Tシャツ2枚、サンバイザー、ウエストポーチを貰い、当日はお弁当と、休憩場所にはお金を入れなくても出てくる自販機がありました。
ただのボランティアに対してもとても良い待遇でしたよ。と言うことは、芸能人のギャラは破格なんでしょうね。募金集めのために高額なギャラを払うなら、最初から製作にかかるであろう経費分を日テレからとしてそっくり募金した方が効率的なのでは。障害者の身内がいるため、この番組は障害者をダシにした感動ポルノだと感じるようになって以来観てませんが、24時間テレビをチャリティーだとは思いませんね。
名無しさん
自分は8月の後半の誕生日です。
子供のころ、自分の誕生日と24時間テレビが同じ日にあり、アフリカの飢餓で苦しんでる人達の映像を見て、とてもプレゼントが欲しいとは言えず、また、何故、自分の誕生日が24時間テレビの日と重なったのを悔しく思いました。
あれから数十年、当初のコンセプトから外れていないでしょうか?
余りにもショー的な要素が強すぎる様に思います。
視聴者、スポンサーあってのTV番組というのは良くわかりますが、今一度原点に戻って番組の本来の趣旨を放送するべきではないかと、思います。
通りすがりのパチンカー
身障者の方に年一でもスポットを当てる方が良いのか、番組を無くす方が良いのか〜でも段々と身障者の方のやりたい事に対し無理矢理感が感じられる今日この頃!
視聴者の募金させていて、出演者にはギャランティが発生する、矛盾した番組
名無しさん
番組やるだけのスポンサー料を丸々寄付したらいいだけの話。
名無しさん
24時間テレビのマラソンもついに働き方改革で負担軽減に乗り出したか
にしても暑い中でのフルマラソンはきついな
普段から走ってない人にとっては尚更
個人的には涼しい時期に時間を掛けて構わないから全国津々浦々リレー形式で募金会場をバトンを繋ぐ場にして走って欲しいなと思った
チャリティーだからノーギャラ
ただし警備は万全で体のケアと食事は十分に提供すればと思う
名無しさん
ここ数年日テレの24時間テレビは昔よりお涙頂戴になっているように感じる。特にチャリティーマラソンはその傾向が強い。募金を募ることは確かに素晴らしいことであるが、普通募金は集めたお金から経費を差し引いた金額を寄付していると勝手に思っているが?真実はどうなんやろ。訳の分からんタレント集めて、スポンサーからは多額の金額をもらって、本来の趣旨と外れていないか?だらだらと書いてすみません。
名無しさん
本当に色んな障害を持った人の為に自分が走りぬく事で少しでも力になりたい!っていう純粋な気持ちから走るんであれば良いと思う。でも芸人さんとかが指名されてギャラが出てるとか1年間日テレの番組の出演が保障されたりだとか、そういう話が出ちゃうと……。それはチャリティで走ってるわけじゃなくて、一つの芸能人としてのお仕事ですよね。それをチャリティと言ってしまうのは駄目だと思う。
セイロン
障害者が政治の社会や外に出てノビノビ仕事をしてもらうほうが大事だと思う。
今からは皆で助け合って皆で支え合って生きる時代だ
番組するなら、学校や仕事や主婦として輝いてる障害のある方を取り上げてほしい
そして、その人達と議論をしてほしい
可愛そうではない
より良い社会を構築する意見を聞いてほしい
令和時代は、平和について真剣に話し合うことが大切だと思う
名無しさん
昔の話をするのはよくないけど
初期の頃は活動報告的な番組でしたよね、寄付金を寝たきり老人をお風呂入れました、アフリカ難民に補助しました。そして手塚治虫のアニメで現代社会の問題点を感じたものです。
今は何かにチャレンジするショーを見せ、感動してますが、寄付金を募った番組だけに、会計報告的な「みなさんの寄付金でこんなことしてます」というのも必要じゃないかな。出演者のギャラに使われてるだと言われているだけにハッキリさせるべきだと思うよ。
視聴率とか面白い面白くないというレベルの話ではないと考えますけどね。
名無しさん
お涙ちょうだいのテレビ局が作った番組ではなく、CM出してくれるスポンサー企業の名前や、こういう業種でこういったことをやってる企業ですと24時間流したら?
CM出せない少額のスポンサーでも時間は短いけど放送させるとかで、日本全国の企業の寄付を集める番組にしたら?
大企業とかの反発もあるならお金出した金額で放送時間の割合いも決めればいいし。
スポンサーが出した金額の大半が寄付に回るような番組にしたら良いと思う。
チャリティに積極的な企業と好感度はあがります。
なぜ、チャリティ番組なのに報酬払ってまで大量の役者、芸人、歌手を出してるのか?
