東西南北〜ジャパニュース〜

日本中の様々な情報をお届けいたします。芸能関連やちょっとしたネタ等々・・・

芸能 TV

2019白い巨塔についての口コミ・評価は?ネットの声まとめ!

投稿日:2019年2月13日 更新日:

岡田准一主演で、2019年に5夜連続放送されるドラマスペシャル「白い巨塔」(放送日時未定、テレビ朝日系)に沢尻エリカが出演することが分かった。

(中略)

■ 沢尻はホステス役

沢尻は財前の愛人で、バー「ラディゲ」でホステスを務める花森ケイ子役で出演。

大きな包容力で、財前を支える愛人という役どころについて沢尻は、「世の中的には批判される立場にあるかもしれないですが、ある意味、自分に正直に生きている人だと思います」と分析する。

また、共演する岡田のについては「私は岡田さんとのシーンがほとんどですが、今回共演してみて、思っていたよりもとてもチャーミングで面白い方なんだなと再発見しました。シリアスな方なのかな、という印象があったんですけど、ギャグを話されることもあり、『そういうことも言われるんだ!』という驚きも多いです(笑)」と意外な一面に気づいたと笑った。

出典:Yahoo!ニュース
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190213-00179176-the_tv-ent

<スポンサーリンク>


名無しさん
前作が十分印象に残っていて、内容も覚えている白い巨塔よりも、これだけのキャストが出演するなら他の題材の方が見たかったなぁ。

名無しさん
前に唐沢さん江口さんで、ドラマやってたけど、良かったー
今回もめっちゃ楽しみにしています

B.A.R.
素晴らしい出来だった過去2作品は高いハードルですが、白い巨塔大好きなので楽しみにしてます。

名無しさん
唐沢寿明さんと西田敏行さんがハマり役過ぎて忘れられない。

ロウファットヨーグルト
唐沢と黒木瞳はなかなかはまり役だったなあ

名無しさん
うーん微妙かも、前回、前々回の印象が強すぎるからそれを超えられるか

名無しさん
自分はタイムリーな世代ではありませんが、DVDで田宮二郎の一作をまず見てその素晴らしさを知りました。その後唐沢さんの方を勧められても最初見る気がしませんでしたが、唐沢さんのほう見て、その素晴らしさにいい意味で裏切られました。個人的には先に田宮版を見てるとそのニヒルな時代の空気感が好きで、唐沢さんの方は少し熱過ぎるようにも感じましたが。ただ、いざ見てみると素晴らしかったという経験をしてるので、岡田さんのも十分期待してます。

名無しさん
唐沢さん江口さんコンビのしか観てませんが、私的には今まで観てきたドラマの中でベスト3に入ってます。このドラマを超えるか同等のドラマは現れないのではないかと思うほどハマりました。今回も観ます。期待を裏切らないでほしいです。

名無しさん
悪いが岡田には荷が重い。
こういうものにジャニーズを使うのが、間違い。
過去の2作品が、ちゃんとした俳優を起用してる意味を考えた方がいい。
てか、ジャニーズはいろいろ問題起こしてるんどから、連帯責任でジャニーズ全体活動休止しとけよ。
個の問題でもあり事務所の問題!!

名無しさん
彼女は10年以上前に干されかけたけど
沢尻エリカさんはよくぞここまで成り上がった
彼女はアイドル系から独り立ちしても、ブレない芯がある。
途中色々と誤解はあったけど
まず演技が上手くて顔もよく最近北川景子さんがフィーチャーされるが
これはあくまでも個人的な意見ですが
北川さんは何を演じても同じように感じるけど沢尻さんは違う
最近女優がやりたがらない濡れ場のシーンも本人が行う
吉高由里子さんと沢尻エリカさんは最近にはいない女優魂を感じる
鈴木亮平さんもそうだけど、役のためには己を壊す。
そういう凡人には決してできない俳優さんの一人だと思う。