しかもテレビ局の面白くない企画のための人件費まで寄付金から取るなんておかしい。
名無しさん
障害者も我々と何ら変わらない人間であり、更には是が非でも良い奴のレッテルもあるが、良い奴とも限らない。
社会福祉の現在は自立支援を主軸として、彼ら障害のある箇所を社会で支援の手を差し伸べる必要があるが、それ以外に彼らに配慮するのは逆に差別であると言うのが常識。
当たり前だ。彼らと我々の異なる点はハンディキャップのみで彼らも我々と同じ人間だ。
障害を支援し健常者と限りなくフラットな社会実現をするのがベストなのに、それを「可哀想」「頑張ってる」と健常者がお涙頂戴する事自体が無意識なんだろうが甚だ差別的だと言うのが分からないのかと思う。
そういった番組は見る価値がない。
名無しさん
昔の24時間テレビはアフリカなどの現地にも行って、戦争や飢餓などを取り上げていたと思うし、国内の話題や問題も今とは違かったように思います。子供だった自分には衝撃的な場面もあったような気もしますが、幼いながらに何か感じていたと思います。今は番組内容の路線が完全に変わってしまって、チャリティーなのか、何の番組かよく分からなくなってる気がします。
名無しさん
24時間テレビでもマラソンは視聴者の興味はないのだから、前もってランナーを発表することなんかする必要はないだろう。もっと、まじめにチャリティー番組を作ってほしい。障害者だけでなく、自然災害でまだ仮設住宅の人、交通事故遺児者など、まだまだ社会の支援が必要な人がある実態をしっかりと紹介してほしい。どうしてもマラソンが視聴率がいいなら、タレントを使わず視聴者が募金箇所をつなぐリレー方式でいいと思う。
名無しさん
海外のチャリティイベントに感銘を受けたのが24時間テレビのきっかけらしいから出演者がノーギャラでもいいとは思う。
が、チャリティに興味もって参加してくれが目的だからイベント内容なんて何でも良いとは思う。
外国みたいにチャリティ野外フェスのような音楽番組でもいいし、チャリティコントでも良いし、チャレンジに感動や同情を誘う以外のもっと多様化したチャリティ番組があっても良いとは思う。
名無しさん
チャリティー番組なんだから、当然全員が
ノーギャラだと思うんですが、そもそも意味のないマラソンだろうが、駅伝だろうがやる必要性を感じない。オリンピックのマラソンが早朝にスタートする事の意味が分からないのでしょうか?真昼に走らされる人に何かあったらどうする。駅伝となれば自分がリタイア出来ないプレッシャーも半端ないと思いますが。
<スポンサーリンク>
名無しさん
明らかに嫌な反応だったよね。
内村も出川も自分かと思ってた時の嫌がりようすごく顔にも声にも出てた。
そもそも前から選ばれたら光栄と思うように態度にも示すよう言われてたんだけど、ここ数年特に嫌がる反応多いよね。
だったらもうやらなきゃいいのに。
走る意味わかんないや。
ただこの企画やり遂げたら一発ネタしかなくて、面白くなくなって世間から飽きられても、ブルゾンみたいにテレビに出続けられるから、よしこはやった方がいいかもね。
半年ちょい前に入院した人を選ぶのもどうかと思うけど。
名無しさん
24時間走らなくても良いし、24時間生放送でなくとも良いでしょう。中継車を出して中継するのに恐らく数千万~のコストが必要。芸能人のギャラよりよほど高額かと思います。24時間待機しなければならないTVスタッフもボランティアでは務まりません。番組を無くせとは言いません。せめて数時間の身のある番組にした方が良いと思います。
名無しさん
毎年恒例的に批判が相次いでいるが、
やる。
数字持ってるって事か。
批判はするが、番組は見ると
いう人が多いんだろうな。
Eテレのバリバラを見ている段階でおれはいいや。
この間、マーシーがでて話題になったけど。
こういう番組は一定の効果があるんだろうが、その目的は達成されていると思う。
数字があるから、目的が変化している。と思っている。
それともゴールが移動?したのかな(笑)
名無しさん
普段から走ってる間寛平なら分かるけど。
90km完走って本当なのかねぇ…、
地元で必ず50km競歩だかを敢行してる
高校があるけどさ。教師の目を盗んで
タクシーで移動するってよ。
普段自転車ばかり使って歩き続ける事も
しない生徒が多いのに、いきなりこんな
のやったら足が動かなくなるってさ。
障害まで残る可能性もあるらしいけど?
地元でNo.1や2を競う学校する事じゃな
いと嘆いていたけど…学校の伝統らしく
今も続いてるんじゃないかな?
絶対やめた方が良いと思うけどね。やり
たい人だけやらせれば良いのに。その内
皿の異常や麻痺が残る生徒も出ると思う。
障害が残っても公立だから責任取らずに
法廷闘争になっても学校側有利で殆ど勝
つみたいだけど絶対ダメだよね?コレ。
24時間マラソンだって心の底から希望を
してる芸人なんているのかな?毎年単に
生贄選んでるだけの気がするんだけど?