名無しさん
財前教授の役は 田宮二郎のイメージが強すぎて岡田准一ではちょっと背が低いのと体がごつすぎると思う 唐沢教授も良かったが何をいまさらという感じ 他の作品で見てみたい。

名無しさん
全5回だったら早送りに感じてしまうような気がするけど。

名無しさん
あの名作をたった5話で…
ハードル高いぞ。

匿名さん。
皆さん役者のコメントをいろいろしておりますが、私個人の見解としては、やはり田宮二郎さんの財前教授です。 彼の迫真の演技は猟銃自殺にまで追い詰められていたという理由からなのですが。ドラマの中ででも財前教授が追い詰められて相手役の女優にすがるシーンがあります。
それは凄惨なほどの迫力のある演技でした。数十年前に観たのですが今でもあの表情は覚えています。鳥肌が立ちました。
最近のドラマは軽いですね、あれを観たら皆さんも考えが変わります。
一度レンタルビデオ店で借りて観られることをお勧めします。

名無しさん
過去の作品を観た人は今回はやめておいた方がいいだろうな。
壮絶にガッカリすると思う。
大学生くらいまでなら大丈夫かも。

max
ケイ子かぁ。。。ちょっとイメージと違うなぁ。
もう少し重みのある方のがいい気がするなぁ。
里見先生もちょっと納得がいかない。。。

名無しさん
唐沢財前が大好きだった!
日本のドラマ史上で1番好きなドラマだった。
果たして岡田さんが、どこまで唐沢財前に近づけるか楽しみもあるが、全5話と少ない感じですね。

KouetsuBUNDOH
医療現場の問題点が長年にわたって変わることのない悪しき習慣を描いていることは事実。
とはべつに原作「5人のカルテ」のドラマタイトル「ER」ではそもそも医療崩壊を引き起こしているのは患者自身であることも併せて警鐘している。白い巨塔、ERともに半世紀、四半世紀も前の問題提起だが一向に改善される気配がない。

toraotoko
前作の俳優陣には勝てないから
コケるのが必定

名無しさん
唐沢も凄かったし、田宮二郎も凄かった。
岡田君プレッシャーすごいな。

名無しさん
この役は黒木瞳のイメージが強く残ってるなぁ。その時の連ドラより短い時間の作品になると思うのでどんな仕上がりになるのか。。
白い巨塔もいいがこのくらいの時間を使えるなら沈まぬ太陽も見てみたいな。もしかしたらJALからストップがかかるかも知れないけど。

名無しさん
ん〜田宮さんも唐沢さんも良かったから、どうかなー。岡田くん。ガッチリとした俳優陣で固めて貰いたかったけど。
それでも楽しみが一つ増えました。

名無しさん
以前の裁判では告訴側に説明責任があったので、医者への告訴は不可能だったけど、被告のあまりの非人道的な言動に医療ミスを認めさせる話だよね、個人的には興味がわかない題材だけどね

名無しさん
「白い巨塔」は、何と云っても、猟銃自殺した田宮二郎やね、
鬼気迫る演技で!迫力があった、
余りにも早すぎる死ではありました(合掌)

名無しさん
マツケンと岡田くん逆の配役の方がしっくり来る気がする。
唐沢財前はすごかったしこれも楽しみではあるけど…5話で完結できるのかな…
前回は2クールのドラマだったよね

名無しさん
唐沢寿明版がすごい良かっただけに
事前イメージは物足りない

名無しさん
教授の愛人だともっと知性を感じる方が良かったかと。沢尻エリカは少し軽い印象。黒木瞳ははまり役だった。

名無しさん
田宮さんに唐沢さん。どれも素晴らしかった。岡田は脱皮するチャンス。
山崎さんの原作は社会の問題など着眼点が凄い。渡辺謙の沈まぬ太陽も観て欲しい。スポンサーに気をつかうから地上波では放送されないからレンタルで。

pprp
唐沢主演の白い巨塔の結末は、原作とは180度異なり、納得いかないものだった。ドラマ展開は、アウシュビッツロケを含め、とても良かったが。今回は、原作に忠実に作るのか、唐沢版と同様180度異なるのか、あるいはまた第三の結末か、どうなるのかとても楽しみにしている。