名無しさん
賛否両論ありながらも結局毎年注目されてるし、毎回1日で集まる募金額も他の募金活動の比じゃないよね。この番組。
出演者のギャラ問題も、宗教的文化的側面から見て日本人のチャリティー精神が元々薄いのは仕方ない所もあるし、本人が寄付すると申し出ない限り多少のギャラ発生はまぁいいんじゃないのって感じ。
ギャラ支払ってでも豪華な出演者揃えて、大好きな芸能人に会いたいと思うファンが募金箱持って並んで…って、その結果があれだけの注目と募金額に繋がってる部分も絶対あると思う。
私はやらぬよりやる偽善派なので、あれこれネットに悪口書くしかできない人より、アイドル目当てに募金箱持って武道館行く人の方が断然よく思える。
障害や病気のある人だって、その中に色々な考えのある人があって当然だし、出演している本人や家族のことも、その人なりの考えやメッセージを受け止めて応援したい。
名無しさん
そろそろマラソンも方向展開した方が良いのでは…と思うよ。果たして適切な人選なのかも意図が見えない。元アスリートとかスポーツ自慢、体力あるだろう人ならば年齢を重ねても理解できる。
完走までの苦しき治療シーンなどちっとも感動しない。むしろ棄権して止めてくれと思う。令和を機に新企画に変えるべきだったでしょうね〜
名無しさん
チャリティーと謳うのだったら出演者の高額ギャラも寄付したらいいのでは?
身近に障害者がいてますが、日常の生活は大変な事や辛い事が本当にたくさんあります。
24時間テレビは、障害者の方々を感動ストーリーに仕立て上げてるように感じる時が多々あります。みんなに病気や障害を知ってもらうにはいい機会なのかもしれませんが、障害者を食い物にしてテレビ局にとって都合が良いキレイな感動ストーリーにするだけでなく、もっと現実を伝えてほしい。
名無しさん
支援や寄付、救済は時期や場所、時間に関係なく行われなければならないもの。
決して年中行事や記念日では無い。
この番組も当初は、福祉や介護などを世間一般老若男女に浸透させた功績は称賛に値するものだったが、今となってはその影も無い。
スマホ決済で寄付出来るシステムを作って、日テレ放送中は画面の角に常時振込先を表示すればすむ話。
元旦から大晦日までリアルタイムで寄付額を表示すれば皆も興味がわくでしょう。
やらせやコンプラで批判的な意見が目立つ昨今なのだから止め時では?。
名無しさん
そこまでして、続ける必要があるのか?
番組自体、無意味な気がするが。
名無しさん
チャリティーやボランティアは良い事だ。ただメディアや芸能人は金や力の使い方を間違えてる。実際24時間テレビを見て募金や応援をする人も大勢いるだろう。感動し何か行動を起こす人もいると思う。だからこそ現状のこんなやり方では残念で仕方がない。商業的には24時間が良い感じなのだろうか。本来募金やボランティアは常日頃継続し行われる事でお祭りみたいな感じで盛り上げる物ではない。メディアや芸能人もっと言えばスポンサー皆様もっと自分達の影響力を有意義に正しく使ってください。お願いします。
名無しさん
愛は地球を救うって謳い文句はいい加減聞き飽きた。
寄付したい一般の人は市役所なり赤十字なりに寄付すれば良いと思う。
海外の番組などは出演芸人はノーギャラと聞きますが、日本は多額のギャラを支払うんですね。
別にスポーツ選手でもないんだし走らなくても良いと思うし、走ってる姿に感動もしない。
闇営業問題で、お笑い芸人はみんな詐欺集団のように見えてしまう。
名無しさん
ただのバラエティ番組の延長だし、とてもチャリティ番組とは思えない。他局でもいいから真のチャリティ番組を作るべきだと思いますね。
にがムシ
まだやるんだ、この番組。
昔から気になってたのだが、”愛は地球を救う”と謳い広くお年寄りからお子様に至るまで公共電波を駆使して募金を募る。
実に効率的だとは思う。
じゃあ、番組を成立させる為に掛かる経費って一体どれぐらいの額になるんだろ?
出演しているタレントや芸人はボランティア…すなわち無償で出演しているんだろうか?
アメリカでやってる様な”出演者は無償どころか結構な金額の寄付を個人名で出す”みたいな事やってるのかなぁ?
そんなの見た事ないんだよなぁ。
まぁ、小学生の頃に数回番組を見た事があるだけなので、そう言う場面が毎年あるのかも知れないけど。
私の中ではこの番組、もはや”オールスター感謝祭”的なのと何ら変わらない。
更に自分は心が汚れているので、”お涙頂戴”で子供のなけなしの金まで”募金”として公然と巻き上げる恐ろしい番組としか思えない。w
名無しさん
発表すると言いながら2人発表しないのは完全に詐欺じゃないか?
叩かれるの分からんのかな??
それと、チャリティならば出演する人は全員無料で出演するべき、それか報酬全てを寄付するとかね。
じゃないと本気度が伝わらない。
taro
走りきる実力がある人を走らせるならともかく、その実力もない人を、断れないのをわかってて走らせて、辛さに泣きながら、苦痛に顔を歪めながらリタイアする権利もなく走る姿を放送して、作る側も見る側も感動してるなら、局の傲慢、自己中心的な満足に酔ってるだけだと思う。
名無しさん
毎年話題になるけど、24時間テレビってチャリティ番組があって、毎年何億という募金が集まる事実、毎年数人だけど出演する事で自力では難しい貴重な体験ができるという事実。毎年それによって施設や個人が支援れてる事実。番組の意義は十分にあると思います。タレントのギャラや制作費ですが、タレントやスタッフにも生活があるので高額にならないように、抑えてかつ応援したくなる番組づくりに努力はし続けてほしいですが、大事なのは番組かあり続けることなので、継続して頑張っていただきたい。微力ながら募金という形で応援していきます。偽善、お涙ちょうだいいいじゃないですか?救われる人がいる以上大事です。1年に1回しかないのですから。
名無しさん
今の政治と同一の考えで、
企業が儲かれば、社員も潤うと思えばいいんじゃないのかと。
自分達の生活の豊かさにも繋がる事と。
(実際は、儲かった分は下に落ちてこないから疑念が湧くのだが)
あとはもう昭和から続く日本の一つの文化として
残して楽しむのも悪い事ではない。
チャリティを非難して辞めさせたら、
世界的に日本に対するイメージが崩れるのもある。
そうなれば、やはり自分達の生活の悪化に繋がる事もある。
世の中、単純じゃないんだし、
中学生が大人に抱く反抗心みたいな疑問は
大人になったら捨てた方がいい気がする。
何より、チャリティや慈善といった事に対して偽善とか嫌悪感を抱く人は多いけど、やらないでぐだぐだ言ってるよりかはいい。
何もしていない自分が悪い人間って思ってしまうから、否定したくなるのも多いのだろうが、何もしなくてもいい。水を差すとかをすれば、本当の悪い人間になる。
名無しさん
世間の関心は薄れつつあるのに引っ張りますね マラソンランナーのギャラは例年は一人で1000万円と聞きますが 今年は4人となると どういう配分になるのやら いずれにしても相当の額ですね こんな物やめにして チャリティすればよいのに。
名無しさん
足を怪我したり、それどころか心肺停止とか、ずっと障害を持つことになるリスクがあるのに、こんな軽々しく走らせていいわけがない。たとえ、本当は事前にしっかり説明して本人が了解していても、演出として良くないし、企画としてもいいとは思わない。
しかも、真夏のフルマラソン。
痛々しくて辛い。
それにしても、毎回テーマがあるけど、やることはいつも一緒だ。
名無しさん
海外でチャリティー番組といえば、ギャラ数千万円クラスの大物が無償で出演し、さらに寄付をするのが恒例です。
なぜこの番組はいつまでたってもタレントにギャラを払うんでしょう?少なくともチャリティー番組を名乗るべきではないと思いますが。
また特に障害者の方を明らかに見下した演出(障害があるのに泳げたとか山に登れたとか)も気になります。
名無しさん
今年からマラソンはありません。の発表でも反対は少ないと思うけど。その分チャリティーをすこしでも必要なところに回せばいいと思う。今からあさこさんの苦しそうな画がうかぶ。
そしてよしこはいじられてるトークで十分おもしろいのに走っててもなにもおもしろくなさそう。
サクライロ
募金はちゃんとしたところに寄付している。別にタレントのギャラに充てているわけではない…という前提に立っての意見だが,

あれだけCM流してるんだから,番組にスポンサーが付いてることぐらい分かるだろ。
企業は納得して番組に提供して,タレントのギャラ等の製作費は当然そこから支払われて,盛大な番組を作って募金を呼びかけて,集まった募金は社会福祉事業に役立てる。何も間違ったことはしていないと思うぞ。
そもそも番組を制作しなければ,当然提供は付かないんだから,「製作費とタレントのギャラをすべて寄付すれば」…ってのは,全くの筋違い。
実際,こういう機会でもなければ日本人は進んで募金なんかしないだろ。人気タレントを使って,若者に「募金でもしてみるか」っていう気持ちを起こさせるだけでも,企画としては大成功だと思うけどな。

名無しさん
初めてチャリティマラソンにチャレンジした間寛平の時は、チャリティという目的のためにその手段として行われていた。ところがいまやチャリティマラソンが目的となってチャリティのためという手段が完全に置き去りにされている。ランナー発表で視聴率を稼ごうとする行為そのものが、ボランティアからかけ離れた醜い行為となっている。一度24時間テレビをリセットするべき。
名無しさん
もう走ることの意味を見失ってるのなら走らなくていいと思うんだが...。
何か別のことに切り替えてもいいのでは?