名無しさん
田宮二郎版を逆立ちしたって越えられないと思う。前回の唐沢版はなんか原作を借りたトレンディドラマみたいで違和感があった(キャスティングも脚本も劇中台詞も)今回はどうなるのかな?唐沢版の時、人気に便乗してネット局で田宮版の再放送を夕刻に放映してたが全部録画したがテープはもう劣化しデッキもないので今回もそれを期待する。

今の気持ち
白い巨塔は大雑把に言えば
助教授が教授になり
佐々木ようへいさんを医療事故で亡くし
それに関連する裁判を繰り広げ
最後に専門分野であるはずのガンで命を落とすと言う流れ
作品によって設定が少し変わっている
妻の杏子は田宮版は子供がいて家庭的な妻だったが唐沢版は産めない設定
ケイコではマンションを買ってもらったりそんな女になりたく無いと拒否ったり
くれない会はほぼほぼ出てこなかったりガッツリ枠を取って里見の嫁を追い込んだり
今回は特に5話完結という事でかなりバッサリ行かれるところもありそうです
今は助教授じゃなくて准教授って言うんでしたね
そんな違いを気にしながら見ると面白いかもしれません

名無しさん
最近は
映画やアニメ
ドラマなど
リメイクが多い…。
『新規で面白い作品を
作る努力をしようよ!』
と、
製作側に言いたい…。
<スポンサーリンク>

1234567890
財前はキレのある演技でないと
なかなか務まらんだろう。
キレのある表情、
キレのある話し方、
みなぎる信念、
唐沢財前はまさに
ピッタリとあてはまっていたわ。
比較しながら観てみたい。
案外官兵衛のように
よかったりして。

名無しさん
楽しみにしたいところだが、5話だけってちょっと早送り感がありすぎる。

名無しさん
最近ほとぼりがさめたのか沢尻エリカがよく出てるけど、以前のオーラが無い気がする。
the芸能人を継続するのってよほどの才能と努力と節制が必要なんだと感じる。

名無しさん
黒木瞳さんは好きではないけれど、前回の役がとてもはまっていたので、沢尻さんのような薄っぺらい人が演じるのは少し違和感があります。

ジーニー
薄っぺらい。
もっと大御所じゃないと、、過去の二回が素晴らしかっただけに。

名無しさん
唐沢さんの印象があまりにも強くて、前作を超えられるかどうか

名無しさん
財前教授は深い闇を抱えていた。田宮さんはその闇の部分を上手く自分の中に表現していたと思う。岡田くんだと少し健康的すぎるかな。どんなふうに演じるのかな。

名無しさん
山崎豊子作品なら白い巨塔じゃなくて大地の子を作ってほしい
NHKの上川さん演じたのも凄い良かったけど、連ドラでみたい

名無しさん
沢尻エリカのファンですが、正直この役はどうでしょうか。
頑張ってほしいとは思いますが。

名無しさん
今回のケイ子役は誰なのか?
とずっと思っていました…
沢尻エリカさんなんですね!
私は、素晴らしい配役と思います!
彼女の包容力や妖艶な所、ケイ子役には
はまっていると思えます…
ただ、今回のドラマでケイ子がどこ迄、財前五郎に関わるのか…脚本次第でしょうね。
素晴らしい脚本になっていて欲しいです…
期待してます!

名無しさん
今度の財前五郎は喫煙をするのだろうかなど、どんな脚本で進めるのか楽しみだ。

ccc…
愛人役似合っていると思います。名演技を期待しています。頑張ってください。

名無しさん
原作は素晴らしいと思うけど時代合わないでしょう。時代劇だよ。今のドラマを作ってください。

zz
岡田くんが財前役?
身長が足りなくない?