名無しさん
自他共に認める身体にガタがきてる中年芸人と
売り出し中の若手とはいえ
年齢も若く体力のある
まひるではなく
よしこを選ぶあたり
日テレの
こんな奴等も頑張ってるんだ!
しかも応援する女芸人も絶対泣くだろうし
それにつられて視聴者も泣くだろう
って感動や涙の押し売りがミエミエの人選
だったら普通に走れそうな人が
予想の少し上を行く距離を走りきったとか
視聴者も寝てる深夜にゴールしてしまうとかの方が
素直に応援も感動も驚きも笑いも出来るような
気がします(^_^;)
日テレの社長?番組プロデューサー?製作会社?
誰の責任と判断でランナーを決めたのか知りませんが
なんだか日テレの終わりがチラチラ見え始めてきたんじゃないかな?
と思ってしまう。。。
とは言うものの
実際に走らなきゃいけない芸能人の方々は
無理だけはしないように
頑張って下さい(〃⌒ー⌒〃)ゞ
名無しさん
マラソンなんてものが無かったときに見てました。
当時世界的に話題だった、エチオピアの飢餓の現状などを報道したり、日本での障害者対策や日常生活での問題など、いろんなことを知ることができた番組がたくさんありました。
今や、Eテレが毎週内容のある放送をしてますよ。
いつの間にか、誰のため、何のための番組か分からないものが増えて、もう20年以上見てません。
日テレが決めることだし、視聴者はそれなりにいるのでしょうから、続けていくのもよいのでは?
名無しさん
タレントにギャラ発生してもいいと思う。注目して少しでも募金が集まれば。ただ障害者をキレイなものと紹介して本人が判断できないことをいいことに変なことやらせてみせものパンダにするのはやめたほうがいい。そして動物のように朝から晩まで叫んでる精神病棟を放送するべき。24時間テレビのせいで障害者との距離が生まれる。
名無しさん
いとうあさこもよしこも好きだけど炎天下に走らされてヒーヒー言ってる姿は見たくない。
障害あるけど無茶なチャレンジ頑張ってます!と長丁場だけどダレずに進行頑張ってます!と真夏のマラソン頑張ってます!ってだけの番組…これで感動する人が一定数いるのが怖い。
名無しさん
24時間マラソンはもともとダウンタウンがメイン司会の時に間寛平さんが阪神淡路大震災の時に支援してくれた人達に恩返しがしたいとマラソンを走ったのが起源だったはず。それを日テレが過酷な状況下で有名人が走れば視聴者が感動すると勘違いしている気がしてならない。
しかも前回トライアスロンで放送前から走り始めてVTRで振り返るって意味なくない?さらに今回は駅伝?
それなら人が走らないでワゴン車に有名人と募金箱を乗せて福島県から神戸を経由して熊本県まで募金しながら走った方がよくない?
名無しさん
番組を放送するならもっと、障害のある人や難病の人、福祉が必要な人に話を聞いて番組を作れば良いと思うが、ヘルプマークをひろめるなどそういう番組作りをすれば良いのにと思います。
毎年思いますが一体誰のためにしている番組なのか全くわかりません!
<スポンサーリンク>
名無しさん
駅伝メンバーには頑張って欲しいが、24時間テレビは観る気がおきない、海外のチャリティー番組を見習って、出演者のギャラ、各地での全ての募金を寄付し、無理やり感動させようとしている演出をやめて欲しい、出演する芸能人皆さんにもギャラを貰うという矛盾を疑問視して欲しい。
名無しさん
視点を変えて。
この『24TVチャリティー』番組のスポンサー企業からの【財源収入】で賄われていると。
24TV番組の支出は大半が『人件費』と思います。
それなら『24時間テレビチャリティー』と銘打っている番組だから『出演者全員』の出演ギャランティーを『全国組織のNPO法人』へ寄付する映像まで番組終了時まで中継してほしい。
其処まで出来るなら24時間TVチャリティを視聴者増加は望めるでしょう。
これまでも24時間チャリティ番組自体が『ヤラセ番組』との認識が一般視聴者の感覚です。元を質せばチャリティ番組と云えど、出演者たちへのギャランティは支払われている状況で、一般人の【寄付だけ】をチャリティするのは『偽善番組』と受取られているのです。
序に言えば、吉本興業関連の『闇社会組織』の件もあり『お笑い系タレント』にMCさせる事自体に吉本株主権力を受入れ『闇組織』と繋がり有ると社会は見ています
mljj
あと2人、発表楽しみです!
マラソンが誰かなときっかけに見ると言う人もたくさんいるでしょう。
24時間本気で一生懸命な姿ってリアル放送で見れるのはなかなかないと思います。
制作費やギャラを寄付すればいいという24時間テレビに対しての意見がここ数年多いですが、年に1回大々的にこういう番組がないと人間って障害者の方のこととか意識しないと思います。
テレビ局が寄付しました〜。って言われてもへぇ。儲けてるねって思うだけでしょう。
障害者の方もこういう障害もあるけど、頑張って生きてるからみんなも頑張って欲しいという思いを届けたくて出演してるわけだし。。
私もずっと見てるわけではないですが、番組を見たきっかけでこの先ふとした瞬間に思い出したり、何気ない募金もしたいなと思うことがあると思います。
名無しさん
もはや純粋なチャリティーの番組ではなくなっていることを皆わかっている
走るのが素人のタレントさんに故障させてまで走らせて、チャリティー番組としてなんの意味があるのか皆が疑問をぶつけている
身体に障害のある方々がいろんなチャレンジをする姿は素敵だが、この番組で突出してやるのも皆が違和感を抱いている
出演者の方々がギャラを貰っているとかは知らないけど、本当であれば恥じるべき
そうなら、根本的にチャリティー番組ではない
名無しさん
どうでもいい企画。走者の発表も番組の中。そろそろ過酷なマラソン、駅伝は止めてはいかがか。
走者はマッサージを受け、番組の最後にゴールする。又は、次の番組にゴールする。そうゆうやらせ的な演出は止めてほしい。今後もこのような番組は見ないようにしています。
・・・・・・・・。
チャリティマラソンって芸人しか走らないの?
どう見ても運動不足な人がめちゃくちゃ頑張って走り抜いて…って最近そんなのばかりじゃない?
普段からそれなりに体を鍛えてる人が「募金お願いします!」って言いながら走った方が清々しいと思うけどな。
名無しさん
一人で100km走らせるよりまだ信憑性は高いけどね。
大々的に募金をPRするからお金が相当集まるが、収支報告なり寄付先とか使い道を明確にしてほしい。
これに限った話ではないが、使途不明なのに募金なんて無理。
名無しさん
一体
マラソンや駅伝に何の意味があるのか?!
非情に理解に苦しむ、番組だ。
一生懸命汗を流す姿が、人々に感動や元気を齎す!?
だったら
芸能人に、人手不足で困窮している事業に働きに行き
24時間働いて、それで稼いだ報酬を
〝全額寄付〟
すれば、皆、感動するのでは?!
無論、〝ノーギャラ〟で…
………
チャリティー=ノーギャラであるべきだと主張する人が多いけど、どうなんだろうか。
チャリティは日本テレビが事業収益の中から慈善活動に支出することで成立するんじゃないかな。出演者や番組製作スタッフ個人にノーギャラを求めるのは違う気がします。
出演者がギャラ全額寄付したらかっこいいけど、それはかっこよさの問題であって、チャリティかどうかという論点においては別の問題だと思います。
名無しさん
偽善だね。芸人の売名行為と視聴率稼ぎしかない。初心に戻ってほしい。手塚アニメがあった時代を知る人間としては今の24時間テレビは観るに耐えない。ジャニーズを始めとしたタレントににどれだけギャラを払ってるのか?USAforAfricaやbandaidを見倣って欲しい。商業主義を感じさせないほどカッコよかった。
名無しさん
年齢・体型的に厳しいところがあると個人的に思う。
かつての松村邦洋みたいにならぬよう、慎重な対応を求む。
放送終了や、行列のできる・・・に間に合わなくても体調を
考慮してほしい。
名無しさん
マラソンやスポーツは人に感動を与えるけど、感動やチャリティーという本来の目的とはかけ離れてるんだよね。ノーギャラでやってみなよ。それでもやりたいって人が走るべき。そうであってもサライ歌って感動する時代でもないんだけどね。
名無しさん
マラソンランナーがどうしたって?