名無しさん
前回の唐沢が良すぎた。
白い巨塔はまだ最近のことの様に思えるわ。
岡田はちっちゃいし、まだ若い青年に見えるから、大丈夫か?

名無しさん
前回とは違った視点で観れたらいいな。楽しみにしよう。

名無しさん
五夜連続…例え仮に毎回2時間だったとしてもあの世界観では尺が足りないと思う…

みかん
知性を感じない。

名無しさん
世代にもよるけど、
白い巨塔といえば、
唐沢寿明のイメージが
残るから
今から観るのが楽しみ

名無しさん
奥さん役の方がハマるような気がする。。

名無しさん
白い巨塔って言えば唐沢&江口ではなく
田宮&山本学に尽きます
でも岡田の財前=本家に
どこまで迫るか楽しみにしてます

Shizuelo
テレ朝もやる事無いんだろ〜な。再放送でやった方が視聴率上がったりして。財前が亡くなる前〜後の凄みを岡田さんが演じきるのか楽しみではあるが。

名無しさん
西田敏行か良かったです。
アレを超える人が居るかな?

名無しさん
たまに自分だったら誰キャスティングするか考えたりする最高のドラマだ。佐々木蔵之介や伊藤英明等隅々までいい役者使われてた前回を越えられるか楽しみ

名無しさん
楽しみじゃないです!
岡田准一でリメイクする必要性を感じません!

名無しさん
あのドラマは脇役の人もすごかったからね。どんな配役になるんかな?

TMYSE
沢尻は良いんだけど、財前役が岡田准一っていうのがなんだかなーって感じ。白い巨塔は好きなドラマだけに、ジャニーズとかじゃなくて、堺雅人の様な少しクセのある中堅の演技派を配置して欲しかった。

名無しさん
江口洋介の演じる里見と唐沢寿明の演じる財前は二人共適役だったなーヘイリーの歌うアメイジンググレイスもドラマにピッタリの曲だった。

名無しさん
田宮、唐沢両氏は凄い良かった。岡田さんも期待します。

Piano
過去がいい俳優でしたので今回大丈夫ですかねー。

名無しさん
最後の財前さんを見て涙したもんだ。
前作を超えるドラマを期待しています!

名無しさん
佐々木ようへいさん側の弁護士役は誰になりますか?
前回の上川隆也さん、よかったですけど

名無しさん
写真見ただけで別のドラマみたいです、、
前作らに比べたら、この作品では重みのない小者感が、、
岡田や沢尻が嫌いで言ってる訳ではなく、2人ともいい役者で好きですが、もっと配役を考えて欲しい、、

名無しさん
前回の唐沢と江口の続きで伊藤英明と佐々木蔵之介が主演のが見たいなぁ

名無しさん
唐沢寿明さん主演の白い巨搭が大好きでDVDでも何回も観ているので、その印象がものすごく強いのですが、今回も楽しみです、

名無しさん
松ケンが財前で里見は斉藤工がいいと思った。個人的ですが…。

散歩マスター
白い巨塔と言ったらやっぱり田宮さんを思い出すなあ。

井上真央の貶しコメが仕事
楽しみですね。岡田さん、沢尻エリカさんは演技が上手いので迫力がありそうです。


スポンサーリンク

-芸能, TV
-, ,

執筆者:

 

関連記事


  1. 名無し より:

    岡田准一の体つきが役者としての可能性を狭くさせているように思う。
    今回は残念と言わざる負えない配役でした。
    初回半分を観て止めました。

  2. えいこ より:

    映画「関ヶ原」でも石田三成・岡田准一と直江兼続・松山ケンイチは唯一心を許せる親友同士でした。
    今回も里見・松山は財前・岡田が唯一本音を話せる友人で、何だか勝手にお互い生まれ変わりのような気がして見てしまいました。

comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

関連記事

関連記事はありませんでした