手を替え品を替え、いつまでも続くのは需要があるからだろうなあ。まったくもって不思議。
私のような捻くれ者でない善意の人から出演タレントのギャラを巻き上げる極悪番組でしかないのになあ。
下請けのネタリサーチ会社が、毎年「絵になる」障碍者を毎年血眼で探し出し、見つけたら「よしっ!」とガッツポーズする姿が目に浮かぶ。最低。「絵にならない」人たちを支援してこそ、意味があるのに。
綺麗事言っても始まらないけれど、各地の募金場所にちいちゃな子供が貯金箱持ってったりしてる姿を見ると、ほんとに罪なことするよなあ、と思う。そのうちのどれくらいが本当に寄付されるんだろ。善意の寄付をタレントのギャラを含む運営費に充てるなんて言語道断。テレはスポンサー収入を含めて収支報告をするべきだ。本当のチャリティは手弁当でするものだ。
「偽善」は「悪」よりタチが悪い。
名無しさん
楽しみにしている人いるのでしょうか?いるとしたら、とても不思議な感覚をされた方なんでしょうね。意味もなく走る。そして無理矢理泣く。障害者を見世物にして晒し、金を集め、出演者と言われる人たちに高額なギャラが支払われる。チャリティーでお金を稼ぐって不思議ですよね。こんな番組で映らないところにこそ、本当に人のために動いている人はいるのではないかと思います。
sen​*qw​*n
「24時間テレビでタレントが走る」
今さらながら何故っていうのが本音。
もっと言えば出演者にギャラを払ってまでしないと成り立たないチャリティー番組ならやらなくてもいいと思う。
世の中の貧困問題や何らかのハンディキャップを持っている人達への意識や関心を高めるのが目的であれば、年に一回イベントとして24時間テレビをやっても何を主題としてやっていたのか覚えてもらえてないっていうのはダメだと思うし、だったら最低月イチ色々な趣旨を主題にした番組を放送するとかでもいいんじゃないかと思う。
名無しさん
何としてでも驚きと感動のアレなヤツに持っていきたい思惑は分かりましたから、
全員きっちりと、しっかりとトレーニングして、
練習中、本番、全てに於いて本人もスタッフもケアを万全に、
なにかあったらすぐに中止など、
絶対的な安全を大前提に進めて欲しいです。
そして24時間テレビが終わったらランナーをすぐに帰宅させてあげて。
恒例の、
その後の生放送の行列で、
ウダウダ・グダグタ話さなくていいですから。
名無しさん
日テレと出演者に多額のお金が入るんですよね。だからウハウハでマンネリだろうと止められないと聞いたことがあります。昔の24時間は深夜枠は海外の貧しい村を巡ったりして見応えあったけど、今はスポンサーに気を遣ったただの演芸会だもんね。
papa***
個人的には、闇営業でもらった額(万円)×㎞をノーギラで違う人に走ってもらいたかった。
black
毎年のように熱中症で亡くなる人が居るこのご時世、マラソン必要?
駅伝方式になった分以前よりはマシになったとは言え安全ではないし、好き好んで走るわけでもない人の苦しそうな姿を見ても感動どころか可哀想としか思えない。
そもそも感動の押し売り演出をこれでもかこれでもかと繰り出してくるチャリティ番組は白々しくて見ていられない。
名無しさん
24時間のマラソンは確かにね、猛暑を考えると要らないかもと思うけど、こういう番組はやるべきだと思うよ。実際、毎年かなりの額の募金が集まる訳だしね。
その募金は全額寄付され、復興や色々な方の助けになってる。
出演者のギャラがどうとか色々言ってる人居るけど、そもそもチャリティーだけどバラエティー番組だからね(笑)
ギャラや制作費がかかるのは当然。
そもそも24時間テレビでタレントさん達が呼びかけたり、番組が無かったら皆さん寄付とかする?しない人が大半だと思うよ。
こういう番組が無ければ募金も集まらないのが現実でしょう。
名無しさん
駅伝なら歩く姿を見なくて済むかな? マラソンいうわりには半分以上歩ってた印象 一般の大人が急に走り始めると大抵膝を痛めることになる 太ってる人なら尚更 であれば最初からウォーキングの方がいい その方が楽 ただし、視聴者に「苦しんでる姿を見せ、それでも無理して頑張る姿を見せる」ことが目的なら話は別だが
名無しさん
もうええわ。意味もない。もう20年全く見てない。
子供の頃は恵まれない人、社会的弱者へ自分ができることがあればと思った。
大きくなる毎に背景や事実を知った。
根本的にチャリティやボランティアは見返りのない慈善活動。だからこそ価値があり、参加する人の姿勢や精神じゃ尊敬される。
日テレはスポンサーからの放送権料を全て寄付してるのか?
出演するタレントはギャラを全て寄付してるのか?
合算したら、小銭が入ったペットボトルの合計より絶対多い。
そして末端のボランティアは無給。
東日本大震災の時、香港、台湾で募金を呼びかけるイベントがあってジャッキー・チェン他ビッグスターも多く出たショーも開かれたが当然ノーギャラ。
「こういう社会問題があるという啓蒙活動」
と言われても意識が違いすぎて話しにならない。
「やらない善よりやる偽善」
というが、なら年1回イベントするより年中啓蒙しろよと思う。
名無しさん
毎年のパターンの1つ。加山雄三と谷村新司が、ラストだけに出てくるのを変えて欲しい。マラソンも時間内にゴール出来るのもカラクリが有りそうだし、応援ソングも耳障りにしか聞こえない事もある。今年も代わり映えの無いドラマと、身体に障害を持ってる子供にチャレンジさせたりと、演出をさせて感動を与えて募金って、何か変。出演者は全てギャラを寄付する姿勢も見せて欲しい。
名無しさん
毎年疑問に思う事は
なぜまだ酷暑の中で24時間マラソンを
継続する必要があるのか?という事です。
番組中の芸人同士の下らないチャリティーという
趣向を無視したプロポーズは更に必要なのかと
非常に疑問に感じてます。
もういい加減にしてほしい気がしますね。
ワンパターンだしチャリティーとは異なる
バラエティー番組の延長みたいな構成は本当に
やめてもらいたいと思います。
名無しさん
阪神淡路大震災の年、番組の企画とはいえ、寛平さんが神戸から日本武道館まで頑張って走ったんだから日本中も頑張って復興しよう、とちゃんと意味があるマラソンだったと思う。
今年は日本中が共感できる、そして意味のあるマラソンだろうか。
名無しさん
マラソンや駅伝が24時間テレビで本当に必要でしょうか?
元号も新しくなったし、番組制作の方々は見直しされた方が良いのでは。。。
残念ですが、感動する人は少なくなっていると思いますよ。
名無しさん
日テレと出演者に多額のお金が入るんですよね。だからウハウハでマンネリだろうと止められないと聞いたことがあります。昔の24時間は深夜枠は海外の貧しい村を巡ったりして見応えあったけど、今はスポンサーに気を遣ったただの演芸会だもんね。
papa***
個人的には、闇営業でもらった額(万円)×㎞をノーギラで違う人に走ってもらいたかった。
black
毎年のように熱中症で亡くなる人が居るこのご時世、マラソン必要?
駅伝方式になった分以前よりはマシになったとは言え安全ではないし、好き好んで走るわけでもない人の苦しそうな姿を見ても感動どころか可哀想としか思えない。
そもそも感動の押し売り演出をこれでもかこれでもかと繰り出してくるチャリティ番組は白々しくて見ていられない。
名無しさん
24時間のマラソンは確かにね、猛暑を考えると要らないかもと思うけど、こういう番組はやるべきだと思うよ。実際、毎年かなりの額の募金が集まる訳だしね。
その募金は全額寄付され、復興や色々な方の助けになってる。
出演者のギャラがどうとか色々言ってる人居るけど、そもそもチャリティーだけどバラエティー番組だからね(笑)
ギャラや制作費がかかるのは当然。
そもそも24時間テレビでタレントさん達が呼びかけたり、番組が無かったら皆さん寄付とかする?しない人が大半だと思うよ。
こういう番組が無ければ募金も集まらないのが現実でしょう。
名無しさん
駅伝なら歩く姿を見なくて済むかな? マラソンいうわりには半分以上歩ってた印象 一般の大人が急に走り始めると大抵膝を痛めることになる 太ってる人なら尚更 であれば最初からウォーキングの方がいい その方が楽 ただし、視聴者に「苦しんでる姿を見せ、それでも無理して頑張る姿を見せる」ことが目的なら話は別だが
名無しさん
もうええわ。意味もない。もう20年全く見てない。
子供の頃は恵まれない人、社会的弱者へ自分ができることがあればと思った。
大きくなる毎に背景や事実を知った。
根本的にチャリティやボランティアは見返りのない慈善活動。だからこそ価値があり、参加する人の姿勢や精神じゃ尊敬される。
日テレはスポンサーからの放送権料を全て寄付してるのか?
出演するタレントはギャラを全て寄付してるのか?
合算したら、小銭が入ったペットボトルの合計より絶対多い。
そして末端のボランティアは無給。
東日本大震災の時、香港、台湾で募金を呼びかけるイベントがあってジャッキー・チェン他ビッグスターも多く出たショーも開かれたが当然ノーギャラ。
「こういう社会問題があるという啓蒙活動」
と言われても意識が違いすぎて話しにならない。
「やらない善よりやる偽善」
というが、なら年1回イベントするより年中啓蒙しろよと思う。
名無しさん
毎年のパターンの1つ。加山雄三と谷村新司が、ラストだけに出てくるのを変えて欲しい。マラソンも時間内にゴール出来るのもカラクリが有りそうだし、応援ソングも耳障りにしか聞こえない事もある。今年も代わり映えの無いドラマと、身体に障害を持ってる子供にチャレンジさせたりと、演出をさせて感動を与えて募金って、何か変。出演者は全てギャラを寄付する姿勢も見せて欲しい。
名無しさん
毎年疑問に思う事は
なぜまだ酷暑の中で24時間マラソンを
継続する必要があるのか?という事です。
番組中の芸人同士の下らないチャリティーという
趣向を無視したプロポーズは更に必要なのかと
非常に疑問に感じてます。
もういい加減にしてほしい気がしますね。
ワンパターンだしチャリティーとは異なる
バラエティー番組の延長みたいな構成は本当に
やめてもらいたいと思います。
名無しさん
阪神淡路大震災の年、番組の企画とはいえ、寛平さんが神戸から日本武道館まで頑張って走ったんだから日本中も頑張って復興しよう、とちゃんと意味があるマラソンだったと思う。
今年は日本中が共感できる、そして意味のあるマラソンだろうか。
名無しさん
マラソンや駅伝が24時間テレビで本当に必要でしょうか?
元号も新しくなったし、番組制作の方々は見直しされた方が良いのでは。。。
残念ですが、感動する人は少なくなっていると思いますよ。

 

スポンサーリンク

-芸能, TV
-,

執筆者:

 

関連記